20080511晴れ

雨もやみ快晴。朝いつもの時間に起きるも、ベットから起きあがれず、気付けば14時。やっぱり疲れているのかなあ。外に出ると、日差しは強いものの、風が冷たく気持ちいい。こういう過ごしやすい日がずっと続けばいいのにな。
テレビでJ2の試合を今日はやらないみたいなので、スタジアムまで行ってみることに。VS岐阜。あまりに酷い試合内容で、とても見ていられず、後半なかばで中座。くだらないファウルとかすんな。レッドもらうって最悪だぜ。と、憤懣やるかたなし。前半にくだらないファウルを繰り返したせいで審判の心証も悪くなり、ついにレッド。その後の試合展開もグダグダ。ありえんわ。
このままかえると一日が無駄なような気がしたので、映画を見てかえることに。「ミスト」。スティーブンキング作品の映画化ということで、キングフィルターをあらかじめ心に張って見る。こうすると心臓に悪くないからね。んで、これは非常に面白かった。良くできてる。「クローバーフィールド」よりもバケモノ映画として秀逸。観客のヒトも何度も驚いて、胸押さえてたもんね。心臓の弱い方と虫が嫌いな人は見に行かない方が良いでしょうけど、非常に面白かったです。
明日からお仕事。まだスイッチが入らないなー。