2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙

朝にぽつりぽつり雨。割と涼しいけれど、ジメっとしていてあまり涼しくは感じなかった。月末らしい忙しさ。目の前のあれやこれやに追われ、充実感はあるものの、進めにゃいけないものはそれほど進まず、気がつけば業後。お時間のあるときは次週にソナ言えて…

湿気

雨が降りそうで降らない。朝の暑さはかなり和らいでいるが、秋雨前線はまだ北の方にあり、湿気から来るじめじめとした暑さがある。順調に事務をこなしていると、予想外の来客。その処理に2時間ほども時間をとられる。無理やり色々詰め込んだら15時過ぎに終わ…

呆唖

晴れたり曇ったり。日差しの強さは弱くなったけれど、それでも暑い。ただ暑さの質は完全に変わった感じがある。お仕事お仕事。順調に進んでいるものと、予想外に手こずっているものとで二極化が進む。昼過ぎから鬱々とした気持ちが強くなり、夕方ぐらいから…

先取後手

湿気も結構あり、残暑厳しい一日。昨日の案件について、一方には光が差し、もう一方には暗雲が漂いはじめた。ウンウンうなって頑張ってるけど、胃が痛いことしきり。むずかしいお客さんの対応にも追われる。この程度であの態度はないよなあと思いつつ、それ…

賽の河原

ボロボロの状態で起床。沼から這い上がるような感じでベットを抜け出す。今日も天気が凄く良い。記憶が飛んでしまうほど、日の光で真っ白な世界。業務中は、ようやく事務が追いついてきたというのに、次から次にやっかいな案件が飛び込んできて、処理が全く…

ニコ☆プチ 秋号

実は心待ちにしていた一冊。今一番好きなジュニアファッション雑誌かな。だって伊藤夏帆さんが堪能できる雑誌ですもの〜。と、中を見ると、前号に比べてちょっと伊藤夏帆さん不足かな。でも良いんです。色んな表情の伊藤夏帆さんを見ることが出来るなら、そ…

9時5時

昨日のゴルフで全身がギクシャク。ふくらはぎ・太もも・腹筋・上腕二頭筋・手に力が入らない。8時前に起床。電王を見ながら出勤の準備。ドタバタコメディーとしての電王は楽しいな。でも僕の中の仮面ライダーとは違うな、とか思いながら出勤。9時からお仕事…

披露→疲労

ゴルフコンペのため、4時起床。準備を整えて5時半に家を出る。途中ウエストで丸天うどん+月見を食べ、地図を見ながら50分ほどでゴルフ場に着く。空港そばのゴルフ場。今まで行ってたゴルフ場はハーフコースで平坦なところだけだったので、本格的なゴルフ場は…

不毛

事務処理延々。着実に減ってきて良い気分。17時過ぎから組合の会合に出るため本店へ。帰宅のラッシュに巻き込まれて1時間30分以上かかる。遅刻したとドキドキしながら会議室に入るも、異様な雰囲気。どうやら私の係の会合ではなかったらしい。大失敗。1時間…

週末のことを考えると憂鬱

涼しい朝。出勤する直前からパラパラと雨が降り出す。ジメっとしているが、久々の涼しさに気分良く出勤。直属の上司が今日はお休みなので音頭をとる。めんどい。午前中のお仕事は、本日一番の懸案である実行関係。実行しようにも上の人たちの会議がなかなか…

もう水曜日が終わっちゃったよ。

朝、はっと目が覚めると、いつも家を出ている時間だった。昨日の残業の疲れが残っていたのか。さすがに連日22時まで残業はキツイ。8分で用意を調え、急いで家を出る。年に2〜3回はやってしまうんだよね、お寝坊さんを。いつもかなり早めに家を出ているので遅…

混迷

ベットでウトウトしてて、気付いたら出社の時間。急いで着替え、家を出る。朝の光は今日も強く、ドアを開けた瞬間に目がくらんだ。業中は管理業務がぎっしり。一つ一つの管理案件がずっしり肩にかかる。すぐには終わらないものだけに気も重たくなるが、昨日…

匂秋

休んだ気がしないまま会社へ。あれもこれもと次々仕事が舞い込み17時ぐらいにはクタクタになっていた。が、今週は残業日。ヘロヘロになりながらお仕事。21時過ぎに会社を出る。と、今晩は妙に涼しくって驚く。夏の盛りは過ぎたのだろうか。風呂に水張って食…

DVL @ 博多川納涼舞台「リバーピクニック2007」

木曜日・金曜日と同イベントがありましたが仕事で行くことが出来ず、最終日の今日にようやく見ることが出来ました。ステージは那珂川から別れ中州を形成している博多川に臨時架橋された特別舞台で、さえぎるものがないため日は照りますが、風の流れが心地よ…

秋山莉奈 HMV PRESENTS LIVE@キャナルシティ

秋山莉奈といえば仮面ライダーアギト前のクールなイメージで止まったままなのですが、最近はグラビアでもオシリーナとかで頑張っている様子。DVLのイベントと被っていたので、実物を確認するちょうど良い機会と言うことで今回のイベントを見ることにしました…

移動

昨日5時に寝たものの、いつも通り7時には目が覚めてしまった。水風呂に入り直し、テキストをだらだら読み進める。仮面ライダー電王を久々に流し見。バタバタ劇がなかなか面白い。9時過ぎに家を出、高速バスに乗り込み、福岡へ。12時過ぎに天神着。キャナルシ…

出店

朝早くに目が覚めるも、昨日の酒が身体に残っており、鬱々とベットでグダグダ。何か口にものを入れれば大体良くなるのはこれまでの経験からよくわかっているものの、起きあがる気力なし、胃が何も受け付けないということで昼過ぎまでウンウンうなっていた。…

困憊

金曜ともなると疲れもピークを迎えており、しかも昨日のハードスケジュールが身体に残っているため、目覚めは最悪。身体とベットから無理矢理引きはがして出勤した。昨日撮った写真を後輩ふたりに渡すととても喜んでくれた。無理して山鹿まで行った甲斐があ…

頭くらくら

朝も晩もずっと暑い。昼間はもっと凄いのだろう。今日は残業日。朝からひたすら稟議作成。なんとか3本書き終えたのだけど、予定していた事務の見直し&自己検査までは終わらせることができなかった。昼過ぎ来店したお客さんが猛烈な苦情。ひとクセもふたクセ…

前田敦子・荒木七菜香「ザ!世界仰天ニュース」

「ザ!世界仰天ニュース」が高校生スペシャルということで、AKB48から前田敦子・セブンティーンモ荒木七菜香がゲスト出演。前田敦子は、映画バッテリーに出演している山田健太と同じ学校・同じクラス・前の席という話題で盛り上がったり「私、生まれて誰とも…

なんか、異様に忙しかった

朝、今日も太陽がとても眩しい。お盆だけどお客さんが多い。多いけど、今日は案件がたくさんあり、その処理に手間取りとても応対できる状態じゃない。すべて女性に任せてしまった。1つの案件は実行するだけで良かったのだけど、後輩が持ち込んだ案件はあれこ…

DVLイベント情報

DVLのイベント情報が出てますね。 博多川納涼舞台「リバーピクニック2007」に出演します ●場所●川端商店街ぜんざい広場前水上ステージ特設会場 ●日時●16日・・・18:00〜(30分間)17日・19日・・・16:30〜(20分間) ですみんな待っているのでぜひ見に来てくだ…

榮倉奈々「はなまるカフェ」

はなまるカフェに榮倉奈々。録画を見ながらだだ書きしてみよう。白いシャツにジーンズと言った涼しい格好で登場。髪型はポニーテール。最初は立ってのトークだが、榮倉さんの背の高さとスタイルの良さを堪能。これまでのプロファイルとセブンティーンでの活…

苦杯

7時過ぎ出勤。太陽の強さが朝のそれじゃない。光が強すぎて周りの風景がキラキラしている。昨日の予報では曇りということであったが、今日一日はほとんど晴れまくっていた。業務中。「お盆? なにそれ?」状態の職場であるが、やはりお客さんの数は少ない。…

移譲

小雨の中、傘を差し差し出勤。夏の盛り季節だが、今日から数日は低気圧が近づくことから天気は悪くなるらしい。異動した方々の着任日ということで新体制だが、うちの係りに変動はないため大きな変化はない。が、うちの係では筆頭の方が連続休暇に入っている…

風車

今日も風が強い。朝、9時過ぎに起床。枕元に置いてある菅谷梨沙子写真集「pure+」をめくりながらまどろむ。10時過ぎ、近くのファミレスにて朝食。あまりに天気が良くて気持ちがいいので、阿蘇の外輪山大観峰に行こうか、それとも九重にでも行こうかと思った…

北乃きい「週刊ファミ通」

ファミ通に北乃きい。表紙を見て「誰このかわいい子?」とか思って目次を見ると北乃きい。よく見ればまさしく北乃きいだった。PURE2に出てたときはあまり興味がなかったんだけど、このグラビアは北乃きいのポップな雰囲気が出てて良いな。っていうか、髪切っ…

出費

ジントニックをちろちろ嘗めてたら朝4時。ほとんど寝ないまま、9時から先輩の引っ越しのお手伝い。運ぶ荷物の量はそれほど多くなかったが、12時過ぎまでかかる。空は昨日に続きとてつもない蒼天。一旦日の下に立つと皮膚をジリジリと焦がすが、ジメっとした…

立ちのぼる霧

朝から気温が高い。いつもなら30分は職場の窓を開けるのだが、今日はすぐに冷房を入れてしまった。昼も過ぎると気温は更に上がり、外を見やると日差しが強すぎてなんだか白っぽい風景になっていた。クーラーがついているものの、ブラインドに当たる日光が強…