20080816雨

昨晩床につくまでは「明日はカメラ片手にお出かけだー!」とか思っていたのですが、いざ当日になるとベットで一日グダグダしてました。保阪正康「特攻と日本人」読了。良かった。あと、DSのファイヤーエムブレムをはじめました。こういうやり込み系のゲームはこだわりだすとゲームがまったく進まなくなるので、思い残すところがあったとしてもとりあえず先に進むという覚悟のもと、スタート。FC版がベースということだったのだけど、序章が付け加えられていて新鮮な気分になりました。心配していたキャラクター絵も、実際プレーしてみると思ったほど違和感なく。ま、それでももともとの絵の方が良いなとは思うんですけどね。
一日雨。これだけ降り続くのは何ヶ月ぶりだろう。夕方、食事のために外出すると、突然大降りになってびしょ濡れになってしまいました。タイミング悪すぎですな。
あ、あと今月末の舞台「青い鳥」(http://activehakata.yoka-yoka.jp/e133704.html)のチケット、ローソンチケットで購入しましたー。1公演分だけ買って、後は当日券にしようかな。。。とも思いましたが、念には念を入れて2公演分購入。一日しかいけませんが、DVLの皆さんの活躍がとても楽しみです。
だらだらしてたのでオリンピックのだだ見してましたー。テレビで放映されている競技が偏っているのがちょっと不満だったりしますが、基本だら見なので、それほどでもないか。色々面白かったのですが、今日はやっぱり卓球だなあ。男女とも息をのむ試合展開で、手に汗握りました。女子レスリングもなかなか。女子ホッケーはいいとこなしでしたねえ。野球は正直ひどいものだったなあと。。。明日もだだ見しようっと。