2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房&℃-ute@紅白歌合戦

モーニング娘。の「歩いてる」パートに、Berryz工房&℃-uteは登場。彼女たちの登場も、もはや大晦日の風物詩ですよね。テロップは「ハロープロジェクトキッズ」名義ではなく、「Berryz工房」「℃-ute」名義。つまりはそういうこと。簡単な括りである「ハロプロ…

最終回2つ

tv

今日見たのはドラマばかり。「のだめカンタービレ」と「慶次郎縁側日記3」のそれぞれ最終回。「のだめ〜」は良いドラマになったなあ。原作を先に見ててもそれほど違和感を感じなかったし、主演2人の頑張りも上手く生きていたし。まあ、それでも不満部分はあ…

大晦日

いきなり昼夜逆転生活ですよ。だらけてますねえ。 今日は撮り溜めたビデオを見たり読書をしたり。夕方からはホームセンターに行って棚とカラーボックスを購入。紅白を見ながら日曜工作。収納スペースが無くて床に直置きだったコミックスを入れてしまいました…

ダンス甲子園

今年MMAに触れてダンス界隈も見るようになりまして、今日もつらつらと特別番組のダンス甲子園を見ていたんです。ダンス甲子園自体は、思ったよりもダンスが少なくって普通のバライティ番組って感じで、全く物足りなかったんですが、出場者に福岡の第一高校の…

20061230

漫画:木尾士目「げんしけん 9」、石川雅之「もやしもん 4」、間瀬元朗「イキガミ 3」、黒丸「クロサギ 12」 げんしけん最終巻だけ読みました。蛇足だなあ。まあファンのための巻って事でしょうけど。あと斑目等の社会人の描き方はちょっとリアル感を感じない…

納会

昨日ようやく仕事の方が納まりまして、ほんと難儀な一週間でしたわ。そのおかげか今日も夕方まで起きあがれませんで、夕方からお出かけ。色々お買い物をしてきました。でも、年末の掃除も出来てなければ、洗濯も出来てない。さらには年賀状すら書けていない…

忙しくて...

死んだ。 今週はずっとこんなだろうな...

20061224

漫画:あずまきよひこ「よつばと! 6」 漫画:椎名高志「絶対可憐チルドレン 7」 DVD:嗣永桃子 on Berryz工房サマーコンサートツアー2006「夏夏! あなたを好きになる三原則」 DVD:The Butterfly Effect CD:Paradise Go!!Go!!「PARADISE GO!!GO!!」 「よつばと」…

読了

澤田瑞穂「中国史談集」 図書館で借りてきた。陳舜臣の著書にはあまり出てこない、中国宋明清期の風俗などが満載でとても興味深く読むことが出来た。皇室語りとか刺青とか宦官とか養痩馬とか男色とか民間宗教とか。刺青や男色は興味本位で楽しめるんだけど、…

メリークリスマス

23日(土)はベットから起きあがれなかった。先週はハードな一週間だったから、その疲れが抜けきれてなかったのだろう。んで、今日は積極的にお出かけしようと思ったものの、合間につらつらと読書をするくらいで、やっぱり一日寝てしまった。 今年はなんだか明…

カレンダー

来年のアイドルカレンダーがまだ決まらない。 例年アイドルカレンダーは一枚だけ購入し一年間それを堪能することにしているが、今年2006年はBerryz工房に℃-uteに新垣結衣と3枚体制で臨んでいた。ただ、今振り返るとやっぱり部屋に張るのは一枚が一番良いなと…

旅行後記

MMAの発表会に行ってきた。楽しかったけれどとっても疲れた。なんだか妙に満足したので、しばらく現場からは離れようと思った。レポートは気が向いたら書きます。 洗面所で隣にいた"はなわ"は普通のオッサンだった。帰りに一蘭でラーメン食べたら胃がもたれ…

硫黄島からの手紙

いかんなあと思いながら、シチュエーションで涙チョチョ切れてしまった。日本人としてでなく、アメリカ人として見たら衝撃を受けてたかもねえ。「英雄」として描かれない栗林ってのは良いっすね。軍事的に見ると硫黄島での栗林も戦った兵士も凄いし尊敬する…

20061216

ボーナスが出たので物欲に任せて買ったら大量になってしまった。 漫画:「NHKにようこそ! 06」 映画を見る前に読了。ますます救いのない展開がいいね。精神的な八方ふさがりの様子にリアルを感じたり。 book:澤田ふじ子「公事宿事件書留帳三 拷問蔵」、北方謙…

憂鬱な天気

冷たい雨が降ったり止んだり。午前中は通信講座をやって午後からお出かけ。1時間半かけて母を見舞い、その後本屋で大量に買い物。映画を見て帰る。写真は先週撮った神社の境内。今日になると、もうほとんど冬の様子になってたので、先週のうちに撮ってて良か…

℃-ute

酒が良い具合に回ってきたので、駄文をば披露いたしませう。っていうか、明け方なのにはてなダイアリーが妙に重いな。 今、昨日購入した「Cutie Circuit 2006」をだだ流ししているのだけど、何故かそれほど心にグッと来ないのですよ。Berryz工房とかDVLとかS…

土曜日

熱はひいたものの身体が動かず昼まで就寝。昼から母を見舞うも、一度実家に帰って生活用品を調達する必要があったために遠回り。1時間半かかって見舞いに。母の顔色はすっかり良くなっており、こちらが吃驚させられた。痛みを除くための麻酔は昨日取り外され…

欠勤

この年末の忙しい、かつ書き入れ時に、熱を出して寝込んでおりました。会社に行かなきゃと思ったのですが下痢が酷く、熱と下痢で頭も良く動きませんのでお休みしました。今もまだ熱が下がらず、でも明日返す予定のDVD「ミュンヘン」は貧乏人精神から見てしま…

天才ビットくん

最近録画したまま全く未消化だったので、ようやく消化に入りました。6週分年末まで徐々に消化します。たぶん。

天才てれびくんMAX

天てれは、今日が本年度最終日。ロケ先の人たち以外は全員がスタジオに集合。木内梨生奈 & 細田羅夢による「冬のアゲハ」のスタジオライブを期待してたのだけど、無かったですわ。残念。来年までお預けかあ。期待大。でも例年冬休み明けの3学期はほとんど放…

疲労

疲労が蓄積。辛いっすな。そろそろボーナスなんだけど、買いたいものが多すぎてヤバイ。買わなきゃならんものも多すぎてヤバイ。ホント、ヤバイ。っていうか、商品を吟味する時間がない。 Berryz工房「胸さわぎスカーレット」がどこにもありましぇん。美勇伝…

こういう状態を不安定というのだろうな

うん。なんだかふとしたことがきっかけで、涙がだだ流れてしまいますな。 仕事をしていて急に涙が流れてしまうことしきりですた。 こういう状態こそを「精神状態が不安定」というのでせう。 こんな事はあまり無いので、メタで自分を見つめて分析してみるとな…

履歴

予定より遅れ気味の15時から母の手術開始。麻酔に2時間。手術に2時間。 手術についてはテレビドラマしか知らないので手術室の前で待たされるのかと思ったら、病室および談話室で待機。 手術中に父と合流。2年ぶりぐらいに見た父はやけに老け込んでいて、その…

マエストロ

地方の情報番組のクイズで「マエストロって何?」って問題が出されていて、答えが「指揮者」だった。 んな、アホな。 たぶん「のだめ」の影響を受けての問題なんだろうけど、「マエストロ」=「指揮者」だったら、レオナルド老も指揮者になっちゃうじゃん。 …

あとで思うこと

曖昧な記憶の中、あとで思うことが幾つもあります。 先日のAKB48@キャナルで、握手の時家族が前に来て泣いてたのは松原夏海って娘じゃないか、とか。 DVL@どんたくを見に来てた女の子が堤さんじゃないか、とか。 まあ、すべて後の祭りで確かめようがないんで…

「冬のアゲハ」@ 天才てれびくんMAX

新MTKを見る。ベックス組の木内梨生奈&細田羅夢による「冬のアゲハ」。 「どこのSweetSですか」と思うほどベックス的J-POPぶりが心地よいね。 粗を探せば、ダサイ衣装も髪型も歌詞も弱いラップも訳わからないPVでの演技も、色々あるんですが... 正直すっげえ…