エリート

新しいうちの店のトップですが、ずっと本部勤務の、いわばうちの企業のエリートさんでして。現場に出るのはなんと20年ぶり!! そりゃあ現場のあれやこれやもわかるはずがありません。そんなこんなで、逐一説明をしなければなりませんので異様に時間がかかってしまい、今日の帰宅時間も素晴らしく遅い時間に。長い... ま、エリートらしくとても頭がいい方なので、一ヶ月もすれば、慣れて通常通りの営業が出来ると思われます。ただ、いまの様子を見てると、経営側が彼の今後の出世のために一時的に現場に出したって感じもするなー。でも、属性から言うと長くうちのお店にいるような気もするし、結局人事がどうなるかはわかりまぬというお話し。
明日予定されてたゴルフコンペが、風邪の症状が酷い人間が多いと言うことで中止。ま、もともと一昨日の旧支店長の思いつきで決まったゴルフだっただけに、中止になって本当に良かったという気分ですわ。思いつきで人の休日つぶすなよーとか思うんですけど、ま、僕はサラリーマンだしね。
んで、明日は小倉に行ってみようかな。今日はとても眠いので、さっさと寝ます。