2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗で...

月末です。フラフラになりながらもなんとか乗り切ることが出来ました。先輩が直前に厄介な案件を押し込んできたのだけど、それもなんとかこなすことが出来、やっかいな案件も振り返ればそつなくこなすことが出来ました。良かった... 昨日案件を渡されたとき…

朝から地域の行事。河川の清掃と子供たちのお世話&バーベキュー。薄曇りではあったが、やっぱり日差しが強い。長袖長ズボンで重武装して良かった。7:00に始まり15時終了。歩きまくり、走りまくり、お世話しまくり、気をつかいまくりでヘトヘトだったので、…

漫画ばっかり買った日

朝からお出かけ。大手家電量販店でインナーイヤーヘッドフォンを物色。SONYのMDR-EX85SLが5千円とちょうど良いお値段だったので、評価とかが気になったものの、そのまま購入。形がちょっと特殊で、長くつけてると耳が痛くなりそうだけど、まあ、そこは身体が…

日記

今日は円高がかなり進み、株価もかなり落ち込みましたね。この前の下げでちょっと買いを入れたので、今回はまだ買いは入れません。アメリカに連動して2%強の落ち込みとなりましたが、個別の銘柄で行くとまだまだ強いなあと思いますし、アメリカ自体もそれほ…

断線

オレンジの不気味な月が、「神(あや)しい」って感じで、綺麗です。 インナーイヤーヘッドフォンが断線しまして、ついにお亡くなりになりました。たった1年数か月の命でした。まあ、私の使い方が基本的に荒いっていうのがあるのですが、9,000円出して1年はち…

太巻き

はてなスターTシャツが欲しいけど、はてなスターをつけることにまだためらいがあるid:mfluderです。勝手につけておどろかれないかなー。どきどき。買えるものなら買って済ませたいです... ちょっとしたお祝いがありまして、素敵なロールケーキをもらいまして…

いつものことながら

今日はDVLの皆さんが綱敷天満宮でステージの日。もちろん私は... orz あー、id:otomidesuさんの日記*1を見ると、すっごく楽しそうでうらやましい限りです。ああ、良いなあ。行きたかったなあ。 8月4日も無理だし、しばらくはDVLのステージを見ることが出来な…

Buono!

Buono!は、嗣永桃子(Berryz工房)夏焼雅(Berryz工房)鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。 http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html この情報を聞いたときは、ちょっと意外に感じました。いや、正確に言うと、…

朝のすがすがしさはすっかり夏ですな。 もう夏休みに入っているため、通勤の道も広々してます。通学中の子供に気をつかわないで良いというのは、とても楽ですね。子供がいるとついつい「ああ、ちゃんと横断歩道を渡らないとな」とか「挨拶しなきゃ」とか思う…

スゲエ

F1ヨーロッパグランプリのレースが荒れまくりで、久々に目が釘付け。やっぱF1楽しいわ。 朝方、何気にテレビをつけて、何気にネットをしていたんですわ。んで、テレビでやってたのがアンパンマンで、何故か劇場版だったんですわ。特に気にすることなく、BGM…

「DVL@飯倉中央校区夏祭り 19:30-」出発前個人用メモ(出発前編)

移動(バス) 発:天神(天神警固神社・三越前) 行き先:四箇田団地・野方(201・203・204・205)大体5〜10分に1本はある。乗り場は「天神コア前」でも乗れて値段も変わらないが、本数は圧倒的に「天神警固神社・三越前」の方がある。行きは天神コア前で乗る方が有…

一日

昨日は帰宅してからさらに迎え酒をしてしまい、結局昼過ぎまでろくに起きあがれなかった。結局意識がはっきりしたのは14時過ぎ。準備を整えて15時過ぎに家を出る。途中、ウエストでうどんを食べ昼食とした。高速バスに乗る。本当は今日、地元企業のお祭りに…

DVL @ 飯倉中央校区夏祭り

まさに「地区のお祭り」と言った感じの手作り溢れる会場。最近もっぱら参加してるお祭りといえば、町内会のお祭りか市が母体となるお祭りかで、その中間となるこういう学区ごとのお祭りって、実は小学生の頃ぶりなので15年ぶりぐらい? 学校の大きさも祭りの…

総会

業後、うちらと地元の皆様でつくるゴルフコンペの会の年次総会。由緒のある場所と豪華な料理とお酒。総勢50人ほどもあつまったのは店のトップの歓送迎会も同時に行ったから。地元の有力者の人が音頭をとって集めまくってたからな。大きい会らしく、時間には…

慶事と自戒

本日、昇格の内示を頂きまして、身に余る光栄でございます。ま、私はソルジャー採用ですので、死屍累々たる二等兵からプレッシャーに身も細る一等兵への昇格といった風情ですが、思ったよりも嬉しいことに気付きまして、意外な気分でございます。周りの皆々…

これはこれは

mma

何故なら出来ないからです。 http://enajio.blog49.fc2.com/blog-entry-114.html ( ´_ゝ`)フーン

ローリング

朝方までは雨もポツポツ降っていたが、夜になると、もうなんだか夏って感じ。梅雨って明けたのかな?それにしては、集中豪雨の時期が短かったような気もするね。 案件が上手く転がらず、胃が痛いことしきりです。ちょっと時間をかけてみようと考えてますが、…

ピチレモン2007-8

田中彩友美ちゃんが「東京ディズニーリゾートガイド」に、太田彩央里と貝森亜理砂と。ピンクのシャツと耳飾りが可愛い。写真も終始楽しそうな笑顔で、田中彩友美ちゃんの魅力満載って感じです。 MMA一の美人さんである高田里穂ちゃんが初登場。「ホントにほ…

Pure2 Vol.43

伊藤夏帆は、前回前々回に比べると趣味的写真ではないけれど、今は盲目的に好きなので、それだけで買っちゃいますね。たった6ページですが、ドキドキしながら見ちゃいます。夏っぽくていいな。心を持っていかれちゃう感じ。他では荒井萌が透明感があって良い…

湿気

昨日の晴天が嘘のように、晩梅雨の大雨。雨は午後に上がったが、肌にまとわりつくような湿気が不快。気温が低いのがまだ救いだが、どうにも気持ちが悪く、テキスト履修もほどほどに涼を求めてお出かけ。 最近、「何か新しいCDを買いたい病」におちいっている…

MMA Live @ Music Park 基山

九州自動車道の基山パーキングにて行われるライブイベント「Music Park 基山」。その第一回目が今回のMMAライブだそうです。基山パーキングといえば、ラーメン。ラーメンを食べながら予定時間を待ちました。一風堂とかよりもよっぽど美味しいよね。天候は台…

台風

昨日までは季節通りの集中豪雨でしたが、今日は季節外れの大型台風がやってきました。雰囲気もまるで晩夏です。強風域に入った頃から風は強くなりましたが、それ以上風が強くなることもなく、雨もほとんど降りませんでした。信号機がゆらゆら揺れたり、雑木…

長時間のエントリ上げ

今日は仕事が早く片付いたので、家に帰って先日のDVLのイベントレポートを書いてました。あれこれ考えながら書いてたら...、5時間以上かかってしまいまして、最後の方ではヘロヘロになりながら書いてました。本当は個々のメンバーについてはもっと詳細に書く…

DVL@天神ゆかた祭り in 天神岩田屋本館

雨はすっかり上がっておりました。 18:30- リハーサル DVLのリハーサルって初めて見るなーと思いながら。まず、三角えみりちゃんが歌合わせ。その後、「拝啓オヤジ様!」のリハ。音を流さず全員でステップの確認をしている様子を見ると、凄いなとか思ったり…

DVL@リビング夏祭り in サンシャインプール 総括

総括 昨年に続いての「リビング夏祭り in サンシャインプール」ですが、1日目は曇空、2日目は雨空での開催となりました。両日ともこの季節にしては肌寒い気候で、2日目にいたっては激しく雨が降る場面もありました。客足は、1日目は少なかったものの、2日目…

DVL@リビング夏祭り in サンシャインプール

詳細は2日目のステージが終わってから書くとして、今日はとりあえずセットリストを上げます。(敬称略) OPトーク(三角えみり、田中彩友美、石丸雅理、岩橋那奈) 1.「Jump & Stomp」(FV:三角えみり、田中彩友美、石丸雅理、岩橋那奈 D:八木裕紀乃、鷲尾美紀、…

2007年7月7日・8日のDVLイベントに関する個人用メモ

dvl

概要 開催日時 2007年7月7日12:00- @海の中道サンシャインプール 2007年7月7日15:00- @海の中道サンシャインプール 2007年7月8日12:00- @海の中道サンシャインプール 2007年7月8日15:00- @海の中道サンシャインプール 2007年7月8日19:00- @岩田屋本館特設ス…