2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20070127

game:NDS「ウィッシュルーム 天使の記憶」 漫画:福島聡「機動旅団八福神 5巻」、山田芳裕「へうげもの 4服」、陳某「火鳳燎原 4」、岩岡ヒサエ「土星マンション 1」

出勤

休日出勤して肉体労働を無償で提供。

2月

mma

2.11、Oily's CafeでのMMAバレンタインデーパーティーは定員が50名とのこと。久しぶりにMMAメンツ勢揃いで時間もたっぷりと言うことで行きたかったんだけど、どうにも2月の仕事予定が見えないんだよなあ。最悪2月は休みが取れないかもしれないんだよなあ。先…

菅崎茜「beginning」

道すがら聴いた菅崎茜のアルバム「beginning」が絶妙バランスの良作品でどっぷりはまった。確かにこりゃあ評価が高いのも納得だわ。もともと歌が上手いのは充分わかる。声もリズム感も充分。楽曲も手堅い。でもこのアルバム最大の売りはその上手さじゃない。…

20070123

本:村山治「特捜検察vs.金融権力」 ムック:歴史群像シリーズ「図説 城造りのすべて」

お休み

昨日突然「明日休んで」と言われたので、お休み。 昼過ぎに起きだし、さて、今日はどうするか。映画に行こうか。丁度ディパーテッドをやってるし。でも、インファナルアフェアが好きすぎるから逆に駄目かもな。そうだ、そう言えばまだ買って見てないDVDがあ…

フラフラと過ごした休日。 菅崎茜「beginning」、岡北有由「"BASEMENT DIARY"」、新居昭乃「エデン」をゲット。岡北有由はチャチャタウンで見た頃のアルバムで、パワフルだね。今はちょっと違うらしい。歌い続けることが大切だと思うならそれで良いと思う。…

20070114

雑誌:「SEVENTEEN」「歴史群像2007.2」「PURE2 Vol.40」本:アルフレッド・ランシング「エンデュアランス号漂流記」 「SEVENTEEN」セブンティーンモデル個別記事が好評なので買ってみました。まだ中身は見てません。 「歴史群像2007.2」墨子はネタくさい。加…

土曜日は休日出勤でして、今日は一日中寝ておりました。天てれ新春歌合戦のレポートを書こうと思ったんですけど、力及ばずですよ。天気も良かったみたいだし、時間があれば写真を撮りにも行きたかったなあ。そんなボケボケな頭でポツポツと通信講座。社会人…

てれびてれび

グータンに田中美保。釈由美子の独断場で、喰われてた。でもやっぱり画になる。 ドーモに新キャスター中上まぁこ。喋りがタルい。かわいいけどヤンキーっぽい。

おすごと

今月は大変だ。頑張らなきゃ。死にそう。勢いでピチレをdisったけど、そんなことをしても何の意味もない事に思い至り、エントリをdisりました。愛だよ。愛を持たなきゃ。<オレ

風林火山 第一回「隻眼の男」

主役が内野聖陽ということで、実は楽しみにしていた大河。大河を見るのは本当に久しぶりだなあ。第一話を見ると大河らしからぬエンタメ感がいっぱいでドキドキ。内野聖陽らしい骨のある殺陣も存分に盛り込まれてるし、まるで木曜時代劇だね(褒め言葉ですよ)…

吉本敏洋「グーグル八分とはなにか」

読了。良著。ネットによるリアルへの浸食の結果起きている歪みについて実例を挙げて説明。よく調べられている。この「Google八分」を持って「ネットの光と影」などど言った単純なとらえ方になってはいけないだろう。本書の半分はリアルの映し鏡としてのネッ…

彩月貴央@ランク王国

恒例の最新コスプレTOP10に彩月貴央さん。ぽわわ〜ん。かわいい。BLOGはRSS購読してるけど、他メディアでは久々に見た気がする。やっぱ可愛いよ... 他には、貴央さんは出てないけど「読者モデル100人やっていて得したこと」など

ゴールデンアイドルポップス大賞2006

ゴールデンアイドルポップス大賞2006に便乗して、昨年をまとめたいと思います。無制限に選ぶとなると色々面倒くさいので、セルフルールとして選定10作品はアルバムを主として、各アルバム2作品ずつ。主としてシングルカットされている曲を1曲、アルバムのみ…

雑誌それぞれ

「デジタルフォトテクニック #012」。表紙の戸田恵梨香でちょっと食指が動くも、何とか堪えていたんです。中を覗いているとなんと菅澤美月まであるじゃん。もうここで我慢を抑制できず購入決定。他にポートレートで入船加澄実、白鳥百合子、大政絢、木下優樹…

20070105

新書:手嶋龍一・佐藤優「インテリジェンス 武器なき戦争」、浜井浩一・芹沢一也「犯罪不安社会」 単行本:グレック・イーガン「ひとりっ子」 雑誌:「デジタルフォトテクニック #012」、「月刊デ・ビュー 2007.2」、「ピチレモン 2007.2」 新書はぼちぼちこな…

成海璃子@瑠璃の島特番宣伝

朝のズームインスーパーに成海璃子と神木隆之介。6日放送のドラマ「瑠璃の島スペシャル2007」の宣伝。会社に出がけに5分ぐらい見る。成海璃子は水色のフレアワンピに黒のロングブーツ&ハイソックス。髪は上で結い上げている。凄く可愛くてぽわわ〜んとなって…

仕事が早めに終わったので、ちょっと遠くまでお買い物。帽子を買いたかったけど、なかなか心にグッと来るものが見つからずショボーン。またまた本を沢山買いすぎてしまった。特に雑誌は控え気味にしてたのに、たがが外れてしまうとどうしようもないね。 「ヤ…

おやすみおわり

5日間に渡った正月休みも、もう終いです。あっという間でした。 今日ようやく半藤一利「ノモンハンの夏」読了。思ったほど衝撃を受けなかった。著者の筆が冷静さを失わなかったためだと思う。ただ、まだ総括は出来ない。祖父はあの戦闘を、そしてその後の辛…

新年あけましておめでとうございます

年越しはDVD「ZONE FINAL in 日本武道館」を流しながら。ZONEの解散ライブのDVDなんだけど、年越しカウントダウンに使っても、良い雰囲気だったなあ。4ヶ月ぶりぐらいに見たんだけど、今見ても気持ちが入る。それぞれ別の道を歩み出した彼女たち分岐点を見て…