2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起立!礼!着席!

一通り放送を楽しんだ後は、レコメンのサイトを見ながら、再度放送を楽しんでおります。KOK対決での友理奈ちゃんの悔しがりようを再び確認したり(そんな負けず嫌いな友理奈ちゃんがステキ)、みんなに「Berryz工房で一番おばあちゃんっぽい」と言われた桃子…

げつまっちゅ〜

こうして11月は終わったとさ。めでたし、めでたし。 とは行かないのが人生なワケで、月末が終わるともう月初です。特に12月は忙しくなりそうで、数字も求められそうで、ガクガクブルブルものです。こんな時こそ気分をリフレッシュ! と行きたいものですが、…

起立!礼!着席!'051129

佐紀ちゃん、雅ちゃん、梨沙子ちゃん、友理奈ちゃん。トークスペシャル。 「一番おばあちゃんっぽい子は誰?」 佐紀ちゃんは桃子ちゃんを指名。階段を上った後に「はぁ、つっかれた〜」と言うから、だそう。友理奈ちゃんも桃子ちゃん。「すいません」の言い…

DRAMA COMPLEX「警視庁特殊部隊512」

tv

捜査一課所属の特殊作戦部隊ってだけで大爆笑。動きが鈍いぜ。 しかし、火サス後のDRAMA COMPLEXってば、誰に対して作っているかまるでわからないね。だからこそ、いざ見ようって気にならない。んで、見ようと思ったらこんな考証の浅い、企画だけで脚本も演…

時間の感覚

20時30分に帰宅して、何だか早く帰ってきたような気がする僕は、もう駄目なのかもしれません。時間単価、安すぎ。労働市場での僕の価値はバイト以下。 キャビネに指を挟んで、ざっくり切っちゃった。痛い。

小粒だけど

小粒だけどピリリと辛い、そんな番組出演が続くベリーズちゃんたち。「ハロプロやねん」と「有楽町アニメタウン」の出演写真が公開されてます。素の感じのみんながすっごい可愛いんで、参っちゃいますね。 こういうテレスコープ的な楽しみ方も良いんですが、…

パイがない

パイがないのです。頼みの綱の一本が切れました。うーん、どうしよう。来月も辛いな・・・。

三枝夕夏 in db「君の愛に包まれて痛い」音楽戦士

すっげー可愛い衣装。三枝夕夏に興味はないんだけど、このスタイルでこの衣装は反則だな。歌は不安定。

Buzy「パシオン」音楽戦士

動きが少ないから印象自体はMステと変わらず。この歌はダンスでの表現が限られているので、當山奈央の歌唱力と表情こそが問われるんだなぁと実感。當山奈央がそれだけの力を持っているのが凄い。よく見ると當山奈央の衣装も良い。一見ロングで露出も何もない…

披露

ゲリラライブがあったようですね。ヲタの皆様は静かに見守りましょう。押しかけて子供たちを脅かしてはいけません。

眠り

何だか一日中寝てた。疲れてんのかな。 「どうぶつの森」始めました。僕の家は、店からも他の住人たちからも離れた場所にあって、引き籠もるには素敵な場所。ゲームの中だけの隠居生活を楽しんでいます。謝金を返すと、そのことばかりに目がいってしまうので…

NHKにようこそ! 04巻

01巻よりおつきあいしてきたが、終局に向けて話が収束していっているのがわかる。絶望的なだけにラストに向けリアルさがまし、それがこれまでの楽しさを奪っている。でも、だからこそ、応援したい。

コミックマスターJ12巻

月末発売予定のコミックマスターJ最終13巻に備え購入。ようやく追いついた。12巻だけど、テンションは衰えず。ひたすらに熱い! 第2話の「恥辱でござる」が秀逸。激しく心を動かされた。コミックマスターJを読んでいると、身体に力がみなぎってくる。俺も…

激しい雨

朝からどうにも雲行きが怪しかった。昼間はまだ雨は降らなかった。19時を過ぎる頃、激しい雷鳴。甲高い雷鳴ではなく、長く低い響き。はじめは何の音かわからなくって、阿蘇山がついに大規模噴火を起こしたかと思ったほどだ。それとともに雨も土砂降り。その…

中学生日記「彼女たちの向こう岸・第3回」

tv

1話で教師・黒川の世界、2話で生徒・山崎の世界を見せ、最終話の今作。唯野未歩子は上手い。黒川も山崎も両方書ける上手さがあるし、それをつなげることも出来るし、独特の雰囲気も作り出せる。感性は独特なんで、一般受けはしないかもしれないけど、大いに…

中学生日記「彼女たちの向こう岸・第2回」

tv

絶妙な切り取り。絶望的な第1回に比べるとコミカル。一見クールな中学生も、実は目の前の事だけを見ているだけで、それがあっち側(黒川・クラスの他の女子)には理解できない。でも、このクラスはガキっぽすぎて嫌だなぁ。絶対に居たくないクラス。これこそ…

新垣結衣「落下女」'05.11.22

やっぱ、動いてるガッキーは最強だな。「女子を落とす手の上げ方」と「優等生を落とす方法」に出演。想いを秘めた微笑みが美しい。矢作と日村は「落とす」ってこと度外視した笑いに突っ走りすぎ(褒め言葉)。あまりに酷いのでガッキーが演技中にマジ困り。…

天才ビットくん

tv

海編もそろそろ佳境なんだけど、どうにも面白味に欠ける。脇を固める役者人に力がないことと、展開の意外性とスピードが圧倒的に不足していることが原因か。中でも、お笑い芸人たちの演技力のなさが目につく。特に北陽が酷すぎ。いとうせいこうもシンヤもや…

慶次郎縁側日記2「昔の女」

tv

お手先である辰吉の過去と現在が交差し、慶次郎の人生とも交わる。慶次郎の娘を殺した父を持つおぶんが、慶次郎とともに辰吉を追う際に親子に間違われる場面の描き方が秀逸。こういう話の積み重ねが生むストーリーが素晴らしい。他は、辰吉役の遠藤憲一の演…

頭痛

朝、昨日の酒がまだ残ってて辛かった。激しくやる気が減退している中、本業である営業活動は殆ど出来ずじまい。やる気云々ではなく、アホらしい事務処理を死ぬほど押しつけられたからだ。もっと本業で活躍させて欲しいと思う今日この頃。不必要な事務は押し…

接待

偉いヒトが来ました。内部の偉いヒトが。店のトップもご機嫌取りに奔走です。業後はもちろん接待の飲み。やんややんやで盛り上げます。内部のヒトなのに。結局は出世って印象如何なんだね。でも、あれだけ持ち上げられたら、不自然で気持ち悪くないのかなぁ…

起立! 礼! 着席! 051122

「『ギャグ100回分愛してください』を自分なりに変えるとどうなる?」という質問。友理奈の「納豆100練り分愛してください」に爆笑するとともに、友理奈の魅力にメロメロ。桃子ちゃんは「世界一周100回分愛してください」。やっぱり桃子ちゃんがみんなに求め…

ハレンチ★パンチ「メガホン」

Berryz工房の隣にあったので、運命を感じて購入。いや、夢中になってる人の話を聴いてるものだから、ものは試しにって事で。「白線〜スタートライン〜」も買ってるはずなんだけど、どっかいっちゃってて聞いてないな・・・。歌はとても力強ってビックリ! あの…

toutou「ココロの問題」

はじめどうしても店で見つけられ無くって、帰り際に「あ、そういえばアニメのタイアップだったけ?」とアニソンコーナーを見てようやく発見。そっか、toutouはアニメ系に分類されるんだ。表題「ココロの問題」は、toutouってこんな展開も出来るんだとちょっ…

PARADISE GO!! GO!!「Argent snow」

DVD付きを購入。PVは後日見ます。Channel-a出演も、撮るだけ撮って見てないや。バラードと聞いていたけど、「Orion」の方がバラードだね。サビの盛り上がりは結構ココロにグッと来る。美咲さんのボーカルは結構好き。カップリングは「HAPPY GO-LUCKY」。ダン…

CDシングル「ギャグ100回分愛してください」

アニメ版であるMMV版とハロプロ系であるPICCOLO TOWN.版があるんだけど、両方購入。基本的にはピッコロタウンだけで十分なんだけど、MMV版ジャケ裏の桃子の主張具合があまりにも素晴らしすぎたので買ってしまった。ただ、MMV版のジャケ裏は裏移りが激しくっ…

買い物

予定通りの購入を果たした。CDはBerryz工房「ギャグ100回分愛してください」、PARADISE GO!! GO!!「Argent snow」、toutou「ココロの問題」、ハレンチ★パンチ「メガホン」。本は日経マネー、コミックマスターJ10・11巻、上田信「戦車メカニズム」。 上田信の…

激走!

今日は予定通り、朝からチャリティ駅伝。わざわざ2,000円を払って何故キツイことをしなきゃいけないかは、深く考えないようにした。地元の企業の社員さんがたくさん動員されてて、仲間がたくさんいるな〜と思った。現着すると今年初め異動になった後輩(女の…

地方CM

地方TV曲主催の親子バトミントン大会の告知CM。典型的な、地方のつまらないCMだ。しかし、そのCMを見たときハッとさせられた。なぜならそのCMに使われているBGMがBerryz工房の「日直 〜芸能人の会話〜 」だったから。おもわずライブDVD「まるごと」での、か…

慶次郎縁側日記2 第7回「あたりくじ」

tv

富くじの興奮と、男女の仲の興奮と。相変わらず話の積み上げ方が上手い。富くじに溺れた男をここまで愛情を持って見ることが出来るのも、これまでの話の積み重ねの賜。佐野史郎が演じる駄目男は真面目に演じすぎるので面白みがないきらいがあるんだけど、今…