2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20080731晴れ

朝方が久しぶりに涼しくてウキウキ。でも見事な月末でございまして、忙しすぎて死亡。しかも田中彩友美ちゃんがピチレ卒業だと風の噂で聞き、更に死亡。 この一週間は、帰宅後すぐ就寝→夜中に起きだしてNHK「証言 兵士たちの戦争」視聴・録画→「メジャー」再…

20080729

晴れ。17時を過ぎても燦々と輝く太陽に唖然。ほんと中にいると季節感失うわあ。 「DS西村京太郎」終了。なかなか楽しませてもらった。ストリーだけおって3章10時間を切るくらいで、ボリューム的には物足りないかと思いきや、意外と満足度高めだった。ストー…

20080728

晴れ。少し風が強い気もしたがきわめて平穏な暑い夏の日。近畿地方の集中豪雨災害のニュースもまるで他国の出来事のよう。家に帰り「DS西村京太郎」をちくちく。やっぱ、コレ面白いわ。今更だけど買って良かったです。 etv「中国語講座」に森迫永依さん。か…

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks [DVD]

ボトルを1本空けて良い気分になってきたので、「Berryz仮面vsキューティーレンジャー」を見ながら感想をだだ書きしてみるテスト。 OP。高らかなるホルンとサイリウム。光の中からメンバー登場。 「ダーリンILU」。℃-uteピンク、ベリーズ水色。佐紀ちゃんテン…

20080726晴れ

深酒した翌日の例に漏れず、早起き。眠くてキツイのに、なぜか早起き。そして二度寝が出来ない罠。 当mfluderの日記のエントリとしてあげようと考えながら、そのままお蔵入りというものが多い。ほとんどは「書くのがめんどくさい」という怠惰によるもので、…

20080725晴れ

何故だか気乗りしない一日。晴れ。仕事は着々確実に。業後は会社の飲み。一次会が異様に長く、途中でテンションがた落ち。後半意識がほとんどなかった。一次会が終わり、そのまま街の雑踏に消え去る。大型CDショップで80_panのアルバムを差がしたが、どこに…

DVL @ 綱敷天満宮のお祭り

私は行ってませんが、備忘録的にセットリストをログしておきます。合ってるかどうかは、私は見ていないので不明ですが。。。 1.「未来へのドア」(石丸雅理) MC(石丸雅理) 2.「アップルパイ」(四宮なぎさ、阿部暖) 3.「君だけのストーリー」(V:三角えみり D:…

20080724晴れ

晴天。朝から夜まで暑い。今日はマイペースでいけると思いきや、お仕事てんこ盛り。しかも飛び込みが多く、夕方にはぐったり。それでもやらなきゃ終わらない〜ってわけで、夕方からはコツコツ事務を消化。明日で今週は終わりなんだけど、とても終わらないー…

20080723晴れ

仕事が終わらないのよ〜、っていうか、より増えちゃって、わりと涙目。 大輪の朝顔が綺麗。近所の小学生たちが、夏場世話が出来ないと言うことで数鉢置いていったのだけど、和むわあ。んで、店のトップが朝顔に日を浴びさせろって言ったので外に出したら、日…

20080722晴れのちくもり

通勤路を歩く。朝なのにひどく暑い。ただ、気分的には開放感の方が強い。自分が歩くところは、小中学生の通学路とも被っている。今日からはもう夏休みということで、道も広々。ぼたぼた歩くお子らを狭い道で追い越す必要もなく、自らのスピードで歩けるのが…

20080721晴れ

連日の凄まじいほどの晴れ間。一日は読書と睡眠ですっかり潰れてしまった。 サイエンスチャンネル「elements〜メンデレーエフの奇妙な棚〜」の2007年放送分がいよいよ解禁されはじめました!! 佐藤瀬奈さんが活躍する同シリーズは大好きで何度も見ています。…

20080720晴れ

8時過ぎに目覚めたのだけど、寝起きが非常に悪い。大変気分が悪く、ちょこちょととした作業の後はベットに沈む。15時ぐらいに再び起動。近所のスーパーで出来合いの寿司とお酒を購入。白ワインを1本空ける。肩はこっているものの、だいぶん気分はマシになる。…

20080719晴れ時々くもり

朝、いつもの時間に起きたのだけど、まったく気分が上がらない。身体の疲労も取れず、気分も最悪。前日の日記を更新し、ベットに沈み込む。昼すぎて、そろそろ動き出さなきゃまずいと思いつつ、それでも身体が動かない。この時間を過ぎるともうヤバイという…

DVL LIVE @ 第19回 飯倉中央校区 2008年夏祭り

昨年に引き続いての飯倉中央校区夏祭りでのステージです。去年の様子はこちら(http://d.hatena.ne.jp/mfluder/20070721/p1)を参照。また、スタッフの林さんのblogでも素敵なエントリーが上げられてますね。(コチラ) 昨年と同じく、夏祭りの盆踊りやぐらの下…

20080718くもりのち雨

雨が降っていても少しも涼しくなく、暑さはそのまま。気候的にはとても過ごしにくい一日。 朝からトラブル続出。しかも態勢不備にて決済権限のある人がいないという事まで起きてしまう。午後は午後で目の前の処理におわれ、気付けばもう店を出なければいけな…

イベント2本

dvl

ようやくイベントの詳細が出てきましたね。 DVLのイベントのお知らせです。 以前にもお知らせしました、飯倉中央校区夏祭りに出演します。日時 7月19日(土曜日)雨の場合は 7月20(日曜日)場所 飯倉中央小学校 運動場(福岡市早良区飯倉3−6−35時間 DV…

20080717くもりのち雨

さすがにそろそろ疲れもピーク。帰宅して、気付いたら寝てた。 連日の晴れ間とはうってかわり、今日は朝からくもり。とは言え、暑さは夏のそれなわけで、すっかり季節が変わったなあとあらためて確認させられました。午後に入り打ち付けるような激しい雨。稲…

20080716晴れ

珍しき17時終業...と思いきや、19:30から21:30までソフトボールの試合。疲れたよ。 帰宅途中にプレイボーイ購入。熊谷貫撮影にて川島海荷さん。インチキ水着だけかと思いきや白ビキニ有り。意外と様になっていて驚く。後半に高岡未來、前田希美、奥真奈美、…

20080715晴れ

先週半ばにアセットアロケーションと貯蓄・投資方針を見直しました。時期的なものもありましたし、相場も低位ながらも安定していましたからね。そしたら週末のあのニュース&今日の下げですよ。ま、別に短期で張ってるわけではないので特に問題はないのですが…

20080714晴れ

残業残業。週始めというのに疲れ果ててしまったよ。帰宅途中に激しい夕立に降られる罠。 「嵐の宿題くん」に多部未華子。反応が素すぎて、それがかわいすぎる。嫌いなものを食べて顔をしかめたり、心にもないお世辞を言ってみたり、笑い転げたり。すべてがす…

20080713晴れ

起きたら14時。俺、酷すぎる。。。

20080712 くもり

朝方ダラダラ録画ものを消化。昼寝。夕方からお出かけ。いいシャツを見つけたので買った。2〜3週間ぶりに温泉に浸る。温泉で湯船から上がり椅子で涼んでいると目の前を2歳ぐらいの子供がだだだーと走っていった。あ、危ないなと思った瞬間、どたーんと後ろ向…

20080711晴れ

今週はあっという間に終わってしまった。忙しすぎてそれに時間を費やし、それでも終わった感じがしない。 早々に職場を追い出されたので19時前に帰宅。さっさと食事&風呂を済ませ、読書。ようやく保阪正康「東條英機と天皇の時代」を読了。先に読んだ「昭和…

20080709晴れ

すっかり夏。今日は早く帰れると思って仕事を急いで済ませたのだけど、色々お付き合いでだらだら。21時過ぎにようやく解放された。朝から帰宅後お出かけする気になっていたのでガックリ。さっさと終わればサッカーをスタジアムまで見に行くつもりだったのに…

DVLメンバーまとめ 2008-07

さて、第1回第2回とDVLの夏の恒例イベント(と思いこんでいた)リビング夏祭りですが、その第3回@サンシャインプールも今日で終了です。残念ながら今年はステージングがないということでDVLの出演はなかったのですが、来年以降にまた出演があればいいなと思い…

20080706

昨日一昨日と飲みが続いたので今日はゆっくり休む。図書館に本を返しに行ったぐらいで、後は部屋でおとなしく読書。 最近またゲームを買いたい病が再発中。DSのソフトを物色しているのだけど、ボーナスも出たことだしWiiでも買おうかとも思索中。ほんとはXbo…

20080705

凄まじいほどの晴れ間。お昼から祝宴。前のお店でお世話になった人がお店のトップになったお祝いで、10人ほどが集合。あの料亭は初めて。料亭というのはどこも若いお姉さんがいるものだなあ。昼間っからビールに冷酒にと呑み三昧。3時に会は終わったのだけど…

20080704

18:30から送別会。一番上がアレなので、つまらない&長い。疲れ果てた。

nicola2008-8

今号から伊藤夏帆がニコモになるということで購入。が、伊藤夏帆自体はほとんどでていなくて、さすがに初回から大活躍とはいかなかったか。今後の活躍に期待です。しかし、そこはさすがにnicola。目的の伊藤夏帆が居なくても存分に楽しめる内容になってまし…

20080702雨のち晴れ

朝方は激しい雨。午後からは晴れとなったが、もわっとした湿気が「ああ、梅雨だなあ」と。今日は久々の定時退社。家でちょっと休憩をとり、お出かけ。AMAZONにて取り寄せていた可憐Girl's「Over The Future」初回版を回収。本屋でコミック2冊とnicola購入。 …