2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛が長い

月末週は余裕がなくてふぉー

昼過ぎ起床。 高専ロボコン九州沖縄地区大会。燃えた。北九州高専強し。決勝大会が楽しみ。

滅入

眉毛剃っててミスったorz

秋晴れ

前日は組合オルグで飲み。12時過ぎ千鳥足で帰宅。4時起床後風呂に入り、食事を取る。出発の準備を整え、ゴルフのブロックコンペへ出発。初めてのゴルフ場だったが、何とか迷わずに、40分ほどで目的のゴルフ場到着。施設はちょっと古さを感じるが、まあまあ。…

母方の祖父母が朝鮮からの引揚げ者だ。朝鮮でうどん屋のチェーン店のようなものを開き、それなりに成功したらしい。敗戦とともに引揚げ、故郷福岡に戻った。引揚げの時は「ソ連が来る」ということで、何も持たず、着の身着のまま列車に乗り込んだそうだ。全…

いつもの時間に目覚めるも、うだうだ。9時過ぎに再び目覚めたが、国会中継をつけたまま別途に沈み込む幸福さよ。昼過ぎお出かけ。背広買ったり献血行ったりしようかなと思ったが、気分が乗らず、焼き肉して帰宅。あとはゲームをやったり本を読んだり寝たりで…

惑い

明日、お休みを頂いたので、外食。久々に中華を喰らうも、いまひとつなお店だったのでガッカリ。ま、それなりのお安さだったのでしょうがないか。バイバーイしたあと、DVDを見て回る。それほど食指が動かず、うどんを喰らって帰宅。いつも行くうどん屋なんだ…

宿

朝・昼・晩に睡眠。朝に、昨日の電脳コイルをもう一度見て、泣いた。昼過ぎ、街まで歩いて出かけてみる。15分で中心街に到着。自転車を買おうかとも考えていたが、この距離だったら歩きで良いな。お昼に牡蠣フライ定食。非常においしかった。小さい頃は牡蠣…

流し

ヒマなのに寝付けないので、以下流しで思いついたまま書いてみる

感想色々

ピュアピュア Vol.45 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/11/07メディア: 特大尺寸 クリック: 381回この商品を含むブログ (10件) を見る飯田さんが居なくなった本号。バラエティの豊かさに心寄せる。気付けば河野御大が居なくなったPUREPU…

なにもない

朝、いつも通りの時間に起床。何もすることがない。いや。しなければならないことはたくさんあるのだけれど、何もしたくない。目を開けたまま考え事をしていたら12時を過ぎていた。お昼から、車でお出かけ。実家の周りをうろうろ。3か月借りっぱなしだった本…

午睡

なかなか過酷。モノが思い通りに動かなくって手詰まり感。このまま行くとしたら辛いな。いまやっている仕事そのものについて色々考える。 業後、街をブラブラしようと考えていたのだけど、店のトップに誘われて同一係の皆様と居酒屋で飲み。このメンツで飲む…

些末

月一回の定時帰宅日。帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれながら、ボロボロの乗用車で1時間かけて実家に帰着。廃車の手続きは家族に任せ、ひとまずお願いする工場に車を届ける。寮に帰り着いたのは22時過ぎ。疲れた。せっかくの早帰りなのに...。 ま、代わりの車…

事故

衝突事故で車大破。保険会社に連絡。

科学トリック物語 西園栖(さいえんす)エレキくんの科学事件簿vol.2「怪盗ライトの挑戦状」@ 九州エネルギー館・エネルギーホール(11:00- , 14:00-)

昨日のvol.1「消えた誕生日のケーキ」に引き続いて、今日はvol.2公演。そう考えると豪華ですよね。昨日のvol.1は登場人物紹介等一部足かせがはめられた内容であり、かつ事件も出だしということでストーリーも割りと平坦としていたような印象を受けたのだけど…

4時起床。シャワーを浴び、Berryz工房の新ライブDVDを流し見。7時過ぎに家を出、高速バスへ。9時半ごろ天神着。朝食にうどんを食べ、スタバって、10時過ぎに天神コア前のバス停でバスに乗り込む。南薬院で降り、10:15ごろ九州エネルギー館着。何か既視感があ…

科学トリック物語 西園栖(さいえんす)エレキくんの科学事件簿vol.1「消えた誕生日のケーキ」@ 九州エネルギー館・エネルギーホール

九州エネルギー館・開館24周年記念の舞台にDVLの石丸雅理さんが出演するということで、見に行きました。11:00からと14:00からの2回公演で、オリジナルの舞台です。九州エネルギー館にある舞台ってどんなもんだろうと思っていたのですが、小劇場の舞台そのま…

駄目夢

DVD「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~ [DVD]」を買った。まだ見てない。 夢の中でBerryz工房のコンサートに行っていた。MCで舞波が呼ばれた。戻ってきていて驚いたが、とても嬉しかった。舞波は昔と変わらない感じでみんなと歌い踊…

牛島志織さん。blog終了のお知らせ。

このブログを始めてもう1年がたってしまいました! けっこうあっという間だなぁ〜(_´Д`)ノ~~ しーちゃんのブログはこれでおしまいです ブログを辞めることにしましたっっ!! 牛島志織の『ミラクルしーちゃんのHappy Time』:●●ありがとうございました●● これは…