2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20080531

朝、重い身体を引きずって通院。レントゲンとエコー。石は背骨一個分だけ下に落ちていた。ん〜、2週間でこれくらいか。まだまだ先は長そうだ。薬を一ヶ月分もらい、昼すぎにようやく開放。図書館にて半藤一利「遠い島 ガダルカナル」と陳舜臣ライブラリー10…

(小ネタ)ダンスナンバー

dvl

久しぶりにPodcastの「RiZ色Radio」を聴いてました!! 116回5月5日分。 RiZ色Radio : RiZ色Radio Vol.116 24分57秒以降。ここのところイベントで聞き覚えのあるお馴染みダンスナンバーが2曲。ダンスの曲もZunさん作なのかな。 RiZ Homepage RiZ色Radio

20080525晴れ

風邪ひいたっぽい。朝から晴れているが、昨日の雨の跡があちこちに残っている。図書館に本を返しに行くだけ、行った。図書館から出るときに、ふと誰かから声をかけられて振り返ると兄だった。邂逅。こんなところで会うなんて。なにやら複雑な気分に。昼食は…

北乃きい写真集「北乃模様」(撮影:藤代冥砂)

はじめは各所で高評価な平田薫写真集を買いに行ったのだけど、気付けば表紙に惹かれてこちらを手に取っていました。平田さんの写真集はボーナスが入ってから購入するって事で。で、中身をさっそく確認したんですが、これが久々に素晴らしい内容でして、本当…

20080524

闘病一週間 この一週間で約4kg痩せました。 月曜日、会社を一日休んで、紹介された泌尿器科病院へ。左の腎臓付近に8mm×3mmの石を確認。まだそれほど大きくないので、超音波による破砕はせず、薬で流すことに。ただ、痛みについては、おさまっていても何時激…

20080517

寝覚めが悪い。というか、ほとんど深い眠りにつけなかった。おなかの痛みはそれほどでもなくなったが、全身が軋むように痛く、ベットに横になっていても辛い。眠れない。朝から病院。結石の場所は変わっておらず、痛みが何故ひいたのかわからないとのこと。…

20080516

朝いつもよりは役目が覚める。しばらくまどろんでいると、急におなかが痛くなる。お腹を下したかなと思い様子を見るも、どうにも違うっぽい。会社に顔だけ出して、すぐに近くの病院へ。尿管結石ではないかといわれ、点滴を5本と痛み止めの座薬を入れられる。…

20080515晴れ

仕事が早く終わったのでお買い物。 Buono!「kiss! Kiss! Kiss!」。℃-ute「涙の色」シングルCD & シングルV。 今回はどちらも曲も聴いてなければPVも見ていないので、ちょっとドキドキ。℃-uteは「LaLaLa」は購入していないから、久々だな。

20080511晴れ

雨もやみ快晴。朝いつもの時間に起きるも、ベットから起きあがれず、気付けば14時。やっぱり疲れているのかなあ。外に出ると、日差しは強いものの、風が冷たく気持ちいい。こういう過ごしやすい日がずっと続けばいいのにな。 テレビでJ2の試合を今日はやらな…

劇団無限研究所実験劇場「おもしろお噺バラエティ。」

dvl

劇団無限研究所所属であり、DVLでもある八木裕紀乃さんが出演するということで、一日目第一回を見てきました。裕紀乃さんがやったのは「子ほめ」(子ほめ - Wikipedia)。少々ぎこちなかったものの、しっかりと演じきっていましたね。DVLの時には見ることの出…

20080510雨

いつも通りに起床。が、昨日の酒の影響でふらふら。何となく気分がすぐれない。9時すぎ家を出、12時前に天神着。スタバで読書。バスにて13時30分まえにアクティブ前。バス停を探すのに手間取る。公演後、アジア美術館で仏像でも見るかと思ったが取りやめ、ラ…

おまけ

dvl

どんたく時ソラリアプラザで配られていたウチワが↓なんですが、どう見ても右上の子が秋山美穂ちゃんだよなあと思っていたんですよ。でも秋山美穂ちゃんのprofileには「全教研」なんてないしなーと探してたら、アクティブ・ハカタ公式サイトの「出演実績」の…

DVL@博多どんたく港まつり2008 2日目

後日詳細記載 10:45〜 新天町演舞台 1.「ママのニューバッグ」(V:四宮なぎさ VD:田中彩友美、石丸雅理 BD:矢野樹里、牛島志織、一期シオン、阿部暖、杉光かれん) 2.「君だけのストーリー」(V:三角えみり D:八木裕紀乃、岩橋那奈、鷲尾美紀、阿部美紀) 3.「未…

DVL@博多どんたく港まつり2008 1日目

後日詳細記載 11:40〜 天神ビブレ演舞台 1.「ママのニューバッグ」(V:四宮なぎさ VD:田中彩友美、石丸雅理 BD:矢野樹里、牛島志織、一期シオン、阿部暖、杉光かれん) 2.「君だけのストーリー」(V:三角えみり D:八木裕紀乃、岩橋那奈、鷲尾美紀、阿部美紀) 3.…

20080503晴れ

5時に目が覚めちゃったよ。6時過ぎに家を出るも、財布を忘れたので途中で引き返したり、バスに乗り込もうとしたら満車だったり。バスについては20分前に到着していたのに割り込まれまくりで、自分を残して2人ってところで「あと一人しか乗れません」と言われ…

博多どんたく港まつり2008

詳細レポは明日が終わってから書くとして、今日は取り急ぎメモのみ。まずは見たものリスト。時間は適当です。 11:40- DVL@天神ビブレ演舞台 12:10- スタジオMJ@天神地下街演舞台 13:15- アザレパレード隊(アクティブ組)@アザレ演舞台(美野島) 13:30- DVL@ア…

20080502晴れ

明日に備え睡眠をとるべく万難を排して寝る気満々準備万端なのに、明日が楽しみすぎて眠れねーーーー。 ねえ。ねえ。新衣装ってどんなの?「アップルパイ」をやることは決定ですか? うがー。早く寝ないと明日に障るというのにー><

20080501雨のちくもり

雨が降るも昨日とかわらず暑い。蒸し蒸しした様子はまるで梅雨の頃だが、流れる風の軽さにはまだ春の余韻が残っている。 お仕事に手詰まり感。色々やらないといけないことがどんどん増えているのだけど、遅々として進まない。そんな状況を思うと胃が痛いし、…