2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打上

5月が終わったので打ち上げ。金曜日に飲み会が予定してあるのに打ち上げ。出費が痛い。休暇を前に、何だか風邪をひいたみたい。損した感じ。海外ドラマの「ミレニアム」を再び視聴を始める。暗い気分の時には丁度良いな。

パンク

20時に帰宅。食材を購入するためにスーパーまで行こうとしたら、車の右前輪がパンクしていた。大ショック。スペアをつけようにももう既に暗すぎだし。いやん。来週から連続休暇に入れるってのにこの仕打ちは何? 出費も痛いが、タイミングも痛すぎる。結局、…

060528

新書:橘玲「臆病者のための株入門」 漫画:福島聡「機動旅団八福神 第3巻」。岩明均「ヒストリエ 第3巻」。 エマ最終巻は見つけられなかった・・・。

やる気のでない日曜日

明け方5時に起きて今日の試験の勉強。まさに付け焼き刃。8時過ぎに家を出、途中吉野家で朝定食を食べる。何だかいい気分になって試験会場へ。試験会場は山の上にある大学なので、非常に面倒くさい。ちゃっちゃと試験を受け、1時間で会場を出る。ヒストリエと…

テーマ変更

しなもんも、よく見るとかわいいね。

誕生日ラッシュ

何気に気になる娘の誕生日ラッシュだったりしましたね。22日が徳永千奈美ちゃん。23日が自分。24日が梅田えりかちゃん。25日が一木有海ちゃん。こんなすばらしい娘たちと連番の誕生日ってのは、有難いことですね。

有原栞菜@ハロプロアワー

ハロプロアワー見ました。初々しさばかりが先に来る有原栞菜ちゃんですね。 実は℃-uteって今ひとつピンと来ないんです。それこそ、私の中ではハピネスに出会う前のBerryz工房みたいな感じ。一応見てはいるけれど、まだ掴めていない感じと言いますか・・・。メン…

熊倉隆敏「もっけ 第3巻」

絵柄からちょっと買うのをためらっていた「もっけ」だけど、思い切って散財して買った第1巻が素晴らしかったので一気にハマってしまった。スタンダードなストーリーと味付けが心地よくって、愛に溢れている感じがまた良い。妖怪ものを扱っている作品だけど、…

福島聡「機動旅団八福神 2巻」

先週から読み出した「機動旅団八福神」。第1巻では今ひとつ掴めなかったけれど、第2巻を読んで、こりゃあ面白いぞ、と。第1巻では布施、第2巻では弓削がいい。んで、第2巻の流れから主人公である名取の存在感も増してきて、いよいよ戦闘・・・。第2巻になると、…

060527

福島聡「機動旅団八福神 2巻」。熊倉隆敏「もっけ 3巻」

上司という存在

上司ってのは、現場にいるのに現場のことが全くわからなかったり、目の前で兵士が戦っているのに戦うそぶりも見せなかったり、まあ無責任の塊だなあと思うことしきりなんです。が、やっぱ、こういう人たちは頭良いし怖いしずる賢い。処世術は天下一品だし責…

草むしりとやる気のない午後

今日は朝から社員寮付近の草むしりでして、朝から小一時間作業。日は照っていなかったけれどやっぱキツいわ、肉体労働。インナーイヤーフォンを耳にぶっ込んで単純労働をしていたら、左の方だけ断線しちゃってさあ大変。うちのSONYさまのインナーイヤーフォ…

おしごと日記

実は今日、長い時間をかけて作り上げた渾身の稟議が本部を通過いたしまして、実に清々しい気分で、途中から仕事はさぼりモードに切り替えました。隣の先輩が忙しそうでしたが、こちらも忙しい振りをして、ただ稟議の通った嬉しさに身を委ねていました。業後…

「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」チケット抽選結果

2006/08/12 (土) 東京都 中野サンプラザ 18:00 ファミリー席 落選2006/08/26 (土) 大阪府 大阪厚生年金会館 18:30 ファミリー席 当選 ま、妥当かな。実はちょっと安心したところもある。東京よりも近い大阪だし、一公演のみだし。資金面が厳しかったんです (…

まりもみ - 渋谷桃子

仕事にかまけて「うたばん」の録画を忘れてた。歌い踊る渋谷桃子が見たかったのに、そのステージが見れないよorz

推定少女熱

帰宅して推定少女のPVをだだ流し。ココのチューイングガールをみて、スイッチ入っちゃった。やっぱ推定少女良いわ。解散しちゃったけど、そして後期はあまりピンと来なかったけど、僕の中では間違いなく一時代を築いている。Berryz工房も良いけど、PVはだだ…

無駄

受かる気が全くしなくって、かつ全く勉強もしていない試験の為に出す6,000円。無駄だよなあ。 6月の初週あたりに連続休暇が取れそうな予感。ボーナス前だし、夏のコンサートのために貯蓄もしなきゃいけないからどこそこ行けないけど、北九州か長崎に行きたい…

ブクマる

良いなと思ったエントリは、はてなブックマークで基本ブクマしています。後日自分で、その日影響を受けたことを客観的に見るために。公開にしているのは、同じようにブクマったひとがどういう考えのもとでブクマってるか&その時の自分の意見の確認のためです…

徳永千奈美ちゃんの誕生日

22日が徳永千奈美ちゃんの誕生日の誕生日でした。私は駄目なことに他人の誕生日ってのはどうにも覚えが悪くって、それが大好きなヒトや気になるアイドルであっても基本的に覚えちゃいないのです。でも、徳永千奈美ちゃんは私の誕生日と一日違いということで…

ゴルフ

昨日はゴルフコンペでして、ゴルフに殆ど興味のない私にはなかなかに辛い一日だったのですよ。ゴルフってのは、拘束時間は長いわプレーするだけでかなりの金がかかるわで、なかなか負担の大きいスポーツです。これが水泳だったら水着とプールの使用料だけな…

九州街道物語

tv

松浦氏の内部抗争「飯盛城の攻防」について。宗家松浦氏と分家平戸松浦氏。戦国時代に貿易で宗家をしのぐ勢力を得た平戸松浦氏。平戸松浦氏は1497年に宗家の城を次々と攻め落とす。少弐氏のバックで宗家が盛り返し、1535年に飯盛城を築城。平戸方である松浦…

轟轟戦隊ボウケンジャー task.14「甦る過去」

菜月をたぶらかすミリヤ役に碇由貴子ですよ!いやあ、しばらく見ない間に大人っぽくなりましたね。ミリタリーファッションも良くお似合いです。演技も嬉しい表情から悲しい表情まで多彩。演技派ですな。あまりに愛らしいので、ツクモガミに変身した瞬間に悲…

轟轟戦隊ボウケンジャーtask.12&task.13

task.12「ハーメルンの笛」とtsk.13「かぐや姫の宝」を視聴。 task.12「ハーメルンの笛」は末永遙がメイン。元兵士で戦闘のプロである西堀さくら(末永遙)を間宮菜月の目線でフューチャー。末永遙はやっぱり素敵でした。ライフル打ち込んだりパイナップル投…

超星艦隊セイザーX

tv

3週間分を視聴。一休みの温泉宿編からトリプル・コアブレイバーまで。 各キャラクターの話のからませ方が、いつもながら秀逸。 温泉編はドタバタ。ドタバタ喜劇で楽しませてくれながらも、最後には「この地球を守る理由」まで繋げてくる凄さがセイザーXの凄…

天才てれびくんMAX

2週分を視聴。 イルカショー企画。イルカを怖がる篠原愛実。イルカに慣れようと挑戦する素の愛実が良いね。何気に愛実に対して丁寧な言葉を使う笠原拓巳も、何だか位置関係が想像できて面白い。イルカに対して恐怖心を持っていた愛実が、イルカに慣れていく…

天才ビットくん

2週分を視聴。先週分は、ビットモンもメインストーリーも近内里緒中心で嬉しい。これが一番去年と違うところ。見る核が出来るってのはホント嬉しい。今週分は再放送編も、近内里緒のヒーロー図鑑とかあぶ夫総集編とか一工夫。再放送も楽しく見ることが出来た…

有給!

やったー! ヒサブリの有給っすよ! ・・・でも、結局はいつも出来ないことを淡々とこなすだけになっちゃうんだよなー。 通信講座の提出。半額割引が終わってしまったフレッツADSLの使用料支払い。軽自動車税8,200円。ハロー!プロジェクトファンクラブ会員更新…

一転辛い

昨日は「仕事にやりがいを感じた」と書いたけど、今日は一転とても嫌な気分に。同じ係のお姉様がお休みで、負担が一気に来た感じ。変なお客さんにあたるし、上司にあたられるし、あれやこれやの雑務がわんさか来て残務処理は進まないし。 なんだかなー。

やりがい

今日は妙に仕事にやりがいを感じた。ずっとこんな感じだったらいいな・・・。

筋肉痛

前日の運動会の影響で全身の筋肉がガチガチ。全く仕事をする気が起きない。今週は早帰り週だしということで、力を抜いて見るテスト。色々仕事は残ってたけど、今日はお客さんも少なかったし、省力運用です。ま、昨日あれだけ頑張ったからしょうがないよね。