20080409 晴れのちすぐ雨

仕事の後歓送迎会。店のトップの交代と言うこともあり、高級なお店だそうだ。が、店のつくりは高級さを感じたものの、内装や宴席での応対に関して言えば今ひとつ。前の店ではホテルの宴会場だったが、そっちの方がずっと良かったな。高いばっかりだよ。2次会は偉い人たちは偉い人たちで行くと言うことだったので、早々に退散。タクシーに乗るのもなんだかしゃくだったので、雨に濡れて歩いて帰宅。ずぶ濡れだったが、妙に気持ちよかった。ベットに倒れ込みながらぼんやり見ていたNHK「SONGS」で、懐かしい90年代の曲をやっていた。ああ、あの頃は自分の青春の第一歩で、一般的なポップスが好きだった時代だなあと感慨にふける。一方で、自分と同じ時期に青春時代を過ごした人たちがテレビの企画に関わってきている、そんな年代なんだなと、CLASSや山根康広の熱唱を聴いて思ったりした。あの頃格好良かった人たちもみんなすっかりオッサンだなあ。でもそれもまた良いな。