20080821晴れ

晴れだけど涼しいなあ。朝も涼しけりゃ、夕も涼しい。しかも日中の太陽もそれほど強くない。しかし何よりも驚いたことといえば、19時過ぎたらもう真っ暗だってこと。今日の帰宅時間がそのくらいだったんだけど、時間の割に真っ暗で、非常に驚いた。まあ、日が一番高い6月からもう2ヶ月異常も経過しているわけで当然といえば当然なんだけど、日々仕事にまみれてはっと気付くとやっぱり驚くものですな。
お仕事は、今週やる分についてはようやく見えてきたかなといった感じ。本当に「ようやく」って感じなのだけど、来週・再来週の事を考えると胃が痛くなってきて辛いな。ついつい酒で紛らわせちゃう。
帰宅後ベットに倒れ込みながら女子ベースボール観戦。予選ではコールドを食らったアメリカ戦だけにちょっと絶望しちゃってたんだけど、昨日の劇的な勝利の後だけに感情移入しちゃうなあ。また、宇津木さんの解説が良いんだ。気持ちがまさにチームと共にあるから時間が経つにつれ冷静さがなくなって絶叫とかが聞こえてくるんだけど、だからこそこちらもその気持ちにのせられてしまうんだよね。7回の守備から勝利の決定までの流れも心をうつ。それまでの奮戦があり、選手ひとりひとりの笑顔が輝いて見えたなあ。上野スゲエ。いや、みんなスゲエ。ほんと面白かったなあ。
夜のニュースに渡邊佐和子さん。メガネ姿が素敵すぎる。これは要保存。