結局のところ

結局のところ、異動はありませんでした。半年、もしくは一年はしばらくこの 場所にいることになりそうです。と言えば、私が異動しなかったことを悔やんでいるように聞こえますが、正直言ってほっとしています。実際は動こうが動くまいがどうでもいいっちゃ良いんですよね。何気にこのお店で最古参となってしまいましたが(パートさんを除く)、どうしたってあと一年で異動することは間違いないことですし、異動したからって私が会社にとって単なるソルジャーであることは間違いないですしね。
心配事と言えば、異動のことよりも、店のトップが異動しなかった事について私が不満を持っていないか異様に気にしていたことと、ずいぶんお世話になった先輩が異動してしまったことですかね。この事については、自分が後悔しないように精一杯動き回りたいとは思っています。
さて、今日はその発表があったことから祝宴となりました。まあ、何のかんの言いながら異動に関する祝宴は2回3回とあるもので、それに関してあれこれ言うつもりはありません。あるとすれば、今回当店はかなりの大異動だったことから、かなりお世話になった人たちが沢山動いたことでして、何か自分の思いを伝えられたらなと思うところは大きいですね。世の中からひねくれてる僕ですが、本当にそれについてはそのように思います。
飲み過ぎた。きつい。