ウルトラマンネクサス「宿命(サティスファクション)」

毎週末はネクサスを見て朝から涙出まくりっす。もうなんか、条件反射みたいになってしまってます。姫矢の戦う姿に涙腺を刺激されまくりです。こりゃあDVDも買っちゃうな。
ネクサスと言えば、ウルトラマンの見せ方が秀逸。怪奇な存在として畏怖とともに表現されていて、これこそ見たかったものだ。アクションもいちいち格好いいし。ウルトラマンシリーズってのは個人的にどうしても入り込めなかったんだけど、このネクサスだけは別。一つ一つに心躍らされます。
不満と言えば、弧門の所属する特殊作戦部隊。これがあんまり研究されて無く、雰囲気だけで、現実的なかっこよさがない。今が旬の特殊作戦部隊だけに、もっと何か別の表現があったんじゃないかなぁ。評価A