ウルトラマンネクサス@監視者

ん〜、脚本が代わってからのネクサスは、個人的にどうにも乗りがたい。やっぱり姫矢編の持つ訴求力は青編には期待できないのか…。今週はまず最初の主要メンバーでのほのぼのさに脱力。せめて、単なるほのぼのではなく、次にやってくる苦悩を引き立たせるためのほのぼのにしてほしかった。って言うか、次に苦悩ってくるのかな。このままだとただ単にあほらしい話ばっかりが続くんじゃないかという不信感が沸いてくるんですが…。
先週のリコ編再びにしても、安易で繋がらない解決策がとられてて幻滅しどおしだったわけですが…。俺だったら先週のリコ編は話を膨らませて悲劇を際立たせ、だからこそヒーローが際立つような展開にすると思うんだけどなぁ。。それでは視聴率が取れませんか…。
でもね、どうせ打ち切りが決まってるんだから、ここは好きなだけ作りたいものを作ればいいと思うのですよ。ネクサスについては、製作者の作りたいものこそ、私が見たいものであると信じているわけですよ。
残念。このままじゃ多分見ない。DVDも姫矢編の先は買わないだろうな。きっと。