2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20090630雨のち曇り

梅雨もそろそろ終わりなのだろうか。激しい雨。前半があまり降らなかったので実感が湧かないが、季節は確実に進んでいく。今日で6月も終わり、1年も半分が過ぎ去った。僕は腰を落ち着けることも出来ず、ただ右往左往するばかり。それでいながら、ふっと気付…

DVLメンバーまとめ 2009-06

dvl

(20090717に男性メンバーについて追記しました) (20090803に宮崎遥を追加しました) 7月になれば夏祭りの季節。今年も夏にDVLが見られればいいなーとか思いまして、2009年6月現在のメンバープロフィールのまとめをしたいと思います。というのも、アクティブ・…

20090625晴れ

具体的な何かがあったというわけではないのだけど、お仕事関係で落ち込む。明日仕事行きたくないな。というか、なんでおれこんな子としてるんだろうと思う。お酒を飲んでごまかしたいところだけれど、平日は飲まないって決めたから飲まない。でもね、眠れな…

20090624くもり お休み

久々の有給休暇。ほんとは福岡行ってライオンキング見たかったんだけど「何かあったらすぐ出勤できるようにしろ」との厳命であったため、地元で過ごす。 みんなが働いているときにゆっくり出来るのは幸せだ。逆にみんなが休んでいるときに働かなきゃならない…

20090621曇り

やる気が出ずベットでうだうだ。本もほとんど進まず。ゲームもエースコンバット5を2エピソードほど。昼間ずっと寝ていた。夕食は日清のChin(屋台風ソースヤキソバ)。何かで読んだネット記事で美味いって書いてあったので買ったんだが、これは確かに美味いな…

20090621晴れ

良いお天気。本当は今日は出張るつもりはなかったのだけど、朝見た入来茉里さんのブログで才告知されてたら何だか見たくなっちゃって、「jopdもやるし、行くか」と昼前にお出かけ。到着してしばらくするとjopdのキッズチームによるダンスが始まりました。見…

入来茉里 @ 九州 Love Milk Club presents ハッピー ミルク フェスタ in 熊本

よくブログを見ている入来茉里さんがいらっしゃると言うことでお出かけしてきました。熊本パルコ前の特設会場。入来さんのトーク以外では、熊本のダンススクールであるJ.O.D.Pさんのキッズダンスやお笑いコンビのザ・たっちの小ネタなどがあってました。 入…

20090619晴れ

結局今週一週間晴れだった。通勤途中に渡る川もかなり干上がってきていた。何気にここ数日は乾燥注意報まで出る始末。 今日は定時で帰ろうと思っていたのだけど、予想外の事態が起きたことと、日常教務に手こずってしまったことから2時間ほどおしてしまった…

20090618晴れ

ドラマ版ふたつのスピカを見たのだけど、自分はアイドルさんスキスキなのだけど、ちょっと厳しい。変に思い入れがあるとほんと駄目だな。宇宙への憧れとか、開発史への尊敬といった根本的なところが見えないと、自分的には厳しいんだなあと実感した。かとい…

20090617晴れ

朝起きると寝汗をかいていることに気付く。もう夏も近い。 朝通勤途中で、某今度新党として総選挙に出る幸福な方の候補者が辻説法をしていたのを見る。「悔い改めよ」とか「審判の日は近い」とかしてくれるのかなとわくわくしてたのだけど、耳障りのいい言葉…

20090616晴れ

「アルカイダ ビンラディンと国際テロ・ネットワーク」Jason Burke (原著), 坂井 定雄 (翻訳), 伊藤 力司 (翻訳) 読了。 図書館で借りて読んだんだけど、これは素晴らしかった。反政府組織や過激派が主として語られており、一般のムスリム社会がわかるもので…

20090615晴れ

くぅだらない、くーだらない。またぞろ出てきた「〜はアイドルじゃない」。「〜はアイドルじゃないから、そんなことに悲しむような奴らはさっさと失せろ」「オレらが作った空気がアイヲタに汚された」などなど。アホか。うろたえてるのはお前らじゃん。よく…

20090613曇り

今日も降らないねえ。明日は晴れるっていうし。本当に大丈夫かねえ。 何だか身体が辛くて夕方まで寝たり起きたり。ベットから起きあがることが出来なかったので、読書したりビデオ見たり、でもほとんど寝てた。夕方からお出かけ。クリーニングを取りに行って…

20090612くもりのち晴れ

あめ降らないねえ。 どうにも今日はお仕事をする気分になれず、うだうだして定時帰宅。早々にビールを飲んで就寝。22時頃に起きだしてぼんやり。ふと思い出して、半年ぐらい前に買ってほっぽり出していた、大石まさる「水惑星年代記 月娘(ルーニャン)」を読…

20090610雨

梅雨入りということで朝から雨。雨がっぱを着て自転車で通勤。高校時代に戻ったようで何だか面はゆい。あの頃がもう10年以上前の事だとは嘘のようだ。しかし今年の梅雨は気合いが入っていない。だらだらと梅雨入りが延びて、雨が降るようになったなーと思っ…

三角えみり出演「キミハ・ブレイク」

DVLでも活躍中の三角えみりさん。イベント等でも某blogでも告知されてましたが、その彼女が出演した「キミハ・ブレイク」の放送日が今日でした。ゴールデンタイムのバラエティ番組ってあまり見ないのですが、「三角えみりさんが出るなら!」って事で、録画準…

20090607晴れ

いいお天気。日差しは出ているが、日陰では涼しい風が吹き込んでくる。 朝食をガストのモーニングで取ってみる。値段は少々お高めだし、店員さんが圧倒的に少なすぎて色々時間はかかってしまうものの、なかなか。値段でいえばジョイフルの方が良いんだけど、…

20090606 晴れ 久しぶりの更新

気持ちいいくらいの快晴。それでいながら日陰はとても涼しい過ごしやすい一日。 ようやく、懸案でありましたDVLの春のイベントレポートを書き上げることが出来ました。 「これを書き上げるまでは、このmfluderの日記は更新しない」と決めてましたので、よう…