2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呑み

後輩の本店への異動が決まったので、ヒラのみんなで栄転祝い。一年目で移動なんてきついだろうなぁ。でも、認められてる証拠ではあるか。 飲みとしては、久々に上の者がいないので、大盛り上がり。上の人間の悪口が出る出る。んでも、楽しかった! まぁ、送…

三連休明け

三連休明けということで、ほぼ寝ずに出勤。遊びすぎです、私。んで、見事に予想通り、客が波のようにやってくる。営業時間が終わっても客が40分ほども居残り、もう、今日はぐったりです。マジですっごくキッツイ。 帰宅して、ちょい寝て、キムチ鍋を作る。食…

スッペシャル ジェネレーション in OHAスタ

やっぱり今日はコレしかないっしょ。Berryzさん達のOHAスタ生出演! そして、生スッペシャルジェネレーション! うちの地域は放送していないのですが、何とか見ることが出来ました。 制作者側の夏焼雅ちゃん推しがそのままうまく生かされた感じですね。黒髪…

F1マレーシアグランプリ決勝

tv

トヨタが2位だよ。表彰台だよ。でも、中継は激しく面白くなかった。もっとさぁ、レースを見せてくれよ。頼むから。レース自体は白熱してたんだから・・・。それともやっぱりCSにしなきゃ駄目なのか・・・。

Mの悲劇「未来へ(最終回)」

tv

いやぁ、何が良いかって、主役二人を除いた脇を固める役者の上手さだね。岡本綾とか伊武雅刀とか。そして何より蔵さまこと「佐々木蔵之介」。そしてこの最終回は蔵さまの一人舞台でした!表情とか感情表現とか台詞とか目つきとか、すべてすべて、すっごく引…

ウインドトーカーズ

tv

前に大学の図書館で見ていたのだが、やっぱりストーリーが駄目だ。雰囲気だけで、物語を消化し切れてない。サイパンの場合、日本兵の方が惨めだったから、その方が気になって気になって仕方なかった。

地震ですよ、お母さん!

システム変更の立ち会いのために、早朝休日出勤。日曜の朝に早く起きるという辛さに加えて、連休の中日に出勤しなけりゃならないと言う理不尽さ。クソつまらない上司。嫌なもの満載です。良いところを一つだけあげるとすると、仕事をするのではなく立ち会う…

2005世界フィギュアスケート選手権大会

tv

見ていてこんなにダレたのは久しぶり。もう、うざいったらありゃしない。フジと言えばF1の中継もそうだけど、余計なものが多すぎ。その余計なもののせいで大きく見る気が失せてしまう。視聴者を馬鹿にしてる感じがありありと見て取れてムカムカする。制作者…

藤岡弘、探検シリーズ ミャンマー奥地赤い熱帯雨林縦走3000km 伝説の野人ナトゥーを追え!!

tv

タイトル長いよ・・・。でも、たとえ展開がダレダレでも、たとえストーリーが積み上がって無くても、藤岡弘、がマジだからこの番組は最高に面白いのだ。どんなにつまらない展開でも、藤岡弘、が落としてくれるというこの仕組み自体が素晴らしいのだ。そうい…

ウルトラマンネクサス「絆(ネクサス)」

tv

見ると条件反射で涙が出てきてしまうウルトラマンネクサス。今日も姫矢とセラの会話で号泣してしまいました。ウルトラマンという存在が罪滅ぼしと自らを責め続ける姫矢の思いを昇華させるセラ。そしてすべての終わりを見届け、姫矢の言葉を受け止める弧門。 …

闇のイージス

ブックオフでライブドアのように買い進めています。これで第6巻まで集めたわけだけど、いやぁ、面白いわ。第6巻はイージスが生まれるに至った過去。ストーリーの積み上げも上手いし、キャラクターも生き生きしている。アクションも理にかなっているので見て…

ううっ、一回書いたのに消えちまった・・・

今日は映画「香港国際警察」を見るために街まで出た。が、映画館の場所を間違っていた上、上映している映画館まで行くと時間が全く合わなかった。見るためには3時間半待たなければならない状況だったので、そのまま何もせず帰ってきてしまったよ・・・。

れんきゅっ

今日さえやり過ごしたら、連休じゃん! やったね! ってわけで、今日も帰る気マンマンだったんだけど、市役所派出の片付けとかのせいで、21時帰り。しかも、今日に限って鍵当番。ガックシだよ。 金曜時代劇は「慶次郎縁側日記」の再放送第三話。一話の重い雰…

早めに

今日はADSL開通! ってわけで、早々に帰宅したかったんだけど、上司の顔色うかがっていたらどうにもそんな雰囲気じゃない。めんどくさかったが、仕事をするフリをしてやり過ごした。 「うたばん」にZONE。出るのがわかっていたのに、その瞬間だけ、見事に寝…

契約

以前から交渉していた先とようやく契約が成立。額は当初考えていたものの半分だったけど、この期末にそういう契約が締結出来たってことの方が大事かな。 明日からようやくADSLが使えるようになる。やっとで人並みの生活になれるかな。

SweetS

ちょこちょこと暇があると先日のPVを楽しんでします。はじめはあまり好きでなかった「sky」も、かなり好きになりました。特に、「追い続けているの〜♪」っていうところの振り付け(走る動作をする振り付け)は、初めこそ「ださいなぁ」と思っていたのですが…

15日なのに

今日は割と楽だった。ヨカッタヨカッタ。 図書館で借りてきている陳舜臣中国歴史短篇集をちまちまと潰しているんですが、いやぁ、一作一作が心に来ます。今は第2巻を読んでるんですが、元々推理小説畑の人だから、積み上げ方がうまいんですわ。それに歴史的…

SEVENTEEN 4月1日号

しばらく買うつもりの無かったSEVENTEENですが、夕食を買いに行ったコンビニで破壊力抜群の榮倉奈々表紙を見て、思わず買ってしまった。見る余裕もないのに。パラパラっと見たところでは、真ん中のスエットCDパーカCD、制服春コレが良い感じ。大石参月が強ま…

慰み

月曜はきついよ。ままん。

pure2 vol.29

グッときたのは高山紗希と寺田有希。高山紗希は表情からスタイルから全肯定です。今回の中で一番かわいいし惹かれる。寺田先は口を開けて笑うと歯が目立って、それがちょっと難点なんだけど、おしとやかな表情にひかれる。 ちょっと落ちて、なかなかだなぁと…

メテオス

ちゅうわけで、メテオスってます。総プレー時間は4時間くらい。操作っていうか、移動がパネポンの逆なので(パネポンは横、メテオスは縦に移動)異様にやりにくいなぁとか、せり上がりじゃなくって振ってくるタイプなので連鎖の決め方がまだ掴めなかったりし…

美勇伝「カッチョイイゼ!JAPAN」シングルV

先週のMステから購入候補に急浮上した今作。結果は、大満足。Vを見ていて、僕は美勇伝が好きなんだなぁと実感できた。ストーリー的にはあってないようなものだけど、全員の絡みとか悔しくて泣き出しそうな岡田唯の表情とかは堪能できる。後方のセットもゴー…

エンタの神様

tv

カンニング竹山にグッと来た。お笑い的には厳しかったかもしれないけど、彼の叫びに心が動かされた。スゲえよ。やつはスゲえ。彼の叫びに呑まれる感じが新しい。お笑い云々よりも、なんだか心に来る良さ。

ウルトラマンネクサス「宿命(サティスファクション)」

tv

毎週末はネクサスを見て朝から涙出まくりっす。もうなんか、条件反射みたいになってしまってます。姫矢の戦う姿に涙腺を刺激されまくりです。こりゃあDVDも買っちゃうな。 ネクサスと言えば、ウルトラマンの見せ方が秀逸。怪奇な存在として畏怖とともに表現…

春らしく

忙しくてすっかり忘れていたが、カレンダーを三月にする。 今、部屋にあるカレンダーはBerryz工房と榮倉奈々と相武紗季。相武紗季はブルーのビキニで、ちょっと季節感がないかな。榮倉奈々は紺の冬セーラー服。「卒業」っぽくてすっごく似合ってるし、背後の…

ZONE「笑顔日和」in ミュージックステーション

ZONEの解散については、正直言って、もうどうでも良かった。潮時だと思っていたから。僕の中でのZONEは、TAKAYOの脱退で終わっていた。TAKAYOとMIYUの声、二つが合わさってこそのZONEだと思っていたし、MIZUHOの明るさとTAKAYOのクールさがZONEだと思ってい…

自暴自棄じゃないけれど・・・

昨日の失敗からは大分落ち着きました。っていうか、諦めの局地? なんつって。 業務中「おまえは姑か」と何度も叫びそうになったりしたんですが、何とか笑顔で(堅い)乗り切れました。だって「スッペシャルジェネレ〜ション」まであと少しだもんね。「スッ…

みんな大好き!

すっげえよ! Vを見てると、スッゴイ癒されるよ。彼女たちの存在こそが僕の生きる意味だ! 握手会には行けないけど、みんなが大好きなことには変わりないし、彼女たちが生きる力になってるのは間違いない。どんなに仕事で嫌なことがあっても、彼女たちがいる…

くそう

仕事で大失敗。でも、そんなときだから見える、周りの人間性。勉強になったよ。なんか自暴自棄になっていつ死んでも良いとか首吊る魅力に負けそうになったけど、「スッペシャルジェネレ〜ション」が発売されるまであとわずかだから、なんだか思いとどまれた…

スッペシャルジェネレ〜ション

酒が回ってるから言うけど、曲自体にはそれほど感銘はないんだよね。それよりもダンスを含めmたBerryzの皆さんの表現力に興味がある訳でして。というわけで、CDは予備選。シングルVが本戦。と言った具合になりそうであります。なんと言ったて、映像こそ勝負…