異動の季節

この時期というのは期末の締めの時期であり、あわただしい時期です。そんなあわただしい時期でありながら、異動の時期でもあるのです。私の職業は定期的に異動のある職場でして、みんな結構あちこちを転々としています。一所に長くいても5年が最長。異動の平均は3年。そして私は現在の場所に4年いまして、そろそろ異動の足音が否応なく襲ってくる時期なのです。実は去年も割と意識させられてましたが、一年経った今の方がより意識してしまいますね。まあ、異動自体はそう苦痛じゃないのですよ。色々なしがらみから逃れることが出来ますからね。心配と言えば、また一から人間関係を構築しなければならないこと。そして何より、引っ越しが面倒くさいこと。今の部屋の荒れ様ったらないので、これを整理しなきゃならないかと思うと戦慄しますね。またうちの会社は結構ボロっちい寮が多いので、その辺りも不安。そして何より、31日にキャナルシティで行われるPerfumeのイベントに参加できるかが心配。異動になったら色々な準備で参加が難しそう。まあ、去年の同時期はBerryz工房のコンサート遠征を入れてたので、それに比べるとキャンセルしやすいんですけど、それでもやっぱりPerfumeが見れないのは痛いなあと。ああ、どうかこの時期の異動だけは勘弁してください...(涙
異動の結果は今週末か来週には出る予定。さてどうなるものでしょうかね。