2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20090831 晴れ

選挙明けの一日。今日は一人早出をしなきゃいけない日。眠かったがいつもよりも1時間早く起床。コンビニで各社の新聞を買おうとしたが、地元紙が1部しかなく、それだけを購入。自転車を駐輪場に駐めると近くの草端から虫の音。今日で8月も終わる。 仕事で悩…

20090829晴れ

会社のヒトの関係の引っ越し作業他。 - 健全な保守は農村にこそあると思っている。これは日本もそうだし諸外国でもそうだ。アメリカもイギリスもドイツも、保守の政治の根幹には農村の大きな支持がある。これは農村が自立していることと、農業という業自体が…

20090822 晴れ

午前6時起床。朝早い便で行くか迷ったが、作業をしていたら8時過ぎていた。雨の予報もあったが、天気は薄曇りで、時々太陽が姿を現す。9時過ぎのバスに乗り込む。この時間帯だからというのもあるが、補助席まで埋まる満席状態。やっぱり朝早い便で行った方が…

DVL @ 第19回松崎夏祭り大会

あとで書く。 1回目 1.ダンスナンバー(四宮なぎさ、一期シオン、鷲尾美紀、松田成未、矢野樹里、秋山美穂、小田彩央怜、中山瞳 ((鷲尾美紀、松田成未、矢野樹里は次の曲のため、後半で抜ける))) 2.「JUMP & STOMP」(F:矢野樹里、鷲尾美紀、松田成未 B1:秋山…

真野恵里菜 3rdシングル「世界はサマー・パーティ」即売握手会 @ キャナルシティ博多 12:05- 15:05-

バスの遅れで、イベント直前に到着。すると会場である円形ステージの前には、凄い人。いつもと違うのは、ほとんどの観客が女性であることと、8列目ぐらいまで座りの状態で見ていること。これは、この後にイベントが予定されている某男性芸能人のファンの方々…

20090821晴れ 映画「宇宙(そら)へ LOCKET MEN」

夏っぽさも減り、秋の香りがしつつありますね。 お仕事が終わって、飲みの誘いを断りつつ、しこしこ帰宅。今日が初日である映画「宇宙(そら)へ」をレイトショーで見てきました。思ったよりもかなり良かったです。 邦題「宇宙(そら)へ」は、「アース」を手が…

備忘録

dvl

2009年8月22日はDVLの松崎校区夏祭りイベントの日です。飯倉中央校区夏祭りから始まったDVLの夏祭りキャンペーンも、この松崎校区夏祭りで終了となります。ということは、脱退が決まっているあの五人の正規DVLメンバーの、DVLとしての最後のイベントとなりま…

20090815曇り

朝方は雨が降ったらしいが、昼過ぎには止んでいた。雨はないものの雲は低く、湿気がじっとり。それでも風が吹けば涼しさをやや感じるような気候。13:30のバスに乗り込む。食事を取っていなかったので、車内でファミマで買ったかしわおにぎりを食べる。ファミ…

HKT48を夢想する

前々から噂はありましたが、ここいらでHKT48を夢想してみます。 というのも、今日のコンサート、メンバーがMCで何度も不自然な形で触れていましたし、RKBが関わっているのも変な感じがしましたし。まあ、でも他の公演場所でもその地のAKB48を話題にしてるか…

AKB48「分身の術ツアー」 @ ZEPP福岡 チームA 18:00-

AKB48によるコンサート。今回のコンサートはチームごとの開催で、福岡はチームAによる唯一の公演でした。忙しいメンバーばかりだから、お盆の時期しか取れなかったのかなとか思いましたが、当初からのメンバーが多く、顔と名前が一致するメンバーが多いチー…

20090808晴れ

ようやく髪切ったー。あー、もうすっきり。 夕方に一時激しい雨。これで一気に涼しくなった。夏らしい夕立。

20090807晴れ

夏らしいお天気。雲が綺麗。 朝は大体NHKおはよう日本を流している。今週は、守本奈実アナがお休みでNHK福岡放送局の渡邊佐和子アナが出てた。守本奈実アナは前任店が福岡放送局なんだけど、その後に福岡放送局に行ったのが渡邊佐和子アナなんだよな。朝から…

20090806晴れ

お休みをいただく。いつもの時間に起きたが出勤の必要がないため、しばしベットで惰眠を取る。が、やがて騒がしい電話の音。これこれこういうわけで出勤。つらい。昼過ぎに解放されるも時間が微妙なため、バスに飛び乗る。暑い。歩いているだけで肌が焼け、…

折り鶴の少女 サダコ

アクティブハカタプロデュース公演Vol.84夏休み平和記念公演第5弾。広島原爆の被害者である佐々木禎子を題材とした朗読劇です。毎年この広島原爆の日に、アクロス福岡1F円形ホールにて開催。男女ふたりによる語りと、キーボード・フルートによる生演奏によっ…

20090805 晴れ

結局、サダコ公演までにDVLのレポートを仕上げることが出来なんだ。思い入れがあると書けないパターンにガッシリはまりこんでしまったようだ。 久しぶりに会社にiPod nanoを持っていったら、カナル式イヤフォンが断線した。また一年で寿命だ。買わなきゃな。…

20090801 曇り時々晴れ

6時過ぎ一旦起床。準備をし、9時過ぎまで休憩。それからネットしたり服選んだりして11時半ぐらいに家を出る。橋を渡ったところで一息。今日は曇りながらも時々日の光が覗く。蒸し蒸しと暑く、それでいながら風が全くないために大変不快な気候。県下一の大き…

川口春奈 @ ポカリスエットKEEP YOU BEST キャンペーン in 熊本 13:00-

ポカリスエットを含めた500超のレシートを送って当たりましたこのイベント。全国12都市600名のみがイベントに招待され、何にも比して生で川口春奈が見られるとなるなら、行かなきゃね。会場は熊本で、この全国キャンペーンの第一番目を飾るイベントでした。 …

DVL @ 三菱電機玄菱会夏まつり 19:15-

まずは、 今日が、三角えみりさんの、DVLとして最後のステージとのことでした。これまで本当にありがとうございました。三角えみりさんはいつも真摯な気持ちでステージに臨んでいて、それがステージに表れているのがとても好きで、いつも励まされてました。…