2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

060330

漫画:長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代 第5巻」

うどんと何を食べる?

上記のお店を回って「ジリリ キテル」は買えなかったものの、長谷川哲也「ナポレオン獅子の時代 5巻」は購入出来た。この巻は僕らのヒーロー、ロベスピエールさまが断頭台にてその命を絶たれる重要な巻。アワーズでも読んでるんだけど、楽しみ楽しみ。 んで…

「ジリリ キテル」がコナイ!

昨日買えなかったのがあまりにも悔しかったので、別の店を覗いてきました。んでも、結局仕事が終わったのが22時だったので、それから街までお出かけ。TSUTAYAしか開いてませんでした。しかも、また見つけること出来なかったし・・・。2店舗も回ったのになぁ・・・…

「ジリリ キテル」in おはスタ ・ Radio Berry

後日改めて書くつもりだけど、両者ともなかなか楽しかった。 おはスタは、ナゾナゾに悩みまくる皆様とか、やっぱり"らしい"答えを出してしまう皆様とか、嗣永さんの谷間にグハっとなったり。LiveもこれまでのVとは違う視点で見れてお得感満点。徳永さんだけ…

新入社員

新入社員の歓迎会と異動になったヒト達の送別会。新しい後輩は男1の女2。ああ、めんどくさい・・・。 っていうか、この異動のせいで係替えされてしまった。外勤が内勤に。うーむ、ハロプロ関係の振り込みって、特にファンクラブがそうだけど、郵便局に行かなき…

「ジリリ キテル」発売!

仕事の移動途中にお店に行くも見つからず。 3店舗回っても見つからず。 ううむ。明日、キツイのを覚悟の上で、22時過ぎに街まで行くか。 それともコンサート後の来週に回すか・・・。難しい問題だ。 本当なら、もっとコンサートの前に聞き込みたいのだが・・・。

情報規制

ついにBerryz工房コンサートツアー2006春「にょきにょきチャンピオン!」が始まりました。通常なら嬉々として情報収集に走るのですが、今回は止め。徹底的な情報統制を引きます。 いつもなら事前にセットリストを見て万全の体制で楽しもうと思うのです。が、…

福田沙紀 in 地元

福田沙紀が、地元テレビ局の記念イベント番組に出演。番組自体はくだらなかったけれど、福田沙紀は司会をしたり美人画を描いて貰ったり七面六臂の大活躍。こういう形で地元と触れあうってのは良いよね。好感度アップ。グラビアとか歌とかははっきり言って興…

超星艦隊セイザーX 第24話「第4の将軍」

tv

うおー、すげえ! 着ぐるみと人間の恋模様を描くなんて!でも、あまりに純粋な心を持つように描いているんで、だんだん違和感なく見れてしまうんだよな。まさにセイザーX効果。そしてこの恋模様が未来を変えるタイムパラドックスを生み出すなんて・・・。 いわ…

恋してる時はいつも・・・

Berryz工房コンサートツアー2006春「にょきにょきチャンピオン!」も、いよいよ明日から始まります。明日にはもう、この一ヶ月以上に渡るコンサートのセットリストが明らかにされます。 そして、明らかにされる前に、どうしてもこのコンサートで聴きたい曲を…

時効警察 最終回

tv

結局最後まで見てしまった。このドラマはホント好きなことやってる。好きなことやってるけど、それが丁度良いのが特徴かな。オダジョーは力が抜けてるし、麻生久美子は可愛いし。ローリー出てるよ。ローリー。

白夜行 最終話

tv

ついに終わりましたね。最終回まで緊張感があって非常に良かったです。涙鼻水垂らしながら説教する武田鉄矢を見ながら、変な顔だなと思いながらも、感動して涙を流してしまうだけの説得力が、映像にありました。メインはこの場面で、その後は蛇足的な部分で…

女王の教室SP「エピソード1&2」

tv

ようやく見れました。SPドラマは見逃すと後々見る気が起きなくなるなあ・・・。ドラマシリーズで鬼教師として演じていた阿久津の、鬼教師になるまでのエピソード。ストーリーの全体の流れとかはやりたいことはわかる。だけど、ドラマシリーズの時にあった絶対的…

死ぬる

期末の月末と言うことで、非常に忙しいです。7時出社の22時会社施錠な毎日です。帰宅すれば当然バタン・キューなワケで、ネットの徘徊も出来やしません。Berryz工房「ジリリ キテル」のPV初視聴感想も、メモを書いたところまでで止まってしまい、いつ書き上…

にょきにょきチャンピオンチケ到着

4.1のチケットが来ました。ファミリー席だけど、2階最前真中気味。ちょっと嬉しい。

060321

漫画-椎名高志「絶対可憐チルドレン 第4巻」。出るの早いねぇ。楽しみ。 game-GBA「FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE」。FF12がやりたかったけど、PS2を持ってないので、同じ松野作品を。 book-Lemon Teen PLUS VOL.8。ま、たしなみとして。谷村美月表紙だしね…

堂本剛の正直しんどい 映画「シムソンズ」4人娘

映画版シムソンズ4人娘が出ている回。加藤ローサ・藤井美菜・高橋真唯・星井七瀬。映画では小野寺歩が高橋真唯で、林弓枝が星井七瀬。って、イメージが・・・w 今回は堂本剛と一緒にカーリングをする。収録の2ヶ月後だったらしく自称「プロ並みのフォーム」は影…

超星艦隊セイザーX 第23話「ミッションX! 艦長を救え」

tv

ゴゴゴゴ・・・、ゴルドさんですよーーー! っていうか、副官さん達大活躍の回。捕まっちゃった3艦長を副官達が救出に行きます。というわけで、ゴルドさんが喋りまくり、アインツヴァインがスーツを脱いで、レミがガンアクションです。 敵なのに、ブレちゃんも…

白夜行 「開く過去の扉」

tv

前週でついに人としての道を完全に踏み外してしまった二人。笹垣は二人の道筋を追い、ついにその足下までたどり着いていた・・・。 前週も涙涙でしたが、今週も涙涙してしまいました。もう完全にあっち側に行ってしまった亮司。彼は一人きりだと思っていた。が…

魅力

コンビニで見かけたセブンティーンの表紙が強力すぎて、思わず買っちゃいそうだった。だって、榮倉奈々の制服姿があまりにも眩しかったんだもん・・・。中をチョチョイと覗いてみたら、さらにミニスカート特集だったりして、更に買いたくなった。が、我慢だ・・・…

お仕事に・・・(後日

起立!礼!着席!

後日

Channel-a "PARADISE GO!! GO!!"

新曲"Dear my friend"宣伝のためにパラゴーさん達が出演。 チームでお料理バトル。梨沙・準子・綾香の「若奥様3人」チーム VS 聖后・里佳・美咲・ナタリの「お嫁さんにしたい4トップ」チーム。 きよみんが二つ結び。か、かわいすぎる・・・。天才的な外しの準子…

女王の教室

tv

週末に放送される、女王の教室スペシャルの事前番組。前番組がWBCだったので延長を見越して録画してたんだけど、番組自体が30分縮小になっていた。予定表では60分番組だったのに・・・。しかも、新しいのが天海祐希のつまらないインタビューだけなんて、わざわ…

寒い。朝には雪まで降ってたよ・・・。春めいたと思ったらこの寒さ。 業後は上司と飲み会。一次会で4時間とかマジあり得ない。 帰宅後、倒れるように就寝。 疲れた。

F1GP バーレーン

tv

スタジオは要らないよ。つーか、何? このゴージャス風セット。チームアグリとかいいから、しっかり他のチームを映してくれよ・・・。実況は去年とあんまり変わらないなぁ・・・。 「逆襲の赤い皇帝」ってwww

pure2(ピュアピュア) Vol.35

乗りに乗っている福田麻由子さまが表紙。pure2の表紙と言えばどうにもダサいんだけど、独特の雰囲気を持った福田麻由子さまがやるとしっくり来るから面白い。黒の長髪と黒のセーラー服、そして眼差しがグッと来る。 トップは厚地健太郎撮影の福田麻由子様。…

差異

明日の気温が最高気温で前日差-9℃、最低気温で前日差-11℃だって・・・。とてつもなく不安だ。 今年のF1がまた始まる。今年はどんなドラマが生まれるのだろうか。そしてフジの中継は相変わらず糞なのだろうか・・・。

@ヒューマン

tv

デーモン閣下が大相撲春場所の予想・解説をしてる。かなり深いところまで分析していて、これは面白い!

ウルトラマンマックス

tv

長谷部瞳メインの回なので撮ってみた。そしたら萩原流行が出てて笑ってしまった。どーよのテルにそっくりだった。上野一舞が長谷部瞳の幼少期を演じる。ストーリーは何だかなぁ。夜の街のミニチュアは凄い出来だった。