2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20090730晴れ

曇りがちだけど、もう梅雨は終わってしまったんじゃないだろうかと思うような、夏っぽい一日。来月に連続休暇が取れるかと思ってたらなぜか10月に移し替えられてて、ちょっと動揺。ま、オフシーズンの方が旅行等が安く済むから良いんだけど、休む気満々のと…

とりま

dvl

今日何の気なしにアクティブ・ハカタのサイトを見たら、石丸雅理・田中彩友美・三角えみり・岩橋那奈・八木裕紀乃の5人のプロフィールから「DVL」の字が消えていた。これで9/22の新生DVLライブというものが、あの写真のメンバーで決定と言うことなのだろう。…

20090727 曇り

朝夕涼しい。あれだけ降っていた雨も今日は小休止。気付いた頃にぽつぽつと降る程度。 お仕事は新しいことに挑戦。ちょっと距離を測りかねている部分もあるが、まあ、仕方ないか。 川口春奈のポカリイベ。事務局に電話したらハガキ出してなくても確認が取れ…

20090726 雨

断続的に雨。涼しめの気候。前線がうにうに動いてる感じ。 夕方からお出かけ。振込をし、図書館で本を返す。あらたに新書を4冊、文庫を1借り入れる。 大型書店で本購入。集英社新書 横山弘章「中国の異民族支配」、石川雅之「もやしもん 8」、熊倉隆敏「もっ…

20090725 雨のちくもり

午前3時に起きるつもりが、激しい雨に午前1時半起床。気象情報などを見ながら4時ぐらいまで過ごす。午前4時から朝食を食べたり野外作業+雨対策。午前5時に家を出る。まずはお偉いさんを拾いに行く。30分ほどの時間を見ていたら20分で着。建物の駐車場にチェ…

20090723 晴れ

朝涼しく昼間は晴天。湿気も少なく、久しぶりに気持ちの良い気候でした。もういい加減夏なのかなと思うんだけど、また明日からは雨がちの日々に逆戻り。南方の高気圧も弱いままだし、夏本番はまだまだかな。 中指の爪の横の部分が、ここ数日膿んで痛い。爪を…

20090722 雨のち曇りのち晴れ

夜中の寝付いた頃に、ドシャーと凄まじい雨。同時にガラガラとカミナリ。降り込んできたので、急いで窓を閉める。朝起きると雨はやんでおり、前線が南下したために実に涼しい。通勤途中に雨が降らないのがとてもラッキー。橋を渡る途中で川を見たら、今年一…

20090721 曇り時々土砂降り

朝出るときも晩帰るときも雨は降ってなかったけど、日中所々で土砂降り。それでも集中豪雨ってほどじゃなかったな。九州北部の方が大変そうだった。 今日、間違って他の会議に出たら、なんとその会議の仕事を任されることになっちまったい。どうしよう... 帰…

20090719 曇り時々晴れ

寝たのは遅かったが、いつもの時間に起床できた。しかも意外と体力も余っていた。昨日食べきれなかった弁当の残り半分を朝食代わりに食し、予定通りに8:30前に家を出る。快晴。朝なのに既に暑い。街中を歩いて過ぎる。店はまだほとんど開いてなく、アーケー…

WORLDZERO @ 警固夏祭り 20:00-

どんたく以来のWORLDZERO。オフィスくじらの4人グループ。地元密着のユニットです。地元のお祭りなのでホームゲームですな。ステージはとても広く、照明も普通に見る分には充分な明るさ。ヲタ客は5人ぐらい? 彼女たちのステージがはじまるとあちこちに散っ…

ヤマダ電機Presents 〜ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!〜 @ テックランド博多本店 13:00- , 15:00- , 17:00-

各種イベントも好評だし、BLOGも面白いし、ということで行ってきましたももクロちゃん。福岡で見ることが出来るなら行くっきゃないでしょ。福岡ではヤマダ電機博多本店にて3回まわし。売り場の一角に作られた即席のステージ(カーペットのみ)でした。ヲタ客は…

つらい

すべては流動的に推移する。若いなら尚更だ。変わらずにいて欲しいと願っていても、もう次の瞬間には変化していて、それを止めることは出来ない。出来得ることならずっとずっとこの時が続けばと思ってはいたのだけど、時の流れは残酷にすべてのものを変えて…

20090718 曇り時々晴れ

朝起きるも二度寝してしまい昼前に家を出る。地元は快晴。街中には浴衣姿の人ばかり。中心部で浴衣フェスタをやっているかららしい。浴衣を着る人が多いと艶やかで街が華やぐ。ちょっと嬉しい気持ちになりながら12時発の高速バスに乗り込む。連休初日である…

DVL LIVE @ 第20回 飯倉中央校区 2009年夏祭り

今年で3年目の飯倉中央校区夏祭り。梅雨が晴れていないとは思えないくらいの晴天。日差しは強いが、風は涼しい。例年通り、盆踊りのやぐらの下がステージ。今年はマットを敷いたものではなく、銀色に塗ったベニヤ板を14枚つなぎ合わせたものになっていました…

20090717 曇り時々晴れ

あまり特徴的な天気じゃなかったかな。それほど暑くなく。 「DVLメンバーまとめ 2009-06 - mfluderの日記」に新規加入の男性メンバーふたりを追加しました。 明日のイベント楽しみだな。

飯倉中央校区夏祭り告知

DVL

さあ! いよいよ今週末土曜7月18日がDVLのイベントですよ。 皆様にDVLのご報告! 2009年7/18に飯倉中央校区夏祭りに参加する事になりまし〜た時間はだいたい18:30位の出演かな? みなさんも是非見に来て下さいなぎ !!!!!!!! - 四宮なぎさの…

20090716 晴れ曇り雨

ほとんど曇天だったが、たまに日が差したり。昼過ぎにはスコールのようなたたきつける雨が降るも、すぐにやんだ。せわしない天気。週末もあまり良いお天気じゃないみたいだし、来週の皆既日食の日も天気が悪いっぽい。梅雨明け間近の集中豪雨かと言えばそう…

20090715 曇り

夏からまた一歩後退した感じ。一時激しい通り雨があったようだけど気付かず。低気圧の影響か凄まじい突風が吹いていて、砂煙が街中に広がっていたのは凄かった。初めて見る現象だった。 「東トルキスタンの事件でアルカイダが報復の可能性」との報道が出てい…

20090714晴れ

九州北部よりも関東甲信地方の方が先に梅雨明け宣言とのこと。 昨日帰る前に見た空はまさに夏の空だったし、今朝起きたときは蝉がジンジン鳴いてて日差しも夏の朝でした。でも帰るときには涼しい風が吹いていて、空も季節が戻っていました。明日からは少し天…

20090708 曇り

お仕事を手早にすませ、人の目を気にしながら早々に退社。寮で着替え、車でスタジアムまで。帰宅ラッシュのために着いたのは19:15。夕食を取ってないので腹がへって腹がへって。プチスタで軽食をと思い見て回ったが、食い物が無えええええ。ハーフタイムにも…