20080830

いつも通りの時間に起きる、、、はずが、ちょっと早めに起床。やっぱり今日の「青い鳥」公演にドキドキしているんだなあ。ただ、家でのんびり禎鱈いつの間にか出発の時間を過ぎていて、ちょっと焦ったり。まずは高速バスのバス停まで車で行っていた野田が、想像以上に車が多くて時間どおりにつけるか心配でイライラ。でも、途中で鮮やかな青の浴衣姿の女性を見かけ、ハッとなり、気持ちを持ち直すことに。11時ぐらいのバスに乗り込む。バス自体の混み具合はそれほどでもなく、本を読んだり、Podcastを聞きながら半分寝て過ごす。13時ほどに博多駅着。久しぶりに見る博多駅は工事中で、色々道に迷いそうになるものの、一事いつも行く近くのスタバで休憩。カフェモカで一息つく。
13:34に現着。現場である大博多ホールは今回初めて行ったのだが一目見てわかる場所にあるので、有りがたかった。13:30会場と言うことで、色んなヒトと一緒にエレベーターに乗り込む。とんとんと会場前に到着。チケットを切ってもらう。そのまま目を上げずに前に進んで、プログラムを配っているのをそのまま通り過ぎてしまう。ロビーの椅子で色々荷物を確認し、ふと目を上げると、プログラムを配っているのがDVLの秋山美穂さんで驚愕。ああ、もらっておけば良かったと後悔。