2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者→福岡→帰宅

昨日は期末の打ち上げで飲み過ぎて夜中の12時過ぎに意識喪失。疲れが溜まっているためか、いつもより早く寝たのに9時過ぎに起きてもまだ疲れが取れていなかった。11時から歯医者。金属を入れて3週間に渡った通院はようやく終了。髪を切りに行きたかったが、…

Perfume「Fan service」リリースイベント@キャナルシティ博多

曇り。吹き飛ばされそうになるほど風が強いが、暖かいので気候的には良い感じ。ただ、朝方までは晴れていたものの、15時すぎから雨がポツポツ。天気予報ではPerfumeのイベントが始まるその時間帯(16時)は雨とのこと。せっかく片道2時間近くかけていくんだか…

20070331

DVD:Perfume「Fan service bitter」、Berryz工房「VERY BEAUTY」 漫画:森薫「エマ 8巻」 book:仲正昌樹「ネット時代の反論術」

桜というのはどうにも気持ちのわるい花木だ。あの淡い色の花の群が正体のない幽霊のように思えて、身震いすることすらある。それでも、朝方は3分咲きだったのが、お昼に4分咲きになり、夕に6分咲きと、どんどん花が木全体に広がっていくのには新鮮な驚きを感…

結局のところ

結局のところ、異動はありませんでした。半年、もしくは一年はしばらくこの 場所にいることになりそうです。と言えば、私が異動しなかったことを悔やんでいるように聞こえますが、正直言ってほっとしています。実際は動こうが動くまいがどうでもいいっちゃ良…

退廃

9時過ぎに起き、それから延々地震のニュースを見る。気付いたら寝ており、午後3時過ぎに起床。昼食をとりに近くのファミレスに出かける。昨日の雨が嘘のような晴れであり、とても心地がよい。山桜は盛りを過ぎ緑になっているが、桜の代名詞たるソメイヨシノ…

20070324

CD:BeForU「BeForU Ⅲ」 怖々購入したけれど悪くはない。ノリの良いリズムミュージック。軽さが気晴らしに丁度良い。DVDは要らなかったかな。

気持ちが悪い天気

朝からたまらなく怠い。11時に歯医者に予約を入れてたので、無理矢理起きて行く。いつも行く歯医者は、小さい頃から通っているところなので、片道1時間もかかってしまう。たまらなく面倒くさい。今日は型を取って、来週に金属を入れるそうだ。来週はPerfume…

2007030323

漫画:山口貴由「シグルイ 8巻」 すげえ... とにかく凄い。凄さが説明出来ないほど濃い... 圧倒されて何から説明すればいいかわからない。読めばわかる。グロは苦手なのに必然的にハマらざるを得ない漫画です。つーか、こんな良いところで次巻っすか。また数…

「デジャヴ」

レイトショー。客の入りは15人ぐらい。 予想を裏切るエンタメ具合に痺れた。純粋なエンターテイメント作品としてこれだけ楽しめたのはいつ以来だろうか。フェリーの爆破事件の捜査から始まり、過去の映像を追いながら真実に迫り、過去の映像と現実をリンクさ…

不如意なる金曜日

お仕事終わりにどうにもやりきれない気分だったので映画のレイトショーを観にいく。片道40分。時間が合って興味ひく映画が「デジャヴ」だったので、それを観る。予想外に楽しめたので気分が晴れた。12時過ぎに吉野家。牛丼は12時までだったので生姜焼き定食…

異動の季節

この時期というのは期末の締めの時期であり、あわただしい時期です。そんなあわただしい時期でありながら、異動の時期でもあるのです。私の職業は定期的に異動のある職場でして、みんな結構あちこちを転々としています。一所に長くいても5年が最長。異動の平…

お休みです

今日は祝日でお休み。でも、なんの日だっけ? 買い物等は昨日のうちに済ませておりまして、今日は徹底的に引きこもる。 風林火山とハゲタカを三週分一気に消化。これだけで何気に4時間半だな。 風林火山は信虎が追い出されるまで。一つのヤマですな。もっとハ…

書いた。消えた。

長文書いて上げようとしたら画面が固まった。 泣きたくなったので、もう寝る。 やっぱはてな直書は駄目だわ。

先週の水曜日に右の奥歯の金属が取れましてん。でも金曜日から店内旅行だし、土曜日の午前中いっぱいまでに歯医者に行けと言われてもそれは無理なお話で、お仕事のお付き合いっちゅーもんがあるんですわ。んで、来週歯医者に行くまで奥歯でモノを噛むときは…

エリンが挑戦!「にほんごできます。」第24課 へんかを言う -文化祭-

すげえ。エリーがシックなエプロンドレスで、倉科カナが黒のアンミラだ。しかもコスプレさせられてる感がほとんどなく、極自然。スタッフのこだわりを感じる。ETVのヲタスタッフは相変わらずハイクオリティで、わかってるなあ。これは50回は繰り返して見ちゃ…

20070311

game:NGCコントローラー dvd:℃-ute「Cutie Circuit 2007 桜チラリ」イベント会場限定版 PSOのオンラインラストをやろうと思っても、パネポンをやろうと思っても、コントローラーが明後日を示し続けてたので困ってました。でも近くの大型電気店にもゲームショ…

℃-ute「Cutie Circuit 2007」@ Zepp福岡

抽選に当たったので行ってきました。15時開場のところ、15時10分ごろに到着。晴れてはいるものの冷たい風がビュンビュン吹いていて、とても凍えます。Zepp前にはドームに続く階段に恒例の行列が出来ていました。今回はそれほどガッツク予定ではないのでスタ…

purepure vol.41

加地千尋が表紙。「今何故加地さん?」とか思いましたが、事務所の何かがあるんですかね? 今回はあまり興を引くものがありませんでした。田中彩友美ちゃんもいないしね。 一人気を吐いてたのが伊藤夏帆。1ページ目を見て「趣味の世界だなあ」と思いましたが、…

20070310

雑誌:「purepure vol.41」、「歴史群像2007.4」 CD:Perfume「Fan Service -sweet-」、Berryz工房「VERY BEAUTY」 歴史群像はタラワ攻防戦。先日読んだ「硫黄島の星条旗」でも読んだなあ。Perfume「Fan Service -sweet-」は月末のイベント券確保のため購入。…

SEED「FBS大感謝祭」@大丸パサージュ広場 18:30-

SEEDは年末以来なので、三ヶ月ぶり。この一週間ほど、どうしてもSEEDのステージを見たいなあと思っていて、でも今月来月の北九州ツアー(?)にはさすがに行けないなあと思っていて、ちょっとハードスケジュールだけれども今日の大丸パサージュ広場でのステージ…

旅行記

9日(金)の業後から社員旅行。温泉宿に行き、宴会。店の偉いヒトがとても気合いが入っていてとてもげんなりした。景品としてエネループと防犯ブザーをゲット。景品が豪華すぎるのがとてもこの地域らしい。料理の品目は古くさかったけれど、なかなか美味しかっ…

栗山千明@スタジオパークからこんにちは

2/16に録画していたものを見る。土曜ドラマ「ハゲタカ」の宣伝も兼ねての出演。衣装は胸元の開いた真紅のドレスと黒の膝丈ソックス。真っ赤な衣装に「六小夜オマージュ!?」と先走る悲しい僕。「六番目の小夜子」も少し取り上げられてた。 キッズモデルの時代…

坂本三佳@世界ふしぎ発見「地球の鼓動をアフリカに見た! 神の山 オルドイニョ・レンガイ」

久しぶりに見た世界ふしぎ発見。放送1000回目だそうです。レポーターの坂本三佳さんは相変わらず魅力的で、今回は過酷な登山にをこなし、奇景絶景に何度も涙していました。カボーナタイト溶岩が作り出す風景は本当に凄い。久々に見ると世界ふしぎ発見も感動…

20070303

CD:月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)「☆☆☆ (みつぼし)」 漫画:幸村誠「ヴィンランド・サガ 4」、漆原友紀「蟲師 8」 「ヴィンランド・サガ」はアクションが少なくなりましたね。上手いし面白いけど、それだけに政治的な部分とかその他大勢のヒ…

月照

今晩は月が高く明るい。それだけでなんだか良い気分になるね。 明日の試験にあわせてお勉強...の予定だったんだけど、ついついダラダラしてしまった。ダラダラついでに劇場版パトレイバーの第一作目を10年ぶりぐらいに見てみた。名作だけあってやっぱり面白…