20081207

ここ数日、切れるような冷気のため、とても寒い。土曜日は某所にて某ジュニアモデルを詣でようと思い自転車で出かけるも、財布を持って出るのを忘れたために見られず仕舞いというサザエさん状態。
結局このお休みはほとんどをベットで過ごしたなあ。漫画は4冊ぐらい新刊を買ってきて読んだが、本が読めない。10分ほど読むともう飽きが出る。かといってドラマや映画を見る気分ではないし。とても駄目駄目な感じだ。
部屋の掃除だけした。
夜、NHKのテレビドラマで「最後の戦犯」。油山事件のあれか。ドラマなので色々変えてあるけれど、まま許容の範囲か。原作も面白いよ。
最近iTunesで色々買っている。思いつきでバッと買うには良いよね。思い入れはないけれど興味がある曲とかちょうど良い感じ。
テレビゲームへの憧れがまたムクムクと湧き上がってきている。いまではもっぱらDSのゲームばかりなので、据え置き型がやりたくて仕方がない。買うとしたらWii箱○かと悩んでいたのだけど、ここにきてPS2でも良いんじゃないかと思いだしている。いわゆる「過去の名作」と言われるものをするのにちょうど良いのではないか。でも、その前にDSのファンタシースターZEROを買うことは決定してるし、それなのに買ってもなあと、迷い中。っていうか、Wiiに至っては今年の夏から悩んでいるんだよなあ。だめだなあ。
川島海荷さん表紙のプレイボーイ買った。