2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20080131 くもり

いつもよりも20分早めに出勤。も、延々外で待たされる寒い。月末。初っ端は忙しいながらも着実に進展。中盤だいぶん楽になったけれど、締め間際でドンガラガッシャーン。締まっても続々増える仕事に大混乱。いくらやっても整理できない終わらない。結局明日…

20080130 くもり

ジャンプ!○○中「姫を守れ」は面白かったなー。小倉優子が鈴木紗理奈のタマをとってたらもっと燃える展開だったんだけどなー。 なんか飽きたなー。

20080129雨のちくもり

午前中ずっと雨。午後からは止んで、くもりの天気だったけれど、一日中寒かった。仕事の話は,,,まあいいや。月末までは変わりようがないんだから。 ・・・ 帰宅後酒をあおる。己の自己顕示欲の強さを内蔵で嗤う。しねしね。 うどん喰らった。うまかった。 なん…

20080128あめ

朝から晩まで雨しとしと。事業を始めるつもりなら、商売人にならないと無理というおはなし。お仕事がハードだったのに加え、誰かさんのせいで帰るのが1時間以上伸びてしまい、帰宅するとぐったり。気分としてはお酒を飲みたい感じだったのに、飲む前に寝てし…

20080127はれ

13時過ぎ起床。新しい街を一時間ほど新チャリでツーリング。途中でラーメンを食べるも今ひとつ。帰宅後シャワーを浴びて睡眠。本を読んだりぐだぐだして過ごす。23時過ぎ、遠くのファミレスにて食事。ビールロング缶1とカクテルを飲む。昨日の本は半分ぐらい…

20080126くもり

7時に起きて食事。寒いのでベットで本読んでると2回ほど意識不明になって、気付けば13時。このままじゃ一日死んでるなと思ったので、電話して昼食へ。焼き肉。初めて行く場所だった。肉はまあ値段相応って感じだったけど、キムチがうまかった。浅漬けなんだ…

20080125晴れ

何をかじふきとさ思いっつたびんとだにけふどあ、おきれど、死きんをできもちいさいきんをじきゃやねぎ? 何じのち不ず都こ合うもさなくいわわきー。 寝る。

20080124くもり

昨日は9時過ぎに寝て出勤直前まで起きなかった。ひさびさにぐっすり睡眠をとれたと思う。が、朝起きてもまだ眠かった。 朝からさーむーい。昼になっても夜になってもさーむーい。お仕事は「やや進んだ」かな。振り返ると「いや、実は進んでいないのでは」と…

20080123雨のち晴れ

朝方、小雨が降っていたのだけど「今日はあったかいなあ」と思いながら出勤。昼前からどんどん冷えてきて、日が差してるのに、寒くてたまらなかった。お仕事は、大ごとしながらも懸案を一件片付ける。考えすぎて頭が痛くなっちゃった。今日は月一回の定時帰…

20080122

ずっと雨。ずっと寒い。お仕事は、あれもこれもと手をつけて、結局全体的にはあまりすすんでいないといったところ。明日は2つはめどつけなきゃな。夕方の協議で目から鱗。そう言う見方もあったのか。18時を過ぎるともうやる気が出なくって、20時前には会社を…

20080121くもり

雨が降ると思ってたら、結局降らなかった。月がすごおく明るい。薄い雲の向こう側からキラキラ光を降り注いでいる。お仕事はのんびりやるつもりだったが、昼過ぎに出た電話でてんてこ舞い。電話であちこちたらい回しされ、1時間ほど時間を取られる。おかげで…

20080120雨

9時過ぎ起床。寒い。外はいつの間にか雨になっていた。気分が悪く、14時過ぎまで寝ていた。寝過ぎたせいか頭がガンガンしたが、15時過ぎ家を出る。洗濯物をランドリーの乾燥機に突っこみ、その間に図書館に本を返しに行く。4冊新たに借り入れ、まだ時間があ…

20080119くもりのち晴れ

4時就寝だったがいつもの時間に起床。昨日の思いつきのまま福岡行。寮から行くか実家から行くかで迷ったが、車が便利なので実家から行くことに。高速バスはほぼ満員で、隣りに嵩の張ったおばさまが乗ってこられたので、ちょっと狭かった。半分寝、半分雑誌を…

20080118

4時起床。風呂に入らず寝てしまっていたので、シャワーだけ浴びる。あまり眠くなかったので、ネットラジオでアニソンを聞きながらベットでうつらうつら。10年ぐらい前の、一番アニメを見ていた頃のアニソンで、奥井雅美とかがかかってて異様に燃える。ふと気…

20080117くもり

7時30分起床。思ったよりも寒くない。昨日の疲れが残っていて、ギリギリまで寝ていた。今年になって出社時間が経営判断により強制的に15分繰り下げられたのだが、おかげで朝がかなりゆっくり出来るようになった。ま、相変わらず会社についても中に入れず、寒…

20080116日常

18時前に会社を出、法令講習。30分のビデオと50分のお話。何度も寝そうになる。20時過ぎに解放され、街をブラブラ。せっかく今週早く帰れるのが今日だけだってのに、偉いヒトの長話のせいで結局いつも並みの仕事からの解放となってしまい残念至極。夕食にそ…

20080115日常

連休明け。業務がミッシリで、残業もミッシリで、くたくた。うちの会社がどうやらどこぞのシネコンと福利厚生契約をしたらしく、割引会員権を発行してくれるとのこと。いつも行ってるシネコンじゃないので、行くのがはげしく面倒くさいのだけど、ただでお安…

心が全くどきどきしない件

題記の件につきましては、言及を控えさせていただきたいと思います。

ぐうたら生活

寝過ぎてアタマいて。

新年

明けましておめでとうございます。 朝、実家に帰り、お正月の杯を交わす。父親のヒトが帰ってきていて驚いた。ちょー寒くって雪まで降っていたので三社参りはやめにした。気が向いたら行こう。どうせ4日には職場での初詣もあるしね。午後からこの間買った自…