2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクゥエア

この四角の白い世界に何があるというのか。 まず、僕がいる。僕にとって、何よりも大きな存在である僕が。 そして、君がいない。何よりも大きな存在である君がいない。 僕は君を見つめる。そこには居ない君を。 喪失とは言えない。何しろ、君は初めからそこ…

w「愛の意味を教えて」inうたばん

ダブルユーのバックダンサーと言えばBerryz工房だったんだけど、今作からハロプロキッズから4キッズ。こうやって愛理たちが画面に出てきているのを見ると、なんだか知らないけど力が沸いてくるね。とくに岡井千聖さまが出てくると、なんだか知らないけれど、…

問題は・・・

情熱がないと言うことなのです。 今、コレを書いているところ、NHK教育でトップランナーの再放送をしていて、そこに蒼井優が出ているわけです。でも、なんだかトップランナーに出ている蒼井優って言うのは、どうにも僕には受け入れがたくって、それでもなん…

ウルトラマンネクサス@監視者

tv

ん〜、脚本が代わってからのネクサスは、個人的にどうにも乗りがたい。やっぱり姫矢編の持つ訴求力は青編には期待できないのか…。今週はまず最初の主要メンバーでのほのぼのさに脱力。せめて、単なるほのぼのではなく、次にやってくる苦悩を引き立たせるため…

余韻

先週のパラゴーの余韻から抜けきれない私です。 必死でCDをかき集め、まぶたに残るメンバーの姿を思い起こしては、ウキウキした気分になっています。それだけすっごく楽しかったと言うことなんだけど、今度はその楽しさをしばらく味わえないという地方者なら…

ds

http://hc2.seikyou.ne.jp/home/mfluder/nicola_ds_0406.jpg

河辺千恵子@英語でしゃべらナイト

ノーマークだったんですが、河辺千恵子って英語でしゃべらナイトのレギュラーになってたんですね。一ヶ月目にて初めて気づきました。まぁ、4月は異常に忙しかったということで、TV関係は殆どチェック出来てなかったのが理由なんですけど。 んで、英語でしゃ…

宇多田さんヤバクないっすか。

初めて「nintendogs」のCMを見ることが出来たのですが、そこでの宇多田ヒカルが最高にヤバイ。人前に出るような顔じゃないような気がする。幸せ太りかはてまたカメラのせいかわかりませんが、一時期に比べると別人のように丸顔。任天堂もこんな宇多田ヒカル…

黒川芽以のイベント

明日、明後日と、黒川芽以が福岡のどんたくにやってくると言う情報は前から知っていました。でも、今日の今日も決心が付かず・・・。行きたいなぁ。行きたいけど、そこまで心が乗らないんだよなぁ。 黒川芽以さんと言えば、名作「レモンドロップ」で感動した…

連休の谷間とは

本日は連休の谷間の実質月末。お客様が大変多うございました。一部大手製造業はお休みのようですが、普通の企業さんは殆どがお仕事だったようで、皆さんこの機会に仕事を済まそうと大挙していらっしゃいました。また、お休みを利用して、一見客の皆さんも多…