2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーモ「見えない生活」

tv

下らない企画の多い、九州ローカル番組の「ドーモ」ですが、この「見えない生活」の企画は秀逸。初めはコンバット満が白木の杖だけで福岡天神の繁華街を歩くという企画で、これ自体がバラエティ性とドキュメンタリー性を持つ秀逸な企画でした。面白さとタメ…

月末日

半端じゃないほど繁忙。 時間中はテンパるし、機械がトラブルし、客の無言の圧力がかかるし、精神的にも肉体的にもキツカッタ。 んで、明日以降楽になるかというと、まだまだ楽にはならないんだな。 仕事はもちろん、店のトップの交代による歓送迎会もあるし…

パラゴー全開!!

いやぁ、HDDレコーダーを買って、深夜の音楽番組を底引き網で根こそぎしてたんだけど、通常とは違う「mini」の形で放送されていた地元の音楽PV番組で、パラゴーさんたちの「Faraway」をフルでやっていました!! 日課で惰性であるエアチェックを寝かぶりなが…

違い。

気持ちいい人と心地よい人の違いって言うのは面白い。 そんなことを思った一日。 今週は月末週で忙しい代わりに、プレッシャーが少ない週でもある。 数字に逐われることからしばし解き放たれる開放感はあるものの、 処理する件数が多い分、事務処理にかかる…

せっつく

なんつーか、せっつかれてるのよね。 月末なのに微妙な客足。 忙しくないようでとても忙しい一日。 雨と晴れが小刻みに切り替わる一日。 生ぬるい気温に肌にまとわりつく湿気。 支店長の突然の異動。 23時まで続く一次会。 やめてくださいって感じ。 これか…

HDDレコーダー

月末週の月曜日はいつにも増してキツい。 しかもボーナス月+27日の引き落とし日と言うことで、キツさも倍々増。 帰宅と同時にベットに倒れ込んで数時間眠り込んでた。 ボーナスが出たのでHDDレコーダーを購入。 RD-XS37。 まだまだ使いこなせないなぁ。 ん…

改心

やっぱり、書き続けることが大切だと思うのですよ。 色々思うところがあって、それをまとめられずに、書けなかったんだけど、 未完全でも形にすることが大事だと思う。

F1GP アメリカ

もうね、僕はね、久々にF1が生で見れるとね、夕方から就寝していたわけですよ。 ブラバラもガキも見ずに、F1を楽しみにしていたわけですよ。 午前2時半に起きて、TVをつけて、サッカーコンフェデの結果に目をやりつつ、 F1を心待ちにしていたわけですよ。 ん…

「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」

ちょこっと流れるPVとラジオ音源を聞く。 畳みかける感じが良いね。 ここ数週間で出るダブルユー・美勇伝・Berryz工房では、歌だけで見てもBerryz工房が一番の出来だと思う。サビをサビとして楽しませてくれるこの曲は、Berryz工房の曲の中でも高いレベルの…

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜 開催

いよいよ彼女たちの伝説がはじまります。 結局仕事の都合がつかず、僕は歴史の目撃者となることは出来そうにありません。 会場には行けませんが、Berryz工房のみんなと、会場にいるすべての人たちが幸せな気分になるような、素晴らしい公演になることを祈っ…