湿気

昨日の晴天が嘘のように、晩梅雨の大雨。雨は午後に上がったが、肌にまとわりつくような湿気が不快。気温が低いのがまだ救いだが、どうにも気持ちが悪く、テキスト履修もほどほどに涼を求めてお出かけ。
最近、「何か新しいCDを買いたい病」におちいっているので、新星堂で色々探すも最近の曲で食指に触れるものを見つけ出せなかった。しかし、購入したときは今ひとつだと思ってた中ノ森BANDの1stアルバムが聞き込むほど良くなってきたので、ここで2ndを購入しようと決意。今聴いてます。ロックというにはあまりにポップスなんだけど、これは1stよりも楽しいアルバムですね。ガールズポップとして、意外と良い感じ。久々のヒットかも。
仕事に関係するテキスト以外の本では、図書館で借りている「興亡の世界史05 シルクロード唐帝国」を読んでるんだけど、今日、新書では「三種の神器 謎めく天皇家の秘宝」と、「内藤忍の資産設計塾 外貨投資編」を購入。「三種の神器〜」は話の種になるかな〜と思って、「〜外貨投資編」は立ち読みしたら意外と内容とデータが詳細だったので買いました。さてはて。