20080820曇り

太陽の光もややパワーが落ちてきたかな。所々に涼しさを感じる今日この頃。夜、虫も鳴き始めましたね。
来週に向けてガシガシ稟議をあげなきゃいけないのに、とにかく忙しすぎて、目の前のことすらその日のうちに終わらない。昨日なんて、今日の激務を考えて眠れなくなっちゃったりしちゃったり。とにかく今日は忙しすぎてふらふらになってしまった。
帰宅後フニャフニャしてて、オリンピックの女子ソフトボールの試合を見ていたんだけど、キリキリした試合展開に胃が痛くなりました。でも凄く面白かったなあ。上野投手のサムライじみたフォームや闘志とかタイブレーカーの展開とか女子選手の魅力とかも良かったなあ。宇津木さんのトゲトゲした解説も現場で選手と触れてるからこそと、清々しい気分になりましたね。
延長延長で「正義の味方」は夜中放送。たらたら見てたんだけど、たらたら見るのにちょうど良いよね。志田ちゃんかわいいし。でも、志田ちゃんが本郷くんに手を握られた場面ではあの14歳のほにゃららを思い出して軽く鬱ったのはナイショのお話。結局今期のドラマで見続けてるのって、このドラマだけになっちゃったな。録画せず、しかも気張らずに見ることが出来るってのが良いみたい。なんといっても志田ちゃんの表情見てるだけで、一日の疲れがとれちゃうもんね。