2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天てれMAX同窓会

天てれMAX同窓会を見る。この初期が一番見てた時代で、過去Vも良く覚えている。レッドが最近の笠原についてダメだし。でもこれは愛情に溢れたダメだしだったな。卒業生同窓会に山元・堀江、中村有紗・飯田里穂・村田ちひろ。有紗と里穂は活動を追えてるけど…

20100125 雨

お休みをいただく。一日寝てた。新たに始まったキャレスのリレーblog(http://ameblo.jp/caless2010/)。1週目が永山杏佳さんであることが明かされたわけですが、この試みはなかなか面白いですね。1週間匿名で書いて最終日に名前を公開、次の更新者に渡す。ま…

AKB48 AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 with アメーバピグ(映画館にて視聴)

渋谷AXで行われる「AKB48 AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010」を、地元の映画館で視聴。よっていつものライブ観戦とはちょっと違うかな。 AKB48は、昨年は福岡ライブでチームAを見たっきり。あとはテレビの音楽番組やバラエティ番組でチェッ…

20100124

検定試験のために久々の徹夜。ま、でも、だらだらしていた徹夜ではあったかな。昼過ぎから検定試験に出かける。出来はそれなりか。帰宅途中でうどんを食べ、洗濯するともう夕方。映画館に来るまで行き、18時からAXライブの最終日を見る。終わるともう21時で…

20100123

朝から明日の試験勉強をだらだら、と。一日出かけることもなく。アクティブハカタよかよかブログ:児童劇団ぽっとぽっけ今日のアクティブ・ハカタOfficialBlogは、児童劇団ぽっとぽっけのレッスン風景。お仕事等でおやすみの方もいるようですが、実に楽しそう…

20100122

今日こそ早めにかえろうと思って実際早めに帰ったんだけど19時。まあ、AKB48には行けないよね。真野ちゃんの特典DVDは、何度見てもガッタスあたりで寝てしまうのは何故だろう。 アクティブハカタよかよかブログ:マネージャ現場レポアクティブ・ハカタOfficia…

20100121

昨日の酒のせいか、二日酔いのために午前中一杯頭痛。あんまり二日酔いにはならない方なんだけど、昨日は色々なお酒をちゃんぽんして飲み過ぎちゃったからな。そんなこともありちょっと早めに帰りたかったけれど、それでも18時からのAKB48@映画館には行けず…

20100120

会社の新年会。幹事で右往左往。当日の夕方になって「やっぱり参加したい」と言ってくる人ありで大変だった。お店は好評で、任那も楽しんでくれたみたいだったので本当に良かった。が、ちょっと飲み過ぎた。自分が飲み過ぎたときはただ楽しくなるか落ち込む…

20100119

新年会を明日に控えたところで、急きょ欠席者2人。調整に手間取る。でも、やること流行ったし、ダメならしょうがないかと達観できるようにもなってきたかも。 昨日PerfumeのライブDVD 「CHOKKAKU NITOUHEN SANKAKKEI TOUR」を、はじめだけ見て止めた。あまり…

20100118

帰宅すると、amazonに注文していたPerfumeのライブDVD「CHOKKAKU NITOUHEN SANKAKKEI TOUR」がもう到着してて驚く。やっぱり大阪に倉庫が出来てから格段に早くなったな。DVDについてはもうちょっと余裕が出てから見ることにし、とりあえず真野ちゃんのアルバ…

20100117

午前中は休日出勤。お昼までかかると思っていたが、昼前には作業が終わった。来週の試験に向けて勉強等。 新年会の店に連絡を取り予約。当初予定の場所は取れずに、その近くにある系列店に。話をしたら1人ぶん割り引いてくれることになって、ちょっと安心。…

2010016

朝から会社のイベントだったが寝飛ばしてしまう。まあ、このイベントについてはいいや。新年会の下見で街へ行きランチ。雰囲気のいい店だった。その足でTSUTAYAでPerfumeのライブDVD「直角二等辺三角形ツアー」を買おうとするも、五千円強の値段に怯み、買わ…

20100113

午前3時過ぎに目が覚めて外を見るもまだ雪はなし。しかし、6時に起きるとかなり積もっていた。今年初の積雪。結局その後も延々と降り続き、市内では7cmの積雪となった模様。自分は会社の都合上、いつもより1時間早めに出社。自転車で家を出たが、シャドウに…

20100112

連休明けの火曜。お仕事では難問を出されたり、依頼作業を進めたり。19時には帰ることが出来たが、周りを見るともう既に人がいなかったので、全体的にも省力されてたのだろう。あとはちょこちょこ新年会関係で飛び回る。 ラーメンがどうしても食べたい気分だ…

20100111

三連休の最終日。疲れが出て、こちらも昼過ぎに起きてしまう。今日は福岡に行くことも考えていたのだけど、さすがに無理っぽい。どうしても焼き肉が食べたかったので、某チェーン店にて食す。 この店、昔学生時代に住んでいた町の近くにあり、数年ぶりにその…

20100110

昼まで起きられず、13時頃から外出。今日は街に出る。街では、新年会の下見に某イタリアンな店でランチ。リーズナブルだし味もいいし雰囲気もある。なかなかいいかもしれない。amazon様が「ご注文された真野ちゃんのアルバムはご用意できませんでした」と週…

20100109

昨日の疲れからか、朝に一旦起きるも少ししてまた就寝。結局昼過ぎまで寝ていた。14時過ぎからお出かけ。久しぶりに、行きつけのラーメン屋で、ラーメン+焼き豚飯。美味い。身体がきつかったので本当はそのまま帰るつもりだったのだけど、ちょっと遠出。TSUT…

20100108

この日が終われば三連休と言うことで、お仕事も早々に切り上げようとしてたんだけど。一本の電話でオジャン。色々調べていたら長時間の残業を余儀なくさせられることに。かつ指導役の先輩もトラブルに巻き込まれたため、一緒に22時まで残業。飯のことも考え…

20100105

朝晩がとても寒い。日に日に寒さが厳しくなっている。自転車で通勤している際も寒くて仕方がなかった。 仕事が上手く進まない。どうすればいいのやら五里霧中。一歩一歩と言っても、それも仕方がない感じ。どうにも投げやりな気分に陥ってしまう。一方で人の…

保阪正康「占領下日本の教訓」

保阪正康「占領下日本の教訓」 朝日新書 2009年8月30日第1刷発行 本は読むものの、その記録を付けていないために、今年から何を読んだかだけでも記録に付けることにする。 読んだ本を逐一書くのは自分の思考過程を見せるようで本当はあまり好きじゃないんだ…

20100104

朝から冷える。4日間の正月休みは終わり、今日から通常勤務。それほど忙しくないかと思っていたが、疲れはあったようだ。帰宅すると前後を忘れて寝てしまった。仕事も心機一転と行きたかったが色々思い残すことも多い。厳しい。 帰宅すると、HDDレコーダーが…

20100103

今日で正月休みも終わり。本当に短いおやすみでした。 消費して消しても消してもHDDレコーダーが空かない。8時間分ぐらいをPCに移す。 一人飯の手段としてレンジパスタを導入。台所がない寮でどう安価においしく食事を済ませるかで、またひとつ技が増えた。…

20100102

録画したビデオをひたすら消費。年末から毎日24 -TWENTY FOURのシーズン7が毎日放送されてたので、それを一気に見た。久々に24シリーズを見たが、やっぱ面白いわ。スピード感でちいさな部分を吹っ飛ばしながら展開で見せる。上手いよね。細かいところはどう…

20100101

午前0時前から、思い立って近くの神社へ。年越しを神社の境内で過ごすのは初めてかも。神社までは自転車で5分程度。ほぼ満月で、夜道ながらかなり明るい。数年前に別の所に住んでいたとき2時過ぎに今日とは違う神社にお参りに行ったことがあるが、その時は真…