20080119くもりのち晴れ

4時就寝だったがいつもの時間に起床。昨日の思いつきのまま福岡行。寮から行くか実家から行くかで迷ったが、車が便利なので実家から行くことに。高速バスはほぼ満員で、隣りに嵩の張ったおばさまが乗ってこられたので、ちょっと狭かった。半分寝、半分雑誌を読んで過ごす。10時発11時半着。福岡の方が寒かった。まずは天神北に向かい、同人ショップにて「Apathy ミッドナイト・コレクション Vol.1」購入。相変わらず同人ショップは独特の雰囲気だ。購入早々に再び天神に戻り、HMV天神店を物色。目的はPerfumeとBRIGHTのCD購入特典であるイベント参加券。が、天神店にはどちらもイベント参加券付きがなく、それじゃあキャナル店まで行くかと移動。天神北からキャナルまで結構あるので、歩いていて疲れてしまった。
キャナル店にBRIGHTのイベント参加券付きCDはあったのだけど、Perfumeがない。代わりにAYUSE KOZUEのイベント券があって、そこでAYUSE KOZUEもイベントをすることを知る。あー、もう、「ついに福岡でもPerfumeのイベント参加券は当日じゃないと手に出来ないのかー」と思って、それじゃあ仕方ないなと諦めかけてて、「ま、でもイベントがキャナルのオープンスペースでやるんだから、見ることは出来るよなあ」とか「イベント参加券がなくても見れるけど、今の状況からするとそこまでして見る必要はないのかな」とか考えたりしたのだけど、ふと思いついて店員さんに確認したらイベント参加券があるとのこと。ああ、そうですかとCDを購入してイベント参加券を貰う。なんでも14時開催のイベントに関して12〜13時までに集合の上、入場整理券に引き替えてくださいとのこと。ん〜、経験上、入場整理券に引き替えるのは良いのだけど、状況次第では柵の中に入らない方が良いのかもなーと思いつつ、ま、そこまで必死にならなくて良いかとも思った。これからイベント参加券をゲットしようと思われる方は、無いと思って諦めるより、あらかじめHMVキャナル店に確認した方が良いでしょうね。私が見たところでは、まだ30枚ぐらいは店員の手元にありましたよ。ま、イベント参加券が無くてもオープンスペースなので見ることは出来るでしょうけどね。
ついでに四宮なぎさちゃんが出ているライオンキングに当日券がないかを確認。そしてやっぱり無い。ん〜、どの公演に四宮なぎさちゃんが出るかわからないし、チケット予約は常に満席だし、こりゃあ見ること出来ないかもな。キャナルから天神に戻る道すがら、昼食にうどんを食べる。店員のほとんどが中国人で驚いたが、背も高いし可愛かった。天神着。歩きまくって疲れたので、そのまま帰ることにした。帰宅後このエントリを見て九州エネルギー館の朗読劇が今日であったことを思い出す。泉舞さんは出演するけれど、DVLのメンバーが出ないから予定から消してて、すっかり忘れてた。福岡に行くことは昨日思い立ったからなー。覚えてたら行ったんだけどなー。
帰宅途中にドラッグストアにて食料調達&日用品調達。TSUTAYAに寄ってレンタルDVDを返し、帰宅。帰宅後、疲れてたのかそのまま寝てしまった。
以下テレビ関係。
めざまし土曜日にて「2008 注目の美少女 徹底大調査!(U-20)」。岡本玲とか吉高由里子とか。岡本玲は静止画媒体ばかりで見てたので、ちょっと新鮮。やっぱイメージ違うわ。事務所にしっかり推されてるね。でも、CD買うかと言われたら、多分買わないと思うし、演者としての岡本さんはちょっとまだまだだけれど。。。吉高さんは良いなー。ずっと見ちゃう感じ。
世界弾丸トラベラー」に田中美保。すげえナチュラルな田中美保を見れたようで良かった。スッピンであの美しさですよ。オーロラが見られなかったのは残念だけど*1、伝わるものがあって良かったです。
地元のミュージックビデオ垂れ流し番組にてキャナァーリ倶楽部。メッセージ有りで、丹羽未来帆が主に喋ってた。今の丹羽さんはこんな感じになってるのね。ダンスとか凸凹な感じは受けたが、PV見ててもやっぱりわからないから、一度は現物を見なきゃなー。
チャンプル。ダンス選手権。楽しいんだけど、学校単位ってのが相変わらず納得いかないなー。
スーパーサッカーのフットサル見てて、久々にサッカーって楽しいなと思った。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Brightest Star(DVD付)

Brightest Star(DVD付)

*1:オーロラに感動する田中美保が見られなかったのも残念