4時起床。シャワーを浴び、Berryz工房の新ライブDVDを流し見。7時過ぎに家を出、高速バスへ。9時半ごろ天神着。朝食にうどんを食べ、スタバって、10時過ぎに天神コア前のバス停でバスに乗り込む。南薬院で降り、10:15ごろ九州エネルギー館着。何か既視感があるなあと思いつつ、会場入り。フレンドリーなお姉さんに整理券を貰い、開場待ち。来るまでに水分を取りすぎたためにトイレに駆け込むこと幾度。10:30過ぎ入場。観劇。観劇後、時間つぶしにファミレスでのんびり1時間。その後30分ほど九州エネルギー館の周りを散歩。と、雨ざらしのタービンを見てハタと気付く。ここ来たことあるわ。幼稚園の時来てる。アルバムにもこのタービンの前で撮った写真がある。24周年ということは、ちょうど開館したころに社会見学か何かで来てるんだな、きっと。なんだか妙に懐かしい気分になる。13:30に2回目の公演を見るため入場。公演後はそのままバスに乗り込み天神へ。天神でBuono!ホントのじぶん(限定盤)」購入。地元ではどんなに探しても限定版がなかったので、ようやく手に入れられた。疲れを感じたので、そのまま高速バスに乗り込んだ。寮に帰る気がせず、実家でのんびり過ごす。
明日はどうしよう。会社の人間関係を重視するか、お休みして作業するか、またエレキくんを見るか。悩むところだ。