2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20090227雨

月末週末月初。逃げる二月ももう終わりということで天手古舞い。学生時代は、アメリカ人がさっさと隠退生活に入りたいというお話しを聞いて憤ったりもしましたが、正直もう働きたくないでござる。帰ってきても来週以降の仕事のことで頭がいっぱいでござる。…

20090225曇り時々雨

雨は降ってるけど暖かいなあ。半袖で過ごせそうだ。こう春めいてくるとワクワクしてくる。春は色んなイベントが目白押しな季節ですもんね。早くゴールデンウィークにならないかなー。半年ぶりのDVLを早く見たいよー。 いつもの時間に出勤。懸案が少し片付き…

20090224曇り

ほええー。キツイぜい。月末週は地獄だぜ。 月刊星野真里がないなあ。明日は可憐Girl'sの最初で最後のアルバムが発売される日。業後に街まで買いに行く予定だから、その時にちょっと探そうっと。 可憐Girl'sは購入特典として抽選のイベント券が付くらしいの…

20090221晴

明け方4時寝の9時起き。今日は思い立って福岡に行こうと思ったのだけど、直前で思い止まった。バスに乗り込む前にBookOffでこれまで探していた光栄の爆笑シリーズ10冊を見つけたのも一因だし、GCのファミコンウォーズを買ったのも一因だし、先日1TのHDDを買…

20090219雨

5時ぐらいに就寝し、11時過ぎに起床。ちょっと風邪気味で体調悪し。まだ眠かったが、休みだしということで13時頃からお出かけ。某中華飯店で昼食。次作の予告を見てうずうずしちゃったのでTSUTAYAで「トランスフォーマー」を借りる。あとは平日休みの日にし…

20090218雨

いつもの忙しさながら今日は更に人が少ないので苦しかった。しかも途中で直属の上司が外に出てしまったりして、更に苦況に。それでいながら早帰りということで、雑事ばかりに追われ仕事が全く進まなかった。帰宅するとくたくたで夕食も早々に気付けば寝てい…

20090217晴れ

本当は今日がお休みの予定だったのだったのだけど、当然ながら休むことは出来ず。ま、それでも木曜日にお休みをいただいたので良しとするか。というか、お休みをいただくというのも変な言葉だ。 朝から晩まで寒い。業中に外に出ることがあったのだけど、凍え…

20090216晴れ

基本朝は抜く。今日は忙しすぎたので昼が食べられなかった。さらには残業残業サービスサービスで、食事を取らないままの帰宅で22時。途中にろくに休憩も取れない。忙しさから興奮していて空腹は感じないが、どうにも怒りっぽくなるのがイカンね。帰って来て…

20090215晴れのち曇り

朝から晴天。朝方まで起きていたので寝不足気味。戦隊ものの第一回を見事に寝飛ばす。録画もしてなかった。ん〜、これは敷居が高くなってしまった。10時ぐらいに起床。「沖縄・女たちの地上戦」。一回見ているんだが、やっぱだめだ。心をえぐられるようで見…

20090214雨のち晴れ

冷たく肌にまとわりつく湿気。昨日はお酒を飲んで早々に寝てしまったから、早々に起きてしまった午前3時半。やがてまた寝てしまい、午前8時すぎに再起床。起きると激しく気分が悪い。身体全体がだるく頭も痛い。悪酔いしすぎたなと思いつつ、ベットで呻く。 …

20090213雨

生ぬるい空気と強い風。二月ってもっとキンキンしたイメージがあったんだけど、今日は独特な感触だな。 お仕事は、ちょっと進んだような気がする。まあ、いっぱいある懸案を忘れ去ってしまったという方が正解なのかもしれないけれど。義理チョコ貰ったのだけ…

20090212くもり

曇天。なんかきちゃない。お仕事が終わらないどころかちょっとヤバイ。今月で言うと、一日しなきゃいけない仕事が1として、月初から日々3分の1ずつ積み重なって、今では一日でやらなきゃいけない仕事の3分の1しか終わらない罠。帰ってくるとバタンキューです…

20090211 くもり

なんだか無性に「重装騎兵ヴァルケン」をしたいのだが、手元にSFCがない。ムムム。一気に一周したい気分なのにっ!! 朝、もっとゆっくりしたかったのに、結局いつもの時間に起床。朝のうちにお出かけ。TSUTAYAでBuono!の2ndアルバム「Buono!2」(ぼーのぼーの)…

20090210晴れ

今日も忙しかったです。仕事中ふと今日が10日か11日かわからなくなってしまったり。割と極限状態だと、細かいところで認識が薄れてしまい、業務に支障が出てしまいますな。 この二日間はなかなかの忙しさだったわけですが、それでも明日水曜日が休みだと、気…

20090209晴れ?のち雨?

逃げる二月とは言いますが、月だけでなく一日の時間もあっという間に過ぎ去っていきます。特に今日は、朝からお客さんやら稟議やらで大わらわ。気づけば日も落ちているという次第でございます。ととと、忙しいと色々思いをめぐらす暇もないわけで、「今考え…

20090208晴れ

朝、急に思い立って仮面ライダーDCDを3話通してみる。この3話で1ストーリーみたいで、一気に見て良かったようだ。なかなか面白く感じられた。ま、平成ライダーはカブトしか見ていない自分だから、何を言ってもあさってなんだろうけど、それでもなかなか良か…

20090207晴れ

おでかけするぞー!と昨日まで思っていたのだけど、何か異様に疲れを感じて寝たり起きたり。気付けば18時と言う罠。ん〜、でもまだきつい。腹減ったので何食べようかとラーメン。不健康極まりなし。 マイング名店街のDVL関連コンテンツ更新(ココ)。半年ぶり…

20090206晴れ

酒飲んで寝て起きたら風邪ひいてた 金スマみた見たわー。だめだわ。見てられない。。。ベキ子、何してんだよ!!

20090203雨

節分か。全く、そんな気がせなんだな。明日は春分の日ですね。暑さ寒さも彼岸まで。うちには太巻きを食べる風趣がないのだが、他所が買え買えとうるさい。正直言ってうざい。風習というものについて言えば、今の日本のそれは「風習」となるべき土台がないの…

20090202

アイドルDVDよりも写真集が好きだ。DVDは良い作品もどうでも良い作品もろくすっぽ見ないが、写真集の良い作品は何度も見返す。そのたびごとに心が安らぐ。あと、アイドルさんのDVDを見ていて、何が不満って、音楽だよな。音楽がひどいとまさに見る気が起きず…

20090201

℃-uteの新アルバム「憧れ My Star」を買った。iTunesでも良いのだけど、付属のDVDが良いらしいと聞いてディスク購入。しかし、帰ってきて開けると、そこにあるのはDVD無しの通常版。。。それだったらiTunesで良かったやん。。。。まあ、それでもあまりショッ…