20080223 晴れ

朝から温泉に行く予定だったのだけど、起きたのが昼前だったので、昼食を取っていくことに。深夜に負ったこむらがえりの負傷が未だ癒えず、脚を引きずりながらお出かけ。昼食はお気に入りのラーメン店。ラーメンと焼き豚飯。両者とも美味いが激しくニンニク臭くなる代物である。が、明日は休みなので全く問題なし。2ヶ月ぶりぐらいに喰らったが、大満足。温泉に行く前に1,000円散髪。今回は短くせず、前髪は今の長さを保つ。なかなか。TSUTAYAに寄り、いきものがかり2ndアルバム「ライフアルバム」、漫画山口貴由シグルイ10」、野村勇治「我が名は海師 1」購入。その後、温泉へ。5時間ぐらい温泉に入ったり休憩したり。今日は土曜のせいか、それとも時間帯のせいか、それほど客が多くなく、ゆったりまったり。温泉から上がるとマッサージチェアーでぐりぐりして大満足。湯をめぐり、休憩し、じっくり身体を労った。やっぱり露天風呂は最高。今日は空気が冷たく、しかも風が強い日だったので寒くて半身浴は厳しかったものの、冬場の露天風呂はいくらでも入っていられるなあと思った。その間の読書は中山雅洋「北欧空戦史」。これはなかなか楽しい。図書館で4冊ほど借りて、ネカフェで休憩。ネカフェの椅子は心地よいものの、タバコ臭くなるのがいただけないなと思いながら3時間。帰宅後、セブンのビーフンを食べながら晩酌。ビーフン美味い。