20080824晴れ

昨日あの激しい雨が一転、サンサンと太陽が降り注ぐ晴れ間に。ただ、晴れてはいるものの、風が涼しくとても気持ちが良い。
朝はなかなか起きられず10時過ぎに起動。そのままお出かけ。またインナーイヤーヘッドホンが断線したので、新しいのを購入するため大型電気店へ。5,000円ぐらいのを選んだら、オーディオテクニカのATH-CKM50だった。ま、私の使い方じゃあ大体1年ぐらいしか持たないので、このくらいじゃないと財布がつらいのである。本当はノイズキャンセリング機能とか欲しいのだけどね。それと一緒にPCサプライ品も色々購入。
そのあと、ランドリーの乾燥機に洗濯物をぶっ込み、某大型ショッピングモールへ。髪を切り、お金を移し替え、大型書店で本を買う。
CM NOW特別編集「卒業アルバム」。昔の記事の焼き直し? ムック本なれど、人選の妙が素敵なのだ。北乃きい谷村美月南沢奈央小林涼子平田薫朝倉えりか多部未華子徳永えり志田未来・妹尾友里江・高山侑子藤井美菜。写真の質は「ああ、CM NOWだなあ」といった感じで感慨もあまりないのだけど、インタビューとか手書きの寄せ書きとか楽しいな。小林涼子さんの「世界征服」が素敵すぎる。トレカは徳永えり藤井美菜・妹尾友里江。うーむ。。。ま、1,340円+税だし、買って損はなかったかな。
立ち読みでデジタルフォトテクニックスを読んでいたら三浦萌が出ていた。三浦萌にはあまり興味が持てなくて可愛いなとも思ってなかったんだけど、さすがデジタルフォトテクニックス。この三浦萌は魅力的。いやあ、やっぱりその人の魅力を存分に出し切るんだなあと感心しきりですよ。「デジタルフォトテクニックス」はお高い割にグラビアページも少ないんだけど、出ている写真は最高なんだよなあ。人選も良いし、さすがです。。。
その後図書館に行く。5冊借りだし、14時過ぎ帰宅。昨日の焼きそば造りの筋肉痛もあり、さすがに疲れていたので、そのまま寝ておきると22時をすぎていてガックシ。あぁ、またお仕事まで数時間になっちゃった。。。
おきだして作業をしつつ、ATH-CKM50を試す。ちょっとシャリシャリ感が強くて音に深みを感じないんだけど、値段が値段だし、まあこんなものかな。でも、それよりもなによりも、装着感が今まで使った中で一番フィットする。耳にピッタリ入って、それでいて軽い。余りにフィット感が強すぎるので、歩いていたりしているときに使うと危ないかもなと思うほど。これは意外と良かったなあ。ま、でも値段相応って感じですな。納得。
F1見て寝た。