2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

061028

漫画:石黒正数「それでも町は廻っている 第2巻」 新書:桜井啓子「シーア派 台頭するイスラーム少数派」、美川圭「院政 もうひとつの天皇制」 CD:℃-ute「キューティークイーン VOL.1」 DVD:Berryz工房「サマーコンサートツアー2006 夏夏!〜あなたを好きになる…

背広、父親たちの星条旗、ドラマ

ヒサブリの全くフリー。 背広を買いに行く。先日、階段の手すりにポケットを引っかけて、一着駄目にしてしまったのだ。大きな出費だけど、まあ、仕事着だから仕方がないね。カードで一回払い。ボーナスまで待ちたかったけど。そして11月は福岡遠征が沢山ある…

今日の動き

ハレパンだけだったら高速バスで良いけれど、広川祭の事を考えてマイカーで遠征。田舎は交通機関が絶望的だからね。今回は高速道路を利用。金はかかるが意外と使える。

MMA special live @ 第25回広川まつり

ハレンチ☆パンチ アルバム・DVD発売記念イベント @ダイアモンドシティルクル in 福岡

初ハレパン。前回来福時は行っていないが、最近のハレパンには割と武闘派で熱心なヲタが夢中になっていることと、先日発売されたアルバムがかなり良かったので是非とも一度見てみたかったのだ。期待に胸を膨らませて参加。 13:30着。ヲタ客は10人ほど。ステ…

ストロングマシン2号@少年チャンプル

少年チャンプルにストロングマシン2号ちゃん。 芸王グランプリダンスコンテスト@ZEEX天神を観覧して以来、ダンス番組もチェックするようになりまして。 見てたら丁度ストロングマシン2号さんがご出演されてました。振りはPOLYSICSの例のやつ。 こういうハイ…

趣味・サイクリング

tv

ETV。藤岡弘、とサイクリング。これは良いなあ。和むなあ。 天てれもつまらない冒険部なんかやってないで、藤岡弘、さんとサイクリングしようよ...

慶次郎縁側日記3 第2話「うつせみ」

tv

男と女と思い人と親と子と、そして己自身と。ちょっと繋がりが弱いけど、慶次郎縁側日記らしい、複層的なストーリー。 ラストの清玄とお登世のやりとりは激しいけれど、心の内を流れるものはとても寂しい。 水面に揺られ腐っていく清玄は何を思ったろう。 霊…

慶次郎縁側日記3 第1話「峠〜人は人を救えるのか」

tv

一週間遅れで視聴。 昔の回想で、1stシリーズで自殺した三千代役の岡本綾が出演。役者としての岡本綾は相変わらず良いね。 回想では、何気にシリーズのキーキャラの出会いも複数描かれていて、お得感バッチリ。 夢うつつに出てくる暗黒舞踏は妖しくも美しい…

シチュー

早く帰れたので自炊。シチューを作る。 カボチャをたっぷり入れて作ったら、ほとんど溶けちゃってカボチャのポタージュみたいになっちゃった。 肉は鳥ではなくラム肉のチョッパー。他にはニンジン、タマネギ、ジャガイモ。写真の黒いのはカボチャ。 味は、カ…

DVL special live @ 第30回博多駅まつり

気合いが入りすぎて8:30に到着。会場内のテントすら未だ開いていないばかりか、会場自体がロープで区切られて入ることが出来なくなっていた。プログラムを確認するとDVLはメインステージで初っ端。これはイイ扱いですね!!と一人盛り上がる。あまり早すぎたの…

京極夏彦「邪魅の雫」

読了。 さすが京極夏彦。実に読みやすい。北野勇作を読んだ後だと尚更読みやすく感じた。きちんと世界を構成する設定を説明し、謎を明らかにするのも飽きない程度に丁度良いタイミングで持ってくる。世界をきちんと文章で定義付けているし、実に芸が細かい。…

逡巡

明日のDVLのステージ。3ステージのうち2ステージは見られるかなと思っていたのだけど、どうやら朝の1ステージしか見られないっぽい。とても悲しい。予定としては、日差しで光量の期待できる朝のステージは撮影で、午後のマイング名店街のステージではイベン…

愚痴

あー、毎朝おはスタ見たいなー。 田舎はおはスタが見られないから辛いなー。 もう4年も見てないよorz

自炊

久しぶりに早く会社が終わった。 この半年ぐらい自炊を全くしてなかったんだけど、さすがにコンビニ弁当も飽きたし、ファミレスも飽きたし、スーパーの総菜も飽きたので、自炊をした。 まあ、てんぷらうどんにポテトサラダにおひたしにと、それほど凝ったも…

移動

7時前に家を出、9時に天神バスセンター。そのままタワー行きバスに乗り、9時23分に現着。 バスカードがあって楽だった。 リハには間に合ったものの、一曲ブッチ。 SEEDが終わり、そのままZEEXへ。一応全チーム見て、疲れたのでうどんを食べてそのまま高速バ…

芸王グランプリダンスコンテスト@ZEEX天神

ダンスコンテストを見るなんて初めての体験だ。 36組のダンスチームのコンテスト。参加チームが多くて目が回りました。どんたくのステージで見たヒト達もチラホラ。 こちらの感想も「こんなものか〜」と。 実力的には、素人目にも千差万別に写った。 印象的…

RKB Vocal & Dance School @RKBラジオまつり2006

SEEDの前に4組。スクール系。 ダンスの組はおらずボーカルのみ。これも時代かなと思ったり。 全体的にまだまだ未完成ながら、3組目の子が、高音が綺麗な可愛いボーカルだった。 歌ってたのはmihimaruGTの「恋する気持ち」かな。 mihimaruGTに関しては4組目の…

SEED@RKBラジオまつり2006

昨日のステージが風の影響で本日に振り替え。おかげで見ることが可能になった。 11:00開始予定であったものの、会場には9:23ごろに到着。 すると、丁度SEEDのメンバーがステージにてリハーサル中だった。ちょっと出遅れたっぽい。 メンバーは黒のSEEDのTシャ…

ギンギンギラギラ

DVLのライブレポートをアップしました。 風が強いけど、日中はとても気持ちいい秋日和り。夜は相変わらず月がギンギンギラギラ。 疲れが溜まっていたのか、一日寝てしまった。京極堂は200ページほど。 SEEDのイベントは明日8日に変更になり、行けそうな感じ…

月が綺麗な夜ですね

綺麗と言うよりも、ギンギンギラギラ鋭く冷たい光を放っています。 夜なのにとても明るいです。 よく考えると今日は中秋の名月なのですな〜。

SEED

土曜日のイベント(RKBラジオまつり2006)に行きたい... 行って、新曲を聴きたい見たい... でも、行ってはいけない...

夢の話し

まあ、なんと言いますか、夢の中で石田未来ちゃんと話してたんです。ただ普通に話してたんだけど、何かそれだけで愛おしいと思ってしまったのですよ。 まあ、よくある事ですね。夢を見てその子のことが好きになると言う、中学生かって話しですけど。 で、何…

お買い物

写真は引き続き、近所にある小学校の田んぼの案山子です。旬な素材「ハンカチ王子」。題材も面白いし、作りもなかなか。 今日は久しぶりに会社が定時で終わったので、遠出してお買い物。 本:京極夏彦「邪魅の雫」 新書:城繁幸「若者はなぜ3年で辞めるのか」 …

移動

今日は佐賀でDVLライブに行くのに、朝から天気が悪い。雨で中止にならなければいいなと朝早く移動。高速バスを利用するんだけど、途中で財布を車に忘れたことに気付き、一本遅らせてしまう。天神バスセンターにて乗り換え、佐賀へ。よく考えると佐賀市に行く…