MMA Live @ Music Park 基山


九州自動車道の基山パーキングにて行われるライブイベント「Music Park 基山」。その第一回目が今回のMMAライブだそうです。基山パーキングといえば、ラーメン。ラーメンを食べながら予定時間を待ちました。一風堂とかよりもよっぽど美味しいよね。天候は台風一過の晴れ...も、場所が場所だけに雲につつまれて小雨に降られたり、変わりやすい天気でした。涼しい風が吹いていたのが幸いかな。場所はロッジ風の建物の前。目の前の柵は邪魔だけど、屋根があるため雨よけになるし、まあ、まあ。
リハは13:15から軽く通して3ユニット合計15分ほど。ステージは14:00-と16:00-の2回。1回あたり30分でした。

P-CAN

  1. Dance
  2. 恋のダイヤル6700
  3. I Want You Back

あらためて見ると、ホントおっきくなったなあ。ダンスもキビキビ。歌も、昔の子供声から声量もついて、結構聴けるものになってました。光流くんのダンスはカッコイイ。2曲目はいつもの三人にバックダンサーズが4人。なかなか形になってますね。ガンバレ〜と、応援したくなります。

Fortune Cookie

  1. Congratulation
  2. Bule Eye's Doll

いいなあ。かわいいなあ。
今日は里穂ちゃん、美央ちゃん、明日香ちゃん、麗奈ちゃんの4人で、美華ちゃんがいませんでした。 衣装は、公式プロフィールにもあるセーラー服。髪型は里穂ちゃん・美央ちゃんがおさげ、明日香ちゃん・麗奈ちゃんがストレートにおろしていました。めたくたかわええ。里穂ちゃんがかわいいのはデフォで、明日香ちゃん・麗奈ちゃんもさらに素敵になってきましたが、今回は美央ちゃんのキラキラ具合に驚かされました。女の子の成長って凄いですね。
「Congratulation」も「Bule Eye's Doll」も、4人のバージョンは初めて見ましたが、2×2の対照型になるのも良いですね。なかなかまとまってて、カッコイイダンスになってました。ただ、「Bule Eye's Doll」のソロダンス(?)が省略されるのが残念かな。
綾乃ちゃんを「Fortune Cookie」で見ることがもう出来ないのは残念ですが、ポテンシャルは相変わらず高いですし、これからもガンバってください。

Lady Bug

  1. We'll Be Together
  2. True song

こちらは6人全員いました。衣装はどんたくの時と同じやつかな。葵さんの気張りが伝わってくる良いステージでした。あと、岬さんの歌も良いなと思いました。どんたくのステージではちょっと不満を感じたりもしましたが、気にしないで力を抜いて見ると、なかなかです。あとは、もっと曲に入り込んだ歌やダンスが見られると良いなと思いました。前で繰り広げられるヲタ芸が面白くてつい笑みがこぼれてしまうのはわかりますが、本当にその笑みが曲に合っているのかどうかは考えた方が良いんじゃないのかななんて、余計なことを考えたりしました。ま、どうでも良いことかもしれませんけどね。
しかしLady Bugのステージは、ステージ外の方が盛り上がってるなあ。ヲタ芸オドリストにタイガーに。サンプルは少数ではありますが、ちょっとしたアイドルヲタ博物館状態ですね。

ステージ終了後はそそくさと退散。日が暮れる前に帰宅できました。このくらいの帰宅時間だったら、イベントを楽しめた上、帰ってからも人並みの生活を送ることが出来て良いですね。