いつもの時間に目覚めるも、うだうだ。9時過ぎに再び目覚めたが、国会中継をつけたまま別途に沈み込む幸福さよ。昼過ぎお出かけ。背広買ったり献血行ったりしようかなと思ったが、気分が乗らず、焼き肉して帰宅。あとはゲームをやったり本を読んだり寝たりで再びうだうだ。最高。ふと目が覚めると天てれ生放送が始まってて、何気に見やる。女の子特集で出演者はみんな女の子だし、今年のメンバーはどの子も良い子なんだけどねー。木内梨生奈ばかり目で追ってしまう。オレは木内梨生奈が気になって仕方が無さ過ぎる状態になってしまった。でも楽しかった。来週の生はPerfumeさんが出るそうです。歌うのかな。多分歌うんだろうな。たのしみ。でも、今回が女の子特集だったから、来週は女の子が少ないかも。木内さんいないのかな...。うたばんではソニンに大沢さん。どちらも頑張ってる人ですね。「世の中に迷惑をかけない」で爆笑してしまった。ソニン可愛いな。医龍2。僕は能力が高いけどプライドも高い系キャラのエピソードが好きすぎる。最後ほんの少しだけ海荷さんがランドセル背負って出てた。ストーリーとしては仲間集めの部分だけど、海荷さん的には来週が勝負かな。
あとはパラゴーさんのライブDVDを見たり、SweetSのPVを見たり、BuzyのPVをネットで漁ったりぐだぐだ。去っていった幾多のユニットに思いを馳せる。
アミューズ|kayocomera --上原香代子オフィシャルブログ--|親心。
このエントリが何故あまり注目されていないのか。彼女たちの思いの一部は確実にあのユニットに託されているわけで、それこそが「最後の希望」*1といわれる部分でもあるのだと思う。その一方で、もうステージに立つことが出来ない・歌を大勢の人に聴かせることが出来ない・ダンスを見せつけられないというものがあり、自分の一部を分け与え彼のユニットに託された思いとともに、それらが綯い交ぜとなった感情がすべてあのエントリからにじみ出ている。私には、このエントリがあのユニットを語るならば放置できない言質に思えてならないのだが...。
さてはて、寝よう。

*1:私自身はこの言葉は不適切だと思うけれど、流れの一面はあらわしているとは思う