20090612くもりのち晴れ

あめ降らないねえ。
どうにも今日はお仕事をする気分になれず、うだうだして定時帰宅。早々にビールを飲んで就寝。22時頃に起きだしてぼんやり。ふと思い出して、半年ぐらい前に買ってほっぽり出していた、大石まさる水惑星年代記 月娘(ルーニャン)」を読みだす。
月で産まれ、月で育った月娘(ルーニャン)のヨミコ。月でのお仕事、初めての地球、閉鎖環境テスト、火星探査、そして。。。
ヨミコかわいいなヨミコ。久々に胸がキュンキュンしたわ。やっぱ大石まさるは良いな。元気で健康的で優良で楽しくて希望が持てる。ここまでそろって、それで嫌みでないというのは本当に凄いと思う。なかでもこの水惑星年代記シリーズは特にお気に入り。それにそれにSFだしね。絵の具合も今ぐらいが一番好きだな。水惑星年代記シリーズはこの月娘で完結。いくつか買いそびれてるものもあるんで、ボーナスが出たらまとめて買っちゃうか。

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

    • -

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記

続水惑星年代記

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

碧 水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

碧 水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月刊サチサチ (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月刊サチサチ (ヤングキングコミックス)