2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CHiYO @ リバーウォークウィークエンドライブ

初めて聴きました。リズム感やメロディーの追い方はプロとしては普通と言った感じでしたが、中音から高音の発声が気持ちよくって、アルバムを購入しちゃいました。「feeling」って曲が、リズムがとりづらそうでしたが、サビが心地よかったです。お勧めという…

SEED & 桃 @ リバーウォークウィークエンドライブ

懐かしき街、北九州は小倉にてイベント。高速バスで訪れるのは久々で、ちょっと懐かしい気持ちになりました。バスが遅れてしまったためにイベント直前に到着。現場は曇り。知り合いがいないかハラハラしながらのイベントでした。 会場はリバーウォーク。私が…

メモ

めざまし土曜日 : 「キグルミ」ハルカ卒業スタジオライブ。こういう場があることが、凄く恵まれたことだと思うし、幸せなことだよね。 しっとこ : 上野樹里がコメンテーターで居る。喋りが関西弁そのままで緩い。

エリート

新しいうちの店のトップですが、ずっと本部勤務の、いわばうちの企業のエリートさんでして。現場に出るのはなんと20年ぶり!! そりゃあ現場のあれやこれやもわかるはずがありません。そんなこんなで、逐一説明をしなければなりませんので異様に時間がかかって…

クールビズ

昨夜の飲み会の影響で、朝はフラフラでした。起きようとしても起きあがれない。 本日の通達曰く、来週からクールビズを始めます、とのこと。いやいや、いきなりいわれても準備できませんわ... いまの服サイクルは、白のワイシャツを一週間分用意しておいてそ…

情報

情報通りトップが交代。いまのトップは定年退職→関連会社へ天下り。いろいろ悔しいだろうけど、ま、端から見れば羨ましい進路やね。ついでにうちのナンバー2も昇格。半年後には別の店のトップになってるでしょうな。驚いたのは、入社して一番最初にお世話に…

スタッフの判断がわからない

鼻をすすりすぎてずっと耳がキーンってなってます。プールに入ってもないのに、プールから上がった感触がずっと続く感じ。風邪は未だ私の身体の中で猛威をふるっており、もうそろそろで薬も切れそう。病院に行きたいんだけど、行く時間がないんですわ。死に…

ひぃぃぃい

今週は一日を除いて、全て13時間労働になりそうです。そして、そこから除いた一日も飲み会で延々と連れ回されそうです。死ぬる。熱こそ微熱になりましたが、風邪も全く治ってなくて、今日一日は頭の中まで鼻水で浸されているような感触でした。声も擦れてほ…

バタン

風邪で一日倒れておりました。セキは出ないけれど、頭痛・鼻水と全身の痛みがひどい。熱は27度後半でした。 梅雨の雨で風は大量に湿気を含んでいて気持ち悪いったらないですね。かといってクーラーをつけると間違いなく風邪が悪化するだろうし。薬の影響で夢…

ほらね

やっぱり休日出勤になっちゃった。 帰宅後、「MOTHER3」をクリア。発売日に買ったのに、クリアするまでどんだけ時間かかってんだよって話しですが、ラストは鼻水垂らして涙がチョチョぎれんばかりだったのでオッケーです。まあ、これまでのMOTHERシリーズと…

殿上人

お仕事。上の方がムニャムニャする情報が上がってきてて、その影響がこっちの方にもウニャウニャする予感。上の方は悔しいだろうけど、下の方の私もこのことからくる影響がちょっと怖いな。この一ヶ月はなかなかハードなものになりそうだ。ひょっとしたらい…

らくらく

今日は早帰りの日なので、5時退社。HDDレコーダーで録画していたものとかをぼーっと流し見する。 天てれでは、昨日の放送分でまたまたETVヲタスタッフがやってくれました。松尾瑠璃ちゃんのチュチュ姿。ほー、ふむふむ。バレエもやってるのかな。でも、本年…

駄文

あー、いかんいかん。この3日ほど、どんたくのエントリを書いてたんだけど、だいたい3パラグラフ書いた時点でまとまりがなくなって、文章がキモくなり、中断・消去という形を繰り返してます。また書けなくなってしまったなあ。やっぱり勢いでその日のうちに…

九州半分一回り

お休みなので久々に母校を訪問。普通に行っても面白くないので、日田→中津→小倉→福岡→植木と、九州北部をぐるっと見て回ることにする。日田でちょっと道に迷ったりしたものの、行程は順調に消化。日田→中津間は初夏の山が色合い美しくて、急流と共に美しい風…

梅雨

雨ですね。梅雨もまだ始まったばかりと言うことで、前線もまだまだ南にあるので、暑さは感じません。じわじわと来るような寒さと湿気がちょっと気色悪い感じがしますね。

300

レイトショーで「300」を見る。思ったよりも楽しくなくって残念な気分に。ん〜。アクションとかもうちょっと燃えるかなあと思ってたんだけど、今ひとつ燃えず。西洋チャンバラでもうちょっと色んな画を見たかったなあ。「グラディエーター」の方がぐっと来た…

事務的出勤

本当はお休みだけど、30分だけ出勤。金曜日の飲み会の集金&振り込みを行う。 後は、疲れが溜まっていたからか、ずっと寝てました。 PURERHYTHMで撮った写真の整理。顔と名前を一致させることに集中。楽しかったなあ。

大阪2日目

9時過ぎに起床。テレビに普天間みさきが出ていた。ああ、この番組、地方ではやってないんだよなーと、ちょっと嬉しい気持ちに。動く普天間みさきは、思ったよりも大人っぽくて、へ〜って感じ。 10時にチェックアウト。松屋で朝定食を取り、日本橋を散策。12…

旅行

前日が祝宴・歓送迎会のため、午前様。ほとんど寝ることも出来ないまま明け方4時に家を出発。最寄りの駅から普通電車→特急→新幹線と乗り継いで、昼前に到着。約6時間はうつらうつらとしていました。地元は晴れてたのに大阪は雨。心斎橋のロッテリアで腹を膨…

PURE RHYTHM vol.1 @ FANJ twice (13:30-) (17:00-)

休暇に入ったので、大阪は心斎橋まで遠征しました。スクールの西の雄キャレスを一度は見なきゃなと思っていたところ、丁度良いタイミングでこのイベントが入ってまして、すたこらさっさと行ってきました。 場所は心斎橋にあるライブハウスFANJ-twice。この大…

つれづれ

業後、現況確認のためカメラ片手にあちこち撮影。大型犬に吠えられたり、住人にいぶかしがられたりで、ちょっと気分↓↓。 仕事は淡々とこなしているものの、大きな休暇が迫っていると、どうにも抜けているところがある。業中、ヒトの名前が出てこないことがし…

障壁

仕事で障害。ひどく気分が落ち込み、今、酒で紛らわせている。祝宴の下見に行かなきゃいけないんだけど、そんな余裕がないので残飯整理をしつつ酒・酒・酒。飲まなきゃやってられないってやつ。 酒飲みながら、パラゴーさんのライブDVDを見てる。 よく考えた…

ティーンズファッション誌各々

季節ものと言うことでティーンズファッション誌2冊(nicola,ピチレモン)を購入。他誌については後日購入予定。水着はnicolaの方が格好いいな。P27の白ワンピ寺本來可がかなり可愛い。全体的に安定してるよね。ピチレモンは一木有海が水着になっているところが…

お休み?

午前中いっぱい、地域の清掃活動。午後から昼寝。見たい映画もなかったのでTSUTAYAで借りてきた「カポーティ」を見る。主演のフィリップ・シーモア・ホフマンの神経質な演技が上手い。引き込まれた。 また、最近自炊熱が高まってきている。今日はチキンカレ…

曇り

「300」の先行上映に行こうと思ったのだけど、シネコン自体が異様に混んでいたのでとりやめ。部屋に積み重なっていた青年誌からグラビアだけを抜き出したり、アイドルトレカをファイリングしたり。グラビアの抜き出しに関しては、ファイル自体の在庫が家にな…

鬼束ちひろ@our music

鬼束ちひろ出演の「our music」を見ている。 長い休業から歌の世界に戻ってきた彼女。 僕が彼女の歌を知ったのはテレビドラマ「トリック」のED曲「月光」と、いたって普通。歌声と、歌から流れ出るメロディーと、詞の物語性に惹かれた。当然ながら僕は鬼束ち…