2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終了の季節

dvl

さて、どんたくが迫る中、アクティブ・ハカタのタレントブログが3つ終了となる旨告知がありました。 スマイルblog 今日も快晴!よかよか! まりあ楽しく! DVLリトルのメンバーでもある一期シオンちゃん、鹿児島の藤本悠未さん、劇団無限の右松さんの3人です…

どんたくスケジュール他

dvl

さてはて、今週末からいよいよゴールデンウィークに突入。DVLのどんたくのスケジュールがついに出ましたね。個人的に週末までの予定がキツキツでして、直前にまとめるのはちょっと無理そうなので、今のうちに出ている情報をまとめておきたいと思います。 公…

20080428晴れ?

今日が週明けで明日がお休み、明後日が月末と超絶ハードな業務。なんとか、やらないといけないことだけはこなした。もうへとへと。 店のトップ曰く「こんなに賃金は出せない」とのこと。仕事の量は減らない*1のに時間外をつけるなってことは、ますますサービ…

20080427薄曇り

日は照っておらず薄曇りなれど、寒すぎず暑すぎずとても過ごしやすい。昨日から保阪正康の新書を二冊ほど読み進めているのだけれど、今日は寝そべって読みつつしてたら見事に寝放題となり、気付けば20時を過ぎていた。さすがにこの時間の使い方はやばいと思…

20080426晴れ時々くもり

朝、いつも通りの時間に起床。も、身体が動かない。今週の仕事はハードだったし、残業残業でくたくただったからなあ。金曜日だけ少し早く帰ることが出来、温泉にちょっとだけつかったのだけど、それだけではやっぱり駄目か。うとうとしながら聖火リレーの中…

20080420晴れ時々くもり

いつもの時間に目が覚めると、14時まで寝たり起きたりの繰り返し。疲れが取れない。今日はもともと、とあるイベントを見て回ろうと思っていたのだけど、見事に寝飛ばす。一応街には出てみたが、終わり間際で見るものも特になく、人の多さに疲ればかり感じた…

20080419晴れ

大酒を飲むと、その翌日の生活リズムが大きく崩れるな。午前4時起床。昼まで、起きてはいたものの、身体が全く動かなかった。良い天気だったので布団を干す。14時過ぎ、布団を取り込み、お出かけ。預金を移し替えたり、クリーニング店に寄ったり。映画を見よ…

20080418晴れ

なかなか寝付かれず、ボケボケの中起床。業中はテンションを上げず、落ち着いて。業後。前の店の皆さんと飲み会。気の置けない人たちと呑むのは久しぶりで、懐かしく、非常に楽しい気分になった。こういうのも良いな。

20080416雨

湿気が多く、ジメジメと暑い。しかし風邪のせいで鼻水ズルズルだし、頭はちょっと熱っぽくてクラクラだし。暑さとグラグラしている身体の感覚で何が何やら。今日も20時コースと思いきや、店のトップが急に「今日は定時終了」とか言い出したため、仕事を急に…

20080415 くもり

日曜はしゃぎすぎたせいか、風邪をひいてしまった。のどの痛みと鼻水。辛い。 今日から係り替え。自分は動かないものの、部署が一人減。今は動いているから良いけれど、この先ちょっと厳しそう。連日の20時半退社。 13日のイベントの写真の整理がようやく終…

20080413 くもりのち雨

朝5時起床。6時過ぎ家を出る。チェーンのお店でわかめ月見うどんを朝食とする。一旦実家に着。寝る。9時前に起きだし、高速バスに乗り込む。11時天神着。

美山加恋 レインボーマジック第5シリーズ「ペットの妖精」発売記念イベント「あやっぺと加恋ちゃんのおはなし会」@福岡ゆめタウン博多

13時の回と15時の回があったのだけど、15時の回のみ見ました。客層は親子連れが多かったかな。ヲタは10人未満かな。まずはレインボーマジックの紹介VTRが流れ、そのあと美山加恋ちゃんと石黒彩さんが出てきてトーク→本の朗読→トーク→握手会。という流れでし…

DVL @ 福岡フレンドシップフェスティバル2008(福岡市役所前広場)

予定では12:35からと15:15からの2回公演でしたが、雨が小降りのために時間よりも早めにスタート。1回目は12時。2回目は14時からのスタートとなりました。ステージは、市役所前のちょっと高くなった踊り場(?)みたいなところで、特にマット等は敷いておらず、…

メンバーまとめ

dvl

明日13日はDVLメンバー出演のイベントが開催されます。 なぎちょんのブログでもご存じかと思いますが、明日、4月13日(日)に福岡県中小企業同友会が主催の、「福岡フレンドシップフェスティバル2008」にDVLが参加します!DVLは久しぶりのイベント参加で、レギ…

20080412 くもりのち晴れ

朝方は読書して過ごす。あまりにお天気が良いので、昼過ぎからお出かけ。背広をクリーニングに出し、昼食としてファミレスでミックスグリルセット。その後はアスレチックパークに行き、芝生に横になって読書。これが凄まじく気持ちいい〜。そのあと図書館に…

20080411晴れ

良いお天気。朝食はごぼ天うどんにおでん。これが結構腹にたまってなかなか食欲湧かず。昼食をとらないまま、昼過ぎからお出かけ。久々の平日休みなので、色々整理に時間を費やす。これで銀行関係の講座はかなり整理できたかな。そのあと役場にて住民票取得…

20080410 小雨

小雨。傘を持たずに出勤。ある体験から新しい店のトップの異常性を久しぶりの思い出した。そんな一日。20時帰宅。明日がお休みなので温泉行って帰りにお買い物。CDはBRIGHT「ソライロ」、中公新書2冊 伊藤章治「ジャガイモの世界史」 堂目卓生「アダム・スミ…

20080409 晴れのちすぐ雨

仕事の後歓送迎会。店のトップの交代と言うこともあり、高級なお店だそうだ。が、店のつくりは高級さを感じたものの、内装や宴席での応対に関して言えば今ひとつ。前の店ではホテルの宴会場だったが、そっちの方がずっと良かったな。高いばっかりだよ。2次会…

20080408晴れ ハモネプを見る

21時帰宅。なんだか上がダラダラしていて、早く帰れるのにいつまでもいなきゃいけないのが辛い。帰ってきてやる方無かったので、禁酒するはずなのにお酒飲んだ。明日は歓送迎会だから飲むのになあ。妙に刹那的に生きてる感じで心許ない。 帰ってきてからハモ…

20080407雨のち晴れ 新おはガールですって

夜半から雨も昼すぎには晴れ、午後からは蒸し暑さすら感じた。もうすっかり冬は過ぎ去ったなあ。口内炎が二カ所あって激しく痛い。ビタミン不足だろうか。仕事はようやく一部落ち着いてきたが、まだまだ予断を許さない状況。胃の痛む毎日。休みを申請したら…

20080406 晴れ サッカー見た。サラリーマンネオ3rd見た。

昼前起床。昨日の野良仕事の影響か、背中と腕、手の筋肉が痛い。今日は雨と思っていたのだけど見事な晴れ。あまりに気持ちが良かったので、サッカーを見に行くことにした。J2対山形戦。出来としては悪くないとは思うのだけど、わりと力の差を感じた試合内容…

20080405 くもり時々晴れ クローバーフィールド見たよ

朝5時半起き。ボランティアという名の徴用にかり出される。Perfumeの福岡公開録画に当選したら、途中で抜け出してそちらに駆けつける計画だったのだけど、見事に落選したので、流されるがまま強制ボランティアとしてお山で野良仕事2時間。行くだけでも1時間…