秋晴れ

前日は組合オルグで飲み。12時過ぎ千鳥足で帰宅。4時起床後風呂に入り、食事を取る。出発の準備を整え、ゴルフのブロックコンペへ出発。初めてのゴルフ場だったが、何とか迷わずに、40分ほどで目的のゴルフ場到着。施設はちょっと古さを感じるが、まあまあ。ちょっと練習するかと外に出ると猛烈な寒さ。「うへえ、たまらね」と思いつつ体操。打ちっ放しがなかったので素振りで済ます。前半は普通のキャディーさんが付いたが、後半はツアープロが一緒にまわってくれた。上手くなろうと思っていない私にはウザイばかりだったのだけど、他の人たちにはかなり好評だったみたい。ゴルフといえば私はお付き合いで参加しているので正直イヤでイヤでしょうがないのだけど、今日は気候があまりに良いので、とても気持ちよかった。初めはあまりの寒さにかなり嫌な気分になったものの、コースをまわっていると、暖かくなってきたし、紅葉こそなかったが、素晴らしい景色でリラックスできた。ま、ゴルフ場なのでよく考えると「加工された美しさ」のだけどね。ブービー賞を貰った。
16時過ぎ帰宅。まず寝る。夜中におきだして食事と本屋へ。ニコ☆プチ冬号とデジタルフォトテクニック18号を購入。ニコ☆プチ冬号は予定通りだけど、デジタルフォトテクニック多部未華子の表紙に引かれ衝動買い。Buonoと℃-uteのDVDは見つからなかったので別の場所で探すことにしてひとまず退散。帰宅後ドラマの取り溜め分を延々消化。