2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20080830

いつも通りの時間に起きる、、、はずが、ちょっと早めに起床。やっぱり今日の「青い鳥」公演にドキドキしているんだなあ。ただ、家でのんびり禎鱈いつの間にか出発の時間を過ぎていて、ちょっと焦ったり。まずは高速バスのバス停まで車で行っていた野田が、…

児童劇団ぽっとっぽっけ公演第7弾「青い鳥」 @ 大博多ホール

概略と全般的な感想 2008年8月29日(金)・30日(土)の公演のうち、30日(土)の公演14:00〜と18:30〜の2回を観覧。会場の大博多ホールは、博多駅近くのホールで、席は400席ぐらい。30日1回目の公演も2回目の公演も、席の3分の2ほどが埋まっており、客層の幅も老…

20080828くもり

アフガニスタンで死去したニュースを食堂で見る。どうにも涙が出てしょうがなく、風邪をひいてる風に周りの目をごまかす。思いは殺してしまった者の方へ飛ぶ。敬虔なムスリムなのだろうか。だとすれば、異教徒である彼を殺めてしまったことは誉れなのだろう…

20080827くもりのち雨

朝も夕も涼しいねえ。 お仕事が大変だ。心労も多い。いっそこのまますべてを投げ出して行けたらなと、ふと思ったりもする。ま、日々の糧を得るためには色々なことに耐えなければならないのだが、実際奴隷のように働きはじめてからわかることもあるのだなあ、…

20080826晴れ

本日は晴天なり。朝の涼しさは格別気持ちよく、ふらふらしながら出勤。 月末週と言うことでただでさえバタバタしているのに、某検査に備えて人がわんさと来たり、資料の整理に力を割かなければならなかったりと散々。しかもなんだか難儀で後に残る仕事ばかり…

20080825晴れ

ん〜、晴れ晴れ。でも冷房とかはもういらないな。 お仕事に追われる一日。久しぶりに22時帰宅とかだったんだけど、それでも時間の大半は整理整頓や掃除に費やされる理不尽さ。この時間を事務整理に当ててもらえれば、もっと仕事が楽になるのになあ。。。 今…

20080824晴れ

昨日あの激しい雨が一転、サンサンと太陽が降り注ぐ晴れ間に。ただ、晴れてはいるものの、風が涼しくとても気持ちが良い。 朝はなかなか起きられず10時過ぎに起動。そのままお出かけ。またインナーイヤーヘッドホンが断線したので、新しいのを購入するため大…

20080823雨

明け方4時過ぎににものすごい暴風雨。カミナリもドンピシャドンピシャ落ちて、おおすごいと目覚める。しばらくしたら落ち着いてきたので、またベットでまどろんでいると、今度は8時過ぎにまたドンピシャドンピシャカミナリ様来寇。一発がものすごく近くに落…

20080822雨

お仕事お仕事。なんとかぶっ込んで、なんとか来週に希望を持たせることが出来たかな。21時退社も、明日はちょおいとお忙しいので、今日のうちにお買い物を済ませておくことに。TSUTAYAにてBuono!「ガチンコでいこう!」のシングルCD(初回特典付き)購入。後、…

20080821晴れ

晴れだけど涼しいなあ。朝も涼しけりゃ、夕も涼しい。しかも日中の太陽もそれほど強くない。しかし何よりも驚いたことといえば、19時過ぎたらもう真っ暗だってこと。今日の帰宅時間がそのくらいだったんだけど、時間の割に真っ暗で、非常に驚いた。まあ、日…

20080820曇り

太陽の光もややパワーが落ちてきたかな。所々に涼しさを感じる今日この頃。夜、虫も鳴き始めましたね。 来週に向けてガシガシ稟議をあげなきゃいけないのに、とにかく忙しすぎて、目の前のことすらその日のうちに終わらない。昨日なんて、今日の激務を考えて…

20080816雨

昨晩床につくまでは「明日はカメラ片手にお出かけだー!」とか思っていたのですが、いざ当日になるとベットで一日グダグダしてました。保阪正康「特攻と日本人」読了。良かった。あと、DSのファイヤーエムブレムをはじめました。こういうやり込み系のゲーム…

20080815晴れのちくもり

お盆と言うことで客足は遠のいて。。。と思いきや、新体制がかみ合わず、バタバタパーティ。それでも会社を早々に辞することが出来、18時には帰宅。天才ビットくんの「がんばれ!アスミーナ」を堪能。中田あすみのことがまだまだ好きだとあらためて感じるこ…

20080814晴れ

昨晩は錠剤を飲んでも結石の痛みが取れずベットでウンウン唸っていました。痛みの寝ようにも寝られず、結局は座薬をつかい、1時間ほどして眠りにつきました。でも、結局寝たのが1時を過ぎていたので、おきるときは薬の影響でヘロヘロ。朝は朝でおなかを壊し…

20080813くもり

一日ずっと忙しい。帰宅。夜半からおなかが痛い。この痛みは、結石の痛みだな。さっさと痛み止めを飲んで寝るか。。。

20080812くもり時々雨

あれだ。今日は歓送迎会があったのだけど、そして新しい直属の上司とも話したんだけど、正直云々。つーか、なぜ火曜日に歓送迎会で午前様なんだと云々。中途半端に酒飲むと眠れないじゃないか。んで、遅く寝てしまい、起きられないじゃないか。 あーあー。そ…

20080811晴れのちくもり

暑さの盛りは過ぎた感じ。世はぼちぼちお盆休みに入りつつあるようで、じつに羨ましい。人が休んでいるときに働かされるのは少々癪だったりするが、この客が少ないときに少しでも先に進まなくちゃいけないと、よそ見をせずに頑張らなきゃな。。。 オリンピッ…

エレキくん再び!!

dvl

昨年11月、2日間繰り広げられたあの公演。「科学トリック物語西園栖(サイエンス)エレキくんの科学事件簿」が帰ってきました。アクティブ・ハカタオフィシャルblogにて発表されてましたね。 九州・沖縄東急会のイベントに参加します! 入場無料ですでに応募締…

200810晴れ

晴れ。凄まじい晴れ間だが風はやや心地よい。夏の盛りも、もう過ぎたのかもね。 朝起きると気分が最悪。が、朝一で「ダークナイト」を見るべく外出。先行上映の時はそれほど客席が埋まっていなかった「ダークナイト」だが、今日はかなり埋まっていた。色々頭…

20080809晴れ

今日は地元の大きな祭りで、朝からダンスコンテストもあるので見に行こうと思っていたんだけど、結局起きたのが昼過ぎだったのでスルー。ま、なんだかんだでよさこいが多いので、見ていて今ひとつ楽しくないのも理由だけどね。炎天下の中、カメラ片手に外出…

20080806晴れ

今日はお休みをとって福岡出の日。家を早めに出てあっちで色々やろうとおもっていたのに、昨日休みが嬉しすぎたために飲み過ぎてしまい、起きるのはいつもの時間だわ身体が動かないわで、結局10時の高速バスに乗り込む。凄まじい晴天も、風はそれほど暑くな…

折り鶴の少女 サダコ 告知編

DVLから石丸雅理さんが出演される本公演。当日券もあるようですし、お時間のある方も是非ご観覧下さい。 以下公演情報をチラシより転記。 アクティブハカタプロデュース公演 第77回 夏休平和祈念公演「折り鶴の少女 サダコ」(作:たいら まさお 構成・演出:伊…

折り鶴の少女 サダコ 感想編

13時からの1回目、16時からの2回目を観覧。アクロス福岡の1F円形ホール。 舞台を囲むように半円状に観客用の椅子が並べられている。正確には数えていないが合計90脚ぐらいだろうか。円形ホールに合わせた観客席となっている。1回目の舞台では客席の3分の2ほ…

20080802晴れ時々くもり

朝、いつもの時間に起床。朝食をとりに街まで自転車で出る。日差しは強いが、風は心地良い。昼まで部屋で読書。快適な時間を過ごす。昼過ぎからお出かけ。ゲーム売り場にてWiiを買うかしばらく迷う。そしてもうちょっと待つことにする。そしてゲーム売り場に…

20080801晴れ

ようやく7月月末週終了。中身のギッシリ詰まったハードな一週間だったが、それだけに恒常的にテンションが高く、終わってみれば「ああ、もう終わったのね」という感も強い。テンションで言えば、未だ高すぎて、週末土日のテンションじゃないってのが気になる…