2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松山まみ@週刊ヤングサンデー2007.3.8

表紙があまりに美しかったので衝動買い。松山まみさんと言えば僕はセイザーXが大好きで、松山さん演じるレミーも大好きだったんですよ。そんな僕だったんですが、雑誌購入後に初めてこの素敵な女性が松山まみさんである事に気付く始末です^^;。松山さんって…

月末

すっかり月末ですね。2月は28日しかないから、特に色々せっぱ詰まるやね。

柳沢なな@ウルルン滞在記

閉鎖的なラウチ族に拒否され、近くの農園の大家族に。ラウチ族の部分はあまりに過酷。見てられなかった。大家族たちの下ではのびのびと過ごしており、ようやく救われた気分になりました。最後は家族みんなの絵を描いてお別れ。 柳沢ななさんは本当に素敵な女…

菅野莉央@風林火山 第8回「奇襲!海ノ口」

海ノ口城主平賀源心の娘、美瑠姫役で菅野莉央ちゃん。戦に翻弄され、城が落ちるにあたっては自害した母の姿を目の当たりにし、自らも喉を突こうとする。(また不幸な役か!!とかはもう言わないw)やっぱ菅野莉央ちゃんは独特の存在感があって、心情表現に関して…

更新

http://d.hatena.ne.jp/mfluder/20061118/p2DVLイベントのエントリを追加しました。そのまえの部分もちょっと変更してます。問題あれば訂正します。 今日は映画「硫黄島からの手紙」2回目。その後CDショップを眺めてきましたが、Perfumeもボンブラもなかった…

パネポンDS

パネポンDSがついについに発表されましたね。 なんだか華がなく(妖精さんがいない)って味気ない感じだけど、Wi-Fi対戦が出来るってのが素敵。これでパネポンの対戦がバンバン出来ちゃうかな。ワクワク。ゲーム好きは普通にいてもパネポンフリークってなかな…

20070221

コミック:椎名高志「絶対可憐チルドレン 8」、青山剛昌「まじっく快斗 4」 CD:℃-ute「桜チラリ」

早帰り

熱は完全に治まりましたが、まだ風邪はひどいままです。鼻がぐずぐず。喉がイガイガ。今日は久々の17時退社Dayでしたので、ちょっと遠出して実家近くのTSUTAYAまでお出かけしました。 コミックでは「絶対可憐チルドレン」の新刊と「まじっく快斗」の新刊、CD…

土曜ドラマ「ハゲタカ」

tv

「ツッコミどころ満載だろうな」と先入観バリバリで視聴。意外と面白かったです。用語や行動がちょっと変だったりするのは一般向けだから問題ないでしょう。あと過剰な演出には爆笑させていただきました。特に宇崎竜童の無能経営者の熱演ぶりは凄かった。こ…

20070217

game:「レイトン教授と不思議な町」 雑誌:「ニコ☆プチ 春号」、「週刊ファミ通」 DVD:AKB48ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」ノーマル 写真集:彩月貴央「T.K.O」 「レイトン教授」はいつ出来るかわからないのに買ってしまった... 「ニコ☆…

近状

14日の水曜日に風邪のよる熱で倒れましてん。中学生以来の39℃越えで、39度3分までいきましてん。ようやく今日ベットから起きあがれるようになりまして、コレを書いております。 症状は典型的なモノでした。外は割と暖かいはずなのに、凄まじく寒く感じる。頭…

寝る

今日もおすごと。やけにパシリの資料作成に走らされてクタクタ。帰宅したらベットにばたんと倒れ込んで、寝てしまった。今日余裕があればスマスマE-KIDSの書き起こしをしようと思ってたんだけどな。出来なかったことと言えば先週買ったNDS「ウィッシュルーム…

20070203

book:佐々木俊尚「次世代ウェブ グーグルの次のモデル」、トルストイ「イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ」望月哲夫訳 雑誌:「nicola2007-3」「ピチレモン2007-3」「週刊ヤングジャンプ2007.2.15」 「nicola」は岡本玲が表紙。が、こりゃあ一目じゃ…

腓返りと墨攻

夜中にふと目を覚ます。ああ、この感じは... 左足が、こむらがえりを起こす時の、あの嫌な感じだ。ベットの中で慎重に足を動かさないように3分ほど格闘。が、わずかな隙をついて左足は見事にこむらがえってしまった。真夜中に独りベットで痛さに呻く。なんだ…