20080811晴れのちくもり

暑さの盛りは過ぎた感じ。世はぼちぼちお盆休みに入りつつあるようで、じつに羨ましい。人が休んでいるときに働かされるのは少々癪だったりするが、この客が少ないときに少しでも先に進まなくちゃいけないと、よそ見をせずに頑張らなきゃな。。。
オリンピックは余り見ていないが、わりかし地元の選手が活躍しているので興味は持っている。柔道の内柴選手とか、今日劇的な勝利をおめたバトミントンのお二人とか。接触はまったく持ってないのだがなぜだか嬉しいし、お客さんとの会話においてもみんな喜ぶ話題だったりするので、お仕事上でもありがたいと思っている。あとは末續も控えてるし、しばらくは職場&出先でもこの話題で持ちきりでしょうね。なんにせよ、誰にでも通じる、それでいて好感触で誰も損をしない話題があるってのが良い。
あー、お盆休みがあればいいのになあ。。。