2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

先週のうちに購入も、ライブDVDともなると丸々2時間拘束されるわけで、なかなか見られずにきました。が、今日見ないともうあと一ヶ月は見ないだろうと一念発起。見てみるとやっぱり良いですよね。 彼女たちは変わってない。 でも、この豪華なステージにおい…

20090429晴れ

一日寝たら体調回復。 本当は「福岡行っていりっきーでも見たいな、そのあと博物館で三井寺展を見に行こう」とか考えてたんだけど、結局起きられなかったよ。明日明後日も仕事だしね。ただどんたく遠征に向けての買い物に行けなかったのが悔やまれる。土曜日…

20090427曇り一時雨

今日は寒いなあ。天気も不安定。午後から晴れると聞いてたのに、アラレが降る始末。帰るときにはもうやんでいたので良かったけどね。 - ニコ☆プチ200906購入。楽しいな。見てるだけで楽しい雑誌はあまりないだけに、ニコ☆プチは素晴らしい。でもやっぱり伊藤…

20090426

アクティブのイケメンさんがテレビに出ると言うことで、見た。 このまま順調に行くと良いですね。DVLのマネとか営業もしてらっしゃいましたが、この活躍ではもう現場にはいらっしゃらないかもしれませんね。新しい専任マネさんも前回のイベからいらっしゃっ…

20090424晴れのち雨

帰宅してふつふつと湧き上がる感情。今日こそやるぞ! っつーわけで、「ACE COMBAT ZERO」を打開しましたー。いやー、V2ロケットサイロの破壊に手間取って数週間。意を決してようやく打開となりました。よかったよかった。これでF22ラプターが手にはいるわけ…

20090423晴れ

今日はちょっと肌寒い一日だった。 ここ数日は新しい研修に突入しているんだけど、展開が早くてついていくのがやっと。その場その場はきちんとやり過ごせているのだけど、ちゃんと自分のものになっているかどうかの部分が非常に怪しい。まあ、今週は明日まで…

20090422晴れ

昨日の酒は残っていないモノの、疲れは残る。 お昼は食堂にて。食堂はセルフなんだけど、小鉢をとろうとしてお盆を片手で持っていたときにバランスを崩してしまって、右腕および右太ももに味噌汁味噌汁をひきかぶってしまうトラブルを起こしてしまった。他の…

20090421

歓送迎会その2。18:30に一次会が始まり、三次会が終わったのが01:30。疲れ果てた。

20090420雨

仕事したくないでござる。ずっとゲームをして生きていたいでござる。 午後から雨。異動からずっと通勤は自転車なので、今日から初合羽デビュー。自転車+合羽の組み合わせは高校以来だから10年ぶりぐらいか。なんだか楽しい気分になったが、梅雨の時期とかは…

20090419

朝からお出かけ。図書館に本を返したあと、温泉につかる。いい日だ。車を運転していて、窓から入ってくる風が心地よい。今が春で一番良いときなのかもしれない。このままどこかに行ってしまいたい気持ちになったが、色々作業があるために帰宅。 作業しながら…

20090418晴れ

お昼に街までお出かけ。大手デパートでギフト購入。以前の部署でお世話になったお客さんにハム5,250円。

20090415

業後、サッカーを見に行く。 今日は業務がさっさと終わったこともあり、一度平日にいってみたかったJ2の試合を見に行く。が、やっぱり渋滞に巻き込まれたためにスタジアムまで1時間かかってしまい、到着したのは試合開始後5分後。夕食も食べずに行ったので、…

美勝女隊(リトルクイーンズ) @ 福岡フレンドシップフェスティバル2009

今年も美勝女隊(リトルクイーンズ)のみなさんたちが出演です。ヒップホップからジャズからバレエまで幅広く、素晴らしいステージでした。総勢50名程度とのことでしたが、幼児から中学生ぐらいまで、みんなダンスが大好きなんだなあと言うのが伝わってきまし…

20090412晴れ

朝5時に起きる。シャワーを浴び、お出かけの準備。今日は何があっても間違えられないので*1、準備を万全に整える。カメラ・電池・服・持ち物等々。靴や帽子などは前日のうちに洗っていたが、ズボンのボタンが取れそうだったのでそれは朝から10分ほどのお裁縫…

DVL @ 福岡フレンドシップフェスティバル2009

やってきました福岡フレンドシップフェスティバル2009。昨年に引き続き、今年もDVLが出演します。昨年は小雨の降る寒い中での開催で時間も前後しましたが、今年は快晴。行楽日和の中での開催です。日の光は強いものの風は涼しいために、日差しさえ避ければと…

20090411晴れ

朝から日差しが強く暑い。今日は部署の人たちとソフトボールの練習。この部署では大体月1から2で練習があり、大会前では毎週練習があるとのこと。学生時代もサッカーばかりでポジションとかよくわからないんだよな。そう言う意味では新鮮ではあるけれど、も…

20090410

忍んで心酔していた上司のあんな姿を見るとは思わなんだ。一気に失望した。最後の営業店の雰囲気だと心に刻みつけようと思っていたのに、あんなものを見るなんて。納得出来ん。怒りに満ちたままの永遠の異動とは本当にやるせなく候。軽蔑ではない。怒りと失…

20090409

今日は異動先の部の私が新たに所属することになる課の歓迎会。ありがたいことです。今度の部署は色んな会社の人たちが入り乱れているところで、個性的な方が多い。また、若手も多い。うちの課のトップともお話しした。人事に要求していた人物のイメージをふ…

20090408

今週では今日だけが、飲み会がない日。という事で、でも帰ってきたらお酒飲んで早々に眠ってしまいたくなったのだけど、我慢我慢。連日遅かっただけに、ふと気づくと風呂も入らずにベットに沈んでいた。仕事自体は無きに等しいのだけど、連日の飲みと新しい…

20090407

二日目。セーブしながら一日を終える。業後は少し上の人たちを飲み。連夜の飲み会は身体に辛い。少し上の人たちの話を聞くに、どうにも看過し得ないものを感じる。特殊だ。営業店と違いすぎる。鬱々とした怨念のようなものが渦巻いている感じだ。 週末の予定…

20090406

異動初日。オリエンテーションを受ける。と同時にキャリアプランの見直し。うむ。。。この一週間は何もすることがない状況だ。しかし、ここ数ヶ月で言えば色々詰め込まないと行けないことが多々出てくるな。ただ、自分はもう新人ではないし頭の回転も以前ほ…

20090405曇り一時晴れ

NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国”」見たよ。台湾統治時代を良く取材してあって、これだけの内容は本では読んだことがあるけれどテレビで見るのは初めて。素晴らしく骨太な内容で良かった。統治時代の人たちの生の声が一番良かっ…

20090404雨

鬱々と雨。朝はいつもの時間に起きたのだけど、その後起きあがる気分にならず、昼までベットでまどろむ。昼過ぎ北朝鮮のロケット発射報道があり、しばらくして訂正が入る。久々に大爆笑してしまった。 今日のイベントに行くかウダウダと悩む。雨の中行くのは…

真野恵里菜 メジャーデビュー記念イベント「マノソナタ〜乙女の祈り〜」@福岡イムズホール 17:30-

イムズホールは福岡イムズの9階にある。今回初めて行った。自分が見たのは17時30分からの2回目。 開場時間である17時丁度くらいに到着。覚悟していた列びはほとんどなく、順調にホール内へ。 ステージはホールの4分の1ほどを占めており、客席よりも一段高い…

20090403

お客さんから転任祝いをもらった。**なため、早急にギフトを買ってお返しせねば。。。 離任日なれど来店客多く四苦八苦。引き継ぎが中途半端で誠に申し訳ない。でもまあ、なるようになるでしょ。送別会は来週なので、荷物の段ボールだけを車に積み込み、さ…

20090402

業後に新任店へ挨拶に行って良いですかと店のトップに聴くと駄目だと。こいつは本当に常識がない。今度の転勤も俺が裏切ったとでも思っているのだろう。そう言う奴だとは知っていたが、今回のことでもうこいつのためにあれこれする気は全く起きなくなった。…

20090401

いつも通りの営業。仕事が密でキツイ。異動が決まっているのだから力を抜いても良いのだが、性分なのでそれは出来ない。 店のトップが昇進。2つ飛びぐらいの昇進だったので、とてもご機嫌だ。業後はそのための飲み会へ。よく行くちゃんこ鍋屋。そこから延々…