草むしりとやる気のない午後

今日は朝から社員寮付近の草むしりでして、朝から小一時間作業。日は照っていなかったけれどやっぱキツいわ、肉体労働。インナーイヤーフォンを耳にぶっ込んで単純労働をしていたら、左の方だけ断線しちゃってさあ大変。うちのSONYさまのインナーイヤーフォンは1年半の寿命でございました。ま、ちょうど買い換えたいと思っていたので、amazonさんで注文。はじめはポイント目当てでヤマダ電機の購入を考えたのだけど2,000円ほどのしかなく、全く納得できなかったのでしょうがないね。
本屋で福島聡機動旅団八福神」と熊倉隆敏もっけ」を買って帰宅。本当は明日の試験勉強をしなきゃいけないんだけど、全くやる気が出ずにPerfumeさんのPVを延々と見ながら「勉強しなきゃなぁ・・・」と思いつつ、時間は午前0時を回りました。明日はサボりたいけれど、サボったら上司が怖いんだよなあ。