2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20080229 やや寒

ようやく2月が終わった。本当に「ようやく」だ。ひとまず3月の事は考えず、休みの二日間は過ごそうと思う。なかなかハードなスケジュールだからね。ま、今年は2月が1日多い関係で大いに救われた。たかが1日と言うなかれ。28日はやっぱり短すぎる。 朝、めざ…

20080228

異様に疲れた。帰宅したら仕事のことを考えたくない。夜中の街をさすらい、雑誌を買い込む。足立梨花表紙のビックコミックスピリッツ。松山メアリ表紙のヤンサン。仲里依紗表紙の少年サンデー。足立梨花はテニスの躍動感溢れる写真と緑の水着のアップのシー…

20080227 寒い

お仕事がたんまりありすぎて、どれから手をつければいいのやら。辛すぎる。来月の半ばまではずっとこんな感じっぽい。半ばを過ぎれば月末期末だし、如何ともしがたいなあ。 21時帰宅。遅いけどリフレッシュするためにお出かけ。TSUTAYAを覗くと素敵な本の山…

20080225晴れ

まずい。まずいぞ。どうもおかしい。明日、検査直後なのに、あんな非人道的な役員がやってくるなんて変だ。しかもお偉方と一部社員を面接するらしい。これはやばいんじゃないか。どきどき。やばい。やばすぎる。まさかまさか。。。ピーな命令が出てしまうの…

20080224 くもり?

今日はお好み焼きを食べに行って、その後映画に行く予定だったのだけど、ふと気づくと16時。オレ寝過ぎ...。 中山雅洋「北欧空戦史」読了。田舎空軍の頑張りとエースパイロットたちと名機が上手く融合されていて、異様に面白かった。昭和57年のものの再編な…

20080223 晴れ

朝から温泉に行く予定だったのだけど、起きたのが昼前だったので、昼食を取っていくことに。深夜に負ったこむらがえりの負傷が未だ癒えず、脚を引きずりながらお出かけ。昼食はお気に入りのラーメン店。ラーメンと焼き豚飯。両者とも美味いが激しくニンニク…

20080222 晴れ

検査最終日。日差しは暖かくのんびりした素晴らしい気候だったみたいだが、ちんたらしてられないので残念。ついに検査ウィーク終了。全体の評価は散々だったみたい。改善命令が出ないことを祈る。それとは別に、懸案だった事項がようやく終了。終わりはあっ…

20080221

今日のお仕事も激忙だったが、妙に達成感を感じた。22時退社。今週末の温泉旅行だけを楽しみに生きてます。 Buono!「Café Buono!」を大体一通り聞いた。コレだっ!!というパンチのある曲はないものの、バラエティあふれていて手堅い内容になっているように思…

20080220

検査3日目。なんだか絶望的な検査結果になりそうな予感。ううっ。業中、半端じゃない仕事量が降りかかってきてグロッキー。しかもそれに忙殺されたせいで、持っている仕事がちいとも進まない始末。月末はマジヤバめ。 今年の労働時間が法の規定を越える範囲…

20080219

検査2日目。仕事も多くひたすらきつい。検査がなければ今日はお休みだったのにと恨み言。22時帰宅。きつかったのでメシも食わず、2時間ほど寝る。24時、どうしても今日中にレンタルDVDを返却しなければ行けなかったので、片道20分のTSUTAYAへ。ついでに近く…

20080218

朝。早めに会社に行くと大量の人。検査だった。ガックシ。くそ忙しいときの検査であり、自分にとっては4ヶ月前に受けたばかりなのに、再びの検査。疲労疲労。しかも鍵当番だったし。22時帰宅。車で10分ほどの、24時間開いている定食屋にてチゲ鍋定食。本を読…

Buono!セカンドシングル「恋愛・ライダー」発売記念イベント @ 福岡国際会議場 18:30-

待ち時間はそれほど長くなく、しかも施設内に行列が出来ていたため、寒くありませんでした。席順は着順ではなく完全ランダム。私はわりと後方で、しかも舞台向かって左側で、少々見にくいポジション。メンバーの表情もちょっと見づらかったかな。それでも会…

20080215晴れ?

朝から危急のお仕事。それから延々目の前のことしか出来ず、結局溜まった仕事の処理は出来なかった。来週あるっぽい検査に備えて22時退社。疲れた。明日は微妙な日程だし、うーむ、鬱々とするな。 ::: Dohhh UP! ::: Berryz工房「ジンギスカン」ビデオクリッ…

20080214 晴れ

寒い。お仕事では万難を排して厳しい場所に突入。半分ぐらいは順調にいっていたが、最後の最後に営業が大ポカをやらかしていたので、今後いかが致しますかと上司と相談。方向だけはつくれた感じ。今日は月に一度の定時退社の日...、と思いきや、またもや帰れ…

20080213 晴れ

朝から寒い。が、朝は想像したよりも暖かかった。20時退社。寒い。30分かけてTSUTAYAに寄る。 DVD:Buono!「恋愛・ライダー」シングルV。 写真集:「菅谷梨沙子写真集 Ring3」 雑誌:「Newton2008-03」「図説 縄張りのすべて 〜城の設計プランにこめられた知と…

20080211晴れ

8時過ぎ起床。9時前に家を出て、北九州直通高速バスに乗り込む。2時間半。この時間で新幹線は福岡から大阪まで行くんだなと思うと、やっぱりちょっと不思議な気分。11時過ぎに平和通着。BRIGHTのリハ見たいなあと思っていたのだけど、その前にどうしても母校…

BRIGHTミニアルバム「Brightest Star」リリースイベント @ リバーウォーク北九州(13:00- 15:00-) 

BRIGHTさんといえば、キャレス出身の4人組でございまして、一昨日は私のすぐ前でステージを見ていたような気がします。ミニアルバム「Brightest Star」は既に購入済みでございまして、聴きはじめの頃はそれほど惹かれなかったのですが、聴き込むほどに好きに…

CALESS VOCAL & DANCE SCHOOL 2008 SHOW CASE

凄まじく豪華で、キラキラしてて、満ち足りた気分を存分に抱くことが出来ました。 とにかく、良かった!! 昼の部・夜の部の2回公演でしたが、中身そのものが違うものや構成を変えたもの、衣装を変えたのものなど、2回続けてみても存分に楽しむことが出来まし…

20080208 はれ

22時帰宅。明日が楽しみでならない。と思ったら下記エントリ アクティブハカタよかよかブログ:出演情報『卑弥呼の火祭り』 うそーん。石丸雅理さんが出るやん。泉舞さんも...。しかも明日だし...。急...。でも...。と、いつもだったら間違いなく石丸雅理さん…

20080207晴れ

髪が伸びた。明け方、寒さで目覚める。布団をちゃんと被っていたのに寒い。あまりに寒いので、ハロゲンヒーターをつけ、そのまま寝た。時間に布団から抜け出す。気分は悪くない。風邪は何とか防ぐことが出来たようだった。お仕事お仕事。今朝は実行があり、…

20080206 はれ

ビタミン剤飲んで寝たら、風邪は改善したみたい。朝、それほど寒くないなーと思っていたのだけど、22時の帰宅時には寒くて寒くて。ううむ、身体が保つのだろうか。今日のお仕事は順調に進み、目標の8割はこなせた。ただ、獲得数字は如何ともしがたく、この辺…

20080205はれ

朝起きると、ちょっと風邪気味。やばいなあ。お仕事は、考えていた分の50%ぐらいしかこなせず。ううむ、辛い。会社を出たのが21時過ぎだったので、そのままどこにも行かず帰宅。そのまま就寝。キツイ。週末のことだけを考えて何とかやり過ごそう...。

20080204 晴れ

お仕事。同係の先輩が一週間お休み。お客は少なかったものの、地味に仕事が次々と舞い込んでくる。おわらねー。でも20時には会社を出ることが出来た。一歩外に出ると、さむーいー。頭にふとチャーハンが浮かんだので王将に行ってみた。入り口に手書きポップ…

20080203 雨のちくもり

寝たり起きたりでほとんど何も進まなかった。HDDレコーダーの容量がそろそろやばいので、色々消化・編集。正月番組はのだめ2話以外は全部処理できた。昼、食事を取りに外に出ると、みぞれが降ってて最悪。寒い。こんな日はうちでのんびりしているのが一番だ…

20080202 あめ時々くもり

いつもの時間に起床。Berryz宮殿を流しながら、カップラーメンを食し、出発の準備。ステージングに納得がいかずやがて消す。面白くない。外に出ると雨。やばい。イベントは行われるのだろうか。雨に濡れながら街まで自転車で行き、高速バスに乗り込む。わり…

Perfume「Baby cruising Love」リリースイベント @ キャナルシティ博多 14:00-

12:00からイベント参加券引き替え。10分前に会場に到着する。会場裏のテントの前が引き替えの場所で、そこはもうかなり長い列が出来ていた。半ば諦めながら列に並ぶ。12時少し前から参加券配布。長時間待つことを覚悟していたが、10分程度であっさり参加券ゲ…

20080201晴れ

朝から寒い。意気消沈。お仕事は昨日の続きから。途中であれやこれやと横やりが入りつつ、それをこなしながら残務整理。結局、本格的な掃討戦に入れたのは業後で、げんなり。ま、それでも半分ぐらいはめどが付いたかも。その後身辺整理。これが楽しい。いつ…